• 締切済み

既婚者の風俗、浮気は普通?

ここやYahoo!知恵袋のアダルトカテをみると、彼や夫の浮気や風俗は普通のことだと書いてました。 みんな奥さんに隠れてしてるそうです。私は彼がアダルトサイトやビデオをみるのは構わないのですが、相手が悲しむ浮気や風俗は、容認してる場合を除いて、しないのが普通だと思ってました。 なのに、そのカテをみて、・みんな浮気してる ・風俗行かない人は一握り・奥さんだけだと飽きる などみると、自分の考えがおかしいのかと思ってしまいます。 どんな仲良い夫婦やカップルも、これが普通のことなのでしょうか? パートナーがいないならともかく、こんなことをする方が少ないと思ってました。 浮気や風俗が普通なら、これから彼とやってく自信がなくなってきました。毎日悩んでます。

noname#101737
noname#101737

みんなの回答

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.11

 少ないと思いますよ、行く人の方が。  独身ならいざしらず、妻帯者で。  少なくとも私の周囲には居ないです。

  • mikoka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

風俗行かない人は一握り・・とありますが、そんなことはないのではないでしょうか・?独身者ならありえますが、既婚者ではどうでしょう。 ただ、浮気や風俗を結婚して間もない頃からや子供が小さい頃からたしなんでいる殿方はずうっとされるし、少し間があってもチャンスを狙っている考えて良いと思いますよ。 口では上手に言っても行動がすべてだと思われた方が良いので結婚する前に誓約書など書かせて、何年おきに更新させてはいかがですか。 それが何かあった時、あなたの味方になるかと思います。

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.9

ちなみにご質問者様の周囲で、浮気や風俗に行っている男性をどれくらい知っていますか? 私の周囲でそういう人は滅多にいません。(若干1名いますが、それ以外の友人男性ではいません) 私が女性だからかもしれませんが、少なくとも私の夫はそうではないと思っています。 人として相手が嫌がることはしないのが大人になることへの第一歩です。 大人であればそれくらいの知識も行動もしっかり身についているものだと思います。 それが出来ない人が大人になると、自分本位な考え方をして浮気をしたり風俗へ行ったりするんじゃないでしょうか。 そういうスタンスで考えていけば、ご質問者様の彼がそういう人間かどうかはご自身で冷静に判断できることと思います。 それを見極める目を身につけることが自分に出来る最大限の努力かと思いますよ。(これは男性にも言えることですが) あくまでも『普通』の感覚は自分本位な感覚です。 他人の作った普通に振り回されるより、自分の普通を信じてみてもいいと思います。

noname#101737
質問者

お礼

わたしの周りでも一人です。ただ、自分が知らないだけじゃないかと・・回答ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

浮気している人2割くらい 風俗に行く人3割くらいなもんなんじゃないですかね? 職種にも因るので一概に普通がどうとは言えませんが…。 >奥さんだけだと飽きる これは確かにあるかと思います。 例えばとても素晴らしく美味しいカレーがあるとします。 カレーの具材を変えたり辛さを変えたりしても 1年間毎食カレーを食べれますか? そうなるとカレーを食べたくなくなるもんなんです。 夫婦生活に置き換えると性交渉の回数が減り心が通わなくなってくる。 今は性交渉に置き換えましたが 女性としての魅力などもずっと一人だけを見つめるとなくなるもんなんですよね。 比較対象がないから…。 私は身体の浮気になるようなことは一切しませんが 心の浮気はしょっちゅうしてます。 プチ恋したり…デート誘いたいなぁと思ってみたり…。 時には合コンに出たり…。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 浮気している、風俗へ言っている人間の典型的な言い訳です。まわりもしていると言えば納得すると。    ただ、男性は仕事柄とか、つきあいとかで引きずり込まれる可能性はあります。それと、もともとそういったところが好きな人間は可能性は高まるでしょうね。    私は興味はあるが、風俗に行ったり浮気はしていません。 そんなお金が有るのなら、子供とか妻と一緒に遊びに行ったりしたい。  それに、浮気するにも面倒だし。隠したりするにしても面倒だ。 まぁ、男は基本的にいつでも臨戦態勢でもありますので、可能性は高いですが、全部の男性がとは言えませんよ。

noname#101737
質問者

お礼

言い訳なんですね。安心しました。ありがとうございます。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.6

