• ベストアンサー

アプリケーションエラー

コンピューターの電源を切る時、プログラムを終了します。画面の次に08XXXXX0000のようにアプリケーションエラーと表示されてから数秒後にシャットダウンします。 1ヶ月程前に、不安定な状態を脱するために再セットアップした時から、表示されるようになりました。エラーの意味はわかりますが、原因がわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potkurin
回答No.1

こんにちは。 >コンピューターの電源を切る時、プログラムを終了します。画面の次に08XXXXX0000のようにアプリケーションエラーと表示されてから数秒後にシャットダウンします。 これは私の家のPCも出ますね。ほったらかしにしてますが不都合はないですw >1ヶ月程前に、不安定な状態を脱するために再セットアップした時から、表示されるようになりました。エラーの意味はわかりますが、原因がわからず困っています。 OS、アプリケーション、どちらの再セットアップでしょうか? OSだとしたらHDDが心配ですね。 アプリケーションならば、一度アンインストールしてみては? 御参考までに。

rocky339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、ほったらかしですが。。。。 スッキリしませんよね? PCを再セットアップですから、購入時に戻ったことになります。 これってOSですか?HDDとは? 初心者なので用語は理解不能で。。。。

その他の回答 (1)

• potkurin
回答No.2

#No.1です。 失礼しました。 OSとはWindowsのことです。 多くの方はXPやVistaを使用されているかと思います。 HDDとはハードディスクのことです。 パソコンの情報を記憶する装置だと言えばほぼ合っていると思います。 おそらく今回の場合はセットで御購入されたCDからOSを再度インストールしたということですよね? では考えられる原因と対策を下記に記述します。 原因1:再セットアップがきちんとおこなわれていない。 原因2:再セットアップ後、追加でアプリケーションをインストールした。 原因3:パソコンのHDDやBIOS(Basic Input Output System:機種によりますが、パソコンの起動時の画面でF12キーを押すとBIOSメニューになります。)が壊れた。 対策1:念のため、もう一度再セットアップマニュアルを。 対策2:アンインストールしてみてください。 対策3:サポートセンターに問い合わせてみてください。 こんなところでしょうか。 御参考になれば幸いです。 ※ちなみに私は変なアプリケーションをたくさんインストールしているのでエラーメッセージがでますw

rocky339
質問者

お礼

ありがとうございました。