• ベストアンサー

高級車とブランド品で固めた男をどう思いますか?

いわゆるボンボンですが、親の会社の架空社員として給与を貰い、30代で未婚、未だに親の元で世話になり、自分は趣味を仕事にして楽に生きている知人が居ます。車もブランド品も彼の仕事も全て親のおかげで手に入れ、当然モテルますが好意を寄せる女性をタダで上手く使っています。いつも全身ブランドづくし、いかにも金持ちな身なりですが、知人の間ではケチで評判も悪いです。苦労せずに育ったせいか、一般人の感覚ともずれ、困った人の気持ちは彼には理解出来ないようです。私的にはどんなに金持ちでも、人の弱みに付け込むような人間は凄くも無いし、縁を切ろうかと思っています。皆さんはこんな男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ご質問のような友人、いました。 うらやましい。とも思いますが、こういうタイプって 「話がおもしろくない。」んです。知れば知るほどゲンナリ・・。 というか。薄い人生経験が故か、いい歳して浅い話ばかり・・。 深い部分がないと人間は魅力無いなー。と勉強になりました。 高級車は良かったけど(笑)一緒にいてつまらないので知らない間に疎遠になりましたよ。 楽しいのは最初だけでした(^^ゞ そのお友達も、きっと友人が少ないと思います。 大人になればなるほど皆、自分にとって無意味な人間は自然に排除してしまいますからね。 だからご質問者にくっついてくるのかもしれませんね。 知らない顔しておけば疎遠になっていくと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

それだけお金があったらやりたいことも失敗を恐れず自由にやれるのに、もったいないなぁと思いますね。 それはそれとして、質問文やお礼の文から質問者さんがその方を嫌ってらっしゃるのがひしひしと伝わってきます。 別にどんな理由であれ、そこまで嫌いな人なら縁を切ったらいいじゃないですか。 相手の人格に問題あるから、というエクスキューズを求めず、「俺が嫌いだから絶交してやる」とはっきり決断なさいませ。

• takasi23
回答No.4

ほんの少しだけうらやましいなとも思います。しかし傲慢な人間にだけはなりたくないなとも思います。 その人のことが嫌いなら、縁を切るのが一番だと思います。 ところでケチってどういうことですか。金持ちのくせにケチだなどと思っているのならば、あなたも大分傲慢な人間だと言えます。

• kametaru
回答No.3

>皆さんはこんな男性をどう思いますか? >当然モテルますが好意を寄せる女性をタダで上手く使っています。 そのうち結婚詐欺に遭って身包み剥がされて最期は練炭で・・・と思います。

• mojitto
回答No.2

>縁を切ろうかと思っています。 いいんじゃないですか。 ただ、質問者さまの性格、見た目、学歴、経験、考え方、その他もろもろも、親からもらったものがかなりの部分を占めていると思います。 そう考えればその男性も、質問者さまも、僕も同じです。 どう思うかと問われれば、ひとつの生き方ですから「別に」です。 僕が(そして周囲の人間が)ケチをつけるものではないでしょう。 (犯罪なら話は別ですが) むしろ、環境という面では、うらやましくもありますね。 それだけいい環境なら、生き方次第で結構いい人生が送れそうですからね。

noname#99290
noname#99290
回答No.1

お金持ちなのだろう・・と思います。 唯それだけです。 その様な人とお友達なら、お金持ちになる秘訣でも教わるのが良いのでは・・ どの様な人からでも、環境からでも学べる事はたくさん。 あなたに必要だから出会ったのです。 批判よりも学ばなくては自分の損・・ せっかくのチャンスがもったいない。

noname#99687
質問者

補足

勿論、環境は羨ましいですし学ぶ事も沢山有りその点では感謝をしています。しかし彼は自分がお金になる事しか考えていない方だとわかりり、金に繋がらない相手とは一緒に居る時間が損との発言をされショックでした。