• ベストアンサー

説明会不慣れで一切申し込みできなかったのですが、説明会でないと面接うけられないのは何月ぐらいですか?

希望会社の説明会不慣れで一切申し込みできなかったのですが、説明会でないと面接うけられないのは何月ぐらいですか?これだけは絶対でたいので、身構えようと思います。

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社によって異なりますので、直接問い合わせられることをオススメします。「説明会に参加できなかったのですが、選考を是非受けさせて頂きたい」など、熱意を伝えてみましょう。

kouiii
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#111860
noname#111860
回答No.1

何月からというものではなく、会社毎に異なります。 私が就職・転職活動をした際に受けた会社では、 一年中、説明会を受けてからのエントリーでした。