40代既婚男性です。 <みんな浮気してる ・風俗行かない人は一握り・奥さんだけだと飽きる 上記の様な事だけでは無いと思います。 確かに風俗の経験した人は、かなり多いと思います。 若い時、独身の時は興味本位で風俗に行く事があるでしょう。 既婚者の場合は何かしら原因があります。(男性に限らず) 例えば (1)SEXレスにより (2)夫婦でSEXはあるが、満足できない(相手に言えない) 風俗と浮気は別物です。 風俗は恋愛感情抜きで、性欲の処理をしてもらう所です。 浮気は恋愛感情が必ずあります。体だけの関係?無いです。 質問者さんが、彼に対してこの様な事を回避するには コミュニケーション、相手への敬意を忘れずに愛する事です。 心の隙を作らない事です。 既婚者みんなが、理由なく浮気したり風俗行っている訳では 無いですよ。相手次第って事です。 心が満たされていれば、男女共、上記の様な行動に走らないと 思います。今までの経験でそう思います。

noname#101737
質問者

お礼

心も満たせるように頑張ります。ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 女性がセックスについて考えるとき、男性に較べて、その原因・理由を知ろうとするよりも、どちらかと言うと、やや常識的な正論を掲げたがり、それに悖るような性行動、たとえばセックスレス、浮気(不倫)等を男性を批判するという傾向が認められますよね。 もちろん、女性がこういう傾向を示すのには、女性固有の性的事情があるのは理解できなくもないですが、セックスそのものが異性相手の行為である以上、男性の性欲の基本性格や性行動の基本動機について、女性にとってのプラス面・マイナス面をも含めて、もう少し正確に知っておいた方が賢明ではないかと思われてなりません。 >私は彼がアダルトサイトやビデオをみるのは構わないのですが、相手が悲しむ浮気や風俗は、容認してる場合を除いて、しないのが普通だと思ってました。 実際には、そんなに多くの男性が安易に「浮気や風俗」に流れているわけではありませんが、性的に健康な平均的男性を例に取って考えますと、その性欲が愛する一人の女性にしか反応しないということは事実上ありえないと断言できます。 言い換えますと、男性の性欲は女性への愛情とは無関係であり、性的刺激を発するすべての女性に対して反応せざるをえないということになります。 にもかかわらず、私を含めた多くの男性が「浮気や風俗」に流れないのは、現実社会には、こういう男性の性行動を野放しにしないための様々な性的規制が存在するからです。 たとえば、大好きな彼女にバレたら、間違いなく彼女を失うことを弁えている男性なら、彼女に対するこういう執着心が「浮気や風俗」の防止力となるはずです。 婚姻関係にある夫婦の場合、夫の「浮気や風俗」を理由に妻の離婚請求が法的に認められますから、やはり愛する妻子を失うことに対する夫の不安、恐怖が効果的な防止力となります。 >浮気や風俗が普通なら、これから彼とやってく自信がなくなってきました。毎日悩んでます。 いや、彼女や妻が彼氏や夫の「浮気や風俗」を阻止できなかったり、それが原因で苦悩し続けたりする場合、たとえその責任が男性側にあるにせよ、女性の側に見出せる原因・理由だけはきちんと抑えておく方が無難かと思います。 で、彼氏や夫を「浮気や風俗」の虜囚にさせないためには、まず男性に愛情を注ぎはしても、男性に過度に依存しないこと、性的関係を結ぶ際には、自分が好きだからというよりも、自分が妊娠してもきちんと父親としての責任を引き受けてくれる男性、つまり本物の愛情を示してくれる男性が相手でないとセックスには応じないということを肝に銘じておくだけで十分だと思います。 ということで、結局のところ、女性が男性の「浮気や風俗」を阻止する最も効果的な方法となると、容姿とか体型とかを気にするよりも、とにかく人間的な面で真に魅力的な女性であること、こういう女性を評価する男性を愛することを措いて他にはないと思います。

