• ベストアンサー

就職説明会の申し込み

こんにちは。来年看護師になる予定の者です。  今度、就職希望の病院の説明会があり、申し込みをしなければいけないのですが、申し込み方法として電話とメールがあり、どちらの方法をとろうか迷っています。また、メールを送るのであれば、はじめにどのようなあいさつをすれば好印象なのでしょうか。よかったら意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

貴病院病院就職希望の◎◎と申します。就職希望説明会に参加させていただきたくメールしました。住所、氏名は以下のとおりです。よろしくお願いします。 住所 氏名

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.2

メールよりも電話の方をオススメします。 電話の方が早いし相手に好印象を植え付けるには相手に直接yakyukozouさんの元気な声を聞かせることです。 最後に「宜しくお願いします!」と元気良く言えば絶対印象に残るはずです。