• ベストアンサー

好きな人に会えません

まだお互い付き合っていません。 好きな人をイルミネーション見に誘ったのですが、 「今月は夜勤が3回あったり、研修で忙しいよ、ゴメン」 と言われてしまいました。 「全然時間取れないかな?」 と押してみましたが、 「ちょっと無理そうだね」 と言われて、少し落ち込んでいます。 今月はもうデートに誘えそうにありません。 12月にもう一度誘ってみるべきでしょうか? それとも遠回しに嫌われているのでしょうか? ちなみにその女性とは今年の5月に知り合い、 何度か飲みや食事、お出かけデートも4回ほどした仲です。 告白もまだしていないので、あきらめきれないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

何度も連続で、体調不良とかの理由でドタキャンされているなら、脈は無いでしょうけど、夜勤や研修というはっきりした理由があるんだから、嫌われているわけじゃないと思いますよ。 夜勤や研修っていうのが嘘だったら、完全に嫌われるでしょうけど。

ebri
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだあきらめきれないので、気長に誘ってみようと思います。 12月になったら、食事にでも誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 まず、相手のスケジュールに合わせた形で誘ってみては?今のところあなたのスケジュールに合わせようとしているので。  相手の職業とかでも変わります。そういった形を考えて再度どうでしょうか?  看護師さんかな?

ebri
質問者

補足

ありがとうございます。 「今月時間あったら、行ってみない?」 て感じで誘ったら、上記のような返信でした。 もう少し断定した方が良かったのでしょうか・・・。 ちなみに好きな人は看護師ではありません。 病院の事務職員さんです。 大きな病院に勤めているので、事務職員でも夜勤があるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がクリスマスに先約…

    今月始めに好きな人を食事に誘って、金欠を理由に断られました。 給料日後なら、といわれたので昨夜遠回しに聞いてみたところ、とんでもない返事が… 明日(本日24日)か明後日は女友達とイルミネーションにいくから、一緒にきてそのときに食事もしないか といったものでした。 あまりに状況が読めなさすぎて、私が脈がないことは痛いほどわかりますが 混乱してなんと返事するべきか迷っています。 女友達と好きな人は学生時代から10年の仲で、私と彼は同じ歌手好きのSNSの集まりで知り合い2年になります。 その女友達と私も、彼を含め何度か複数で遊んでおります。好きな人はもともと女友達が多く、特に男女の仲ではないはずです。デートならクリスマスに別の友達を乱入させようと提案すらしないでしょうし。 ほんとは私だってイルミネーションに誘いたかったのに…断られてからぐずぐずしている間に先約が… 少しは意識してほしい気持ちもあり、別の日でも二人きりにこだわりたいのですが 私以外の女性と二人きりでイルミネーションにいくのを黙っているのも悔しいから 虚しくなるのを耐えてついていきたい気持ちも強いです。 動揺でわかりにくい文章になり申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

  • 告白します!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白します!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白したいと考えていますが (1)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園に行き少し歩いた後夜景の見える場所で告白 (2)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園の夜景見える場所に行き車内から告白 (3)イルミネーション→食事→お互いが車で待ち合わせした場所に戻り帰り際に車内から告白 どちらが良いと思いますか??このような女性の場合どれが一番受け入れてくれて嬉しく今までにない告白で思い出に残ると思いますでしょうか?? 女性の方自分の場合ならどれがいいと思いますか!?女性とは今回で7回目のデートでの告白になります。 よろしくお願い致します

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • しつこい人

    3年前に出会って、一度だけ食事に行った男性がいます。 せっかく食事するので、楽しく食べた方がいいと思う気持ちもあって、ある程度気を使って楽しく食事しました。 その後、30分くらいウィンドウショッピング(見るだけ)をしました。 すごく真面目な感じの方だったんですが、しゃべった感じ、あまりタイプではなかったのでその後デートに誘われても断りました。 それでもずっとメールが着たので、ちょうど彼氏ができたので『付き合ってる人がいるのでごめんなさい』とはっきりメールでいいました。 しかし、月に数回メールや電話があり、ほとんど無視してきました。 出会ってから2年ほど後に1度電話をとって30分くらい話したことがあります。(取るつもりはなかったんですが、取ってしまい)その時、ほとんど世間話をしましたが、すごくいい難そうに好きだからと言われました。その時、遠まわしに断りました。 それからメールでごめんなさいともいいました。 だけど、それから1年(出会ってから3年)ずっと無視していますが、今は月1、2回電話の着信があります。 彼はただしつこい人なのでしょうか?

  • 告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。

    告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学のサークルの同期なんでメールや食事したりなど お互いのことは知っています 告白予定の日にデートは時間が合わず無理でしたが 夜の一息ついた時間を利用して彼女を外に呼び出して 近くのイルミネーション通りで告白しようと思います。 ちなみにキャンパス違うので平日会えません いきなりって告白される側からして迷惑ですか?

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。

  • 彼女との仲を深めるには?

    お互いアラサーの付き合って3ヶ月です。僕は彼女が好きで3回告白してやっとOKをもらいました。結婚も考えています。しかし彼女は僕のことが大好きというわけではないようです。月2回くらいのデート、メールは1日1回くらいです。 デートは食事か映画くらいでスキンシップもまだ手をつなぐくらいです。会話も当たり障りのない会話でそれなりに楽しいのですがそれだけです。 今後どうやって彼女との仲を深められるのか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EP-50Vのプリンターエラー033007が発生し、電源の入れなおしを要求されますが、解決できません。どのように対処すればいいでしょうか?
  • EP-50Vを使用していると突然エラーが発生し、エラーコードは033007です。しかし、電源の入れなおしをしても解決できません。このエラーの対処方法を教えてください。
  • EP-50Vのプリンターを使用していると、突然エラーが発生し、エラーコードは033007です。このエラーを解決するにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る