• ベストアンサー

好きな人に会えません

まだお互い付き合っていません。 好きな人をイルミネーション見に誘ったのですが、 「今月は夜勤が3回あったり、研修で忙しいよ、ゴメン」 と言われてしまいました。 「全然時間取れないかな?」 と押してみましたが、 「ちょっと無理そうだね」 と言われて、少し落ち込んでいます。 今月はもうデートに誘えそうにありません。 12月にもう一度誘ってみるべきでしょうか? それとも遠回しに嫌われているのでしょうか? ちなみにその女性とは今年の5月に知り合い、 何度か飲みや食事、お出かけデートも4回ほどした仲です。 告白もまだしていないので、あきらめきれないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.2

何度も連続で、体調不良とかの理由でドタキャンされているなら、脈は無いでしょうけど、夜勤や研修というはっきりした理由があるんだから、嫌われているわけじゃないと思いますよ。 夜勤や研修っていうのが嘘だったら、完全に嫌われるでしょうけど。

ebri
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだあきらめきれないので、気長に誘ってみようと思います。 12月になったら、食事にでも誘ってみます。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

まず、相手のスケジュールに合わせた形で誘ってみては?今のところあなたのスケジュールに合わせようとしているので。  相手の職業とかでも変わります。そういった形を考えて再度どうでしょうか?  看護師さんかな?

ebri
質問者

補足

ありがとうございます。 「今月時間あったら、行ってみない?」 て感じで誘ったら、上記のような返信でした。 もう少し断定した方が良かったのでしょうか・・・。 ちなみに好きな人は看護師ではありません。 病院の事務職員さんです。 大きな病院に勤めているので、事務職員でも夜勤があるみたいです。