• 締切済み

アプリケーションエラーの表示が出る

2009.10.10前後から、終了オプション→シャットダウンの途中で 「アプリケーションエラー」が出ます。(「×××××ーwrittenできませんでした」)okで電源は切れます。 特に何かした記憶はありません。 今のところ実害が出ていないようですが、終了のたびに表示され面倒です。 (1)アプリケーションエラーってどんなエラーですか。 (2)アプリケーションエラーを出ないようにするにはどうすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

エラーの出るアプリケーションは分かりますか? 分からないなら切り分けをしましょう。 さしあたっては起動後すぐにシャットダウンしてみて下さい。それでエラーが出ないなら、起動後に使用したアプリケーションを疑いますし、エラーが出るなら常駐ソフトを疑います。常駐ソフトの止め方はこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

y_yoshi072
質問者

補足

回答有難うございます。 起動後すぐシャットダウンするとエラーは出ません。 起動後yahooのポータルサイトを開いただけでエラーが出ます。 どうすればいいのでしょうか?

• maipe70
回答No.2
  • alien5
回答No.1

どんなパソコンでOS何なのかも記述されてませんが、とりあえずWindowsのupdateをされたらどうでしょう。

y_yoshi072
質問者

補足

回答有難うございます。 pcはwindows xp 型番 pc-vl3509d(NEC)です。 UPDATE の方法が判りません。