• ベストアンサー

東京で読書教室のようなところはありませんか?

本を読む習慣を身につけたいので 東京で読書教室のようなところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

読書教室というのは、ひとりで読書をするのではなく グループで仲間として、そういう教室を求めているのかな。 ひとりだとイヤになってしまうから。律することができるので。 そういう意味ですか? ただ単に読書習慣を身につけたいのであれば あらゆる市に図書館がありますので 図書館内で読書をしたり、借りてきて家で読む方法もありますよ。 習慣として身につける方法は、一日一時間とかあるいは二時間とか きちんと決めて、毎日習慣化することが近道ですよ。 家、図書館とは限らずに、電車の中、休憩時間、喫茶店とか 自分で工夫すれば、どこでも本は読めますよ。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

https://www.lib.city.chofu.tokyo.jp/dokusyokai2009.htm 公共の図書館で読書会というのが必ずあります。 募集がまちまちなので、質問者さんの地元で探してはいかがですか。 本を読む習慣はできると思います。