• ベストアンサー

8時間遅らせた日付の表示

VB初心者です。現在VB2005を使用しております。 いろいろサイトを検索したのですが、自分の希望する結果が見つからなかったため質問させて頂きます。 システム時刻を使うと0:00に日付が変わると思いますが、これを午前8時に日付が変わるように表示したいのです。 ちなみにシステム時刻自体を変更する方法は不可です。 どうしても分からないため教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8時間前の日時を算出し、その日付で処理すればよいかと。 Dim dtValue As Date = Date.Now().AddHours(-8) Console.WriteLine(dtValue.ToString())

yuji_yumi
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 試したところ満足いく結果になりました。 どうもありがとうございました。