• 締切済み

アプリケーションエラー

WindowsXP Windowsを終了する毎に、電源が切れる直前に、次のとおり、アプリケーションエラーが表示されるようになりました。 「"**********"の命令が"**********"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」 表示されるのは電源が切れる直前の4~5秒なので、"**********"を読み取ることは難しいのですが、数字及び英小文字で、いつも同じではありません。 どのように対処すれば良いのか解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

・Blaster ワームに感染している場合も有ります http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html ・Windowsをアップデートすると直ることも有るらしいです http://support.microsoft.com/kb/262490/ja ・あとはよくわかりません http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html

split3
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

回答No.1

私も同じだと思われる症状がpc購入当初から出てました。 外付けハードディスクの大容量記憶装置デバイスをアインストール したらまったく出なくなりましたが、ハードディスクが使えません。 ドライバを入れなおすと良いのかもしれませんが、そのままにしています ので、現在も1年位出てません。 ↑↑唯の偶然かも知れませんが参考に。 あと、そのエラーメッセージ キーボードの右上辺りの「prt sc」キーで画像を撮影しました。 ウインドウズアクセサリ内のペイントアプリにコピーしたら見れます。 撮影コピーした、メッセージのヘッダ部分は、os情報ぽいですが、 バイナリ情報でしょうかアルファベットと数字の羅列で文字が読 めませんでしたが、参考になればと思います。

split3
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。