noname#101737
質問者

お礼

中身も磨くのが大事ですね。ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

悩む理由がわかりません。彼は何もしていないのに?  ・風俗行かない人は一握り  ・浮気は普通 これらを全て、はっきり全否定します。  ・奥さんだけだと飽きる これは場合によっては否定はしません。人間関係においてマンネリという事はあります。それは男女に限った話ではないです。 でも「浮気心がある」事と「実際浮気する」かどうかは全く別。多くは「浮気」には至らないってだけです。世の中「恋人に愛しているよと言い、一歩外に出ればまた別の人に愛しているよと言い・・・」、そんな精神の図太い要領のいい人間ばかりではないですよ。よほどお互いに愛想尽かしている等の末期状態であれば別ですが。 社会の実情と照らし合わせてみれば「みんな風俗行ってる」「みんな浮気してる」なんて見解が無理あるのは一目瞭然だろうに、なんでそう言うい切ってしまう人が度々いるのか・・・自分も不思議には思っていましたね。 で、分析してたどりついた「やたらそう言いたがる(思い込みたがる)人」の心理的メカニズムをお教えしますね。 人間は「自分だけが惨めだったり、不幸だったり、悪者だったり、したくない」のですね。 風俗に行く男性は、少なからず自分のしている事に疚しさを覚えるものです。(勿論、社会的に問題は無い事ですが、道義的にですね。)そこで、「男はみんなやっている」と思えば少し気が楽になります。もっというなら「自分だけが寂しくて風俗なんて行っている」という惨めさや性的な恥ずかしさも軽減します。 恋人のいる男性ならなおさら。「男はみんなしている」と思えば恋人に対する罪悪感も相当軽減するはずですね。 浮気も同様。男からしてみれば「男はみんな浮気するもんだよ」と思えば浮気への敷居も低くなりますし、また経験者は罪悪感も軽減しますね。 一方、女性側の観点から。男性に浮気され酷く傷付いた女性に限って、「男はみんな浮気する生き物」と言うものなんですよ。そう思った方が気が休まるからです。そう思わないと次に進めない(男を信じられない)からです。 ・・・以上、自分で言うのもなんですが、かなり納得いく部分あるかと思います。浮気経験のある方も少なからず思い当たるフシあるのでは。

noname#101737
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.3

読ませて頂きました。49歳既婚男です。 風俗へ行かないのは一握りみたいな書込みを見たと言う事ですが、人は皆性的な事には興味があるのは事実と思います。アダルトサイトやビデオを見るのもその為です。別に咎められる何ものでもありません。(;^_^A アセアセ・・・ 仲の良い夫婦やカップルとしても、性的な事には興味はあるはず、パートナー以外とセックスをしないと言う人達が殆どでしょう。しかし、たまに誘惑に負けて浮気心を起こしてしまう事もあります。 悩む必要はありませんよ、こういう事を知りながら、彼に対して自分は浮気はして欲しく無いと言う事を伝えて、自分は絶対に浮気しないので、あなたも守ってねと話し合えば良いのです。浮気をしたら、直ぐに別れるとね。一人で悩まないで、彼と話しましょう。きっと理解してくれると思いますよ。

noname#101737
質問者

お礼

彼と話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

私の周りでは、結婚していても行く人もいるし、 彼女がいなくても行かない人もいます。 「アダルトカテ」を見るからそういう書き込みが多いだけではないかなと思います。 ただ、浮気願望が有る男の人が浮気しやすくなった、っていうのはあると思います。 今はケータイでできる無料のゲームなどの掲示板や、SNSサイトでいくらでも相手が探せるようですからね。 浮気や風俗遊びをしない人はわざわざアダルトカテに書き込まないにしても、 する人はしょっちゅうするようです。 でも、 浮気は女性も彼氏や配偶者があってもしますので、 お互い様といえばそれまでのような。 して欲しくないのだったら、しっかり相手を見極めつつ自分磨きもしないとダメですよね。

noname#101737
質問者

お礼

アダルトカテだからっていうのにも納得です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 風俗より浮気?

    妻より「風俗行くなら浮気にしてほしい」と言われました。ま、「やれるもんならやってみろ」(あんたに浮気の甲斐性なんかないだろ)という含みもあるのですが、風俗では病気をもらってくるから、という理由です。 そこで、世の特定のパートナーをお持ちの皆様にお尋ねします。これとは違う理由で「風俗より浮気を」と言われた、あるいは言った方がいらっしゃいましたら、そのご事情についてお聞かせ下さい。

  • 風俗は浮気じゃないの?

    最近男性のほとんどが風俗や買春は浮気じゃないと思ってることがわかりました。 私は絶対浮気だと思います。どんな状況であろうと奥さんや恋人以外と性的行為をおこなったことに代わりありません。 ある一部の男性の言い分としては『お金払ってるんだから浮気じゃない。』ってことのようです。 しかし!浮気じゃないけれど奥さん(恋人)には言えないそうです!浮気じゃないけど奥さんが女性用風俗(逆買春)をした場合は許せない、浮気だそうです。 なんだかんだ行って浮気を無理矢理正当化してるだけのように取れます。浮気と思わないなら堂々とすればいいのに・・・みなさんはどう思いますか?

  • 風俗や浮気をしないかた。。。

    ここの皆さんの質問を読んでいると、パートナーに浮気されたり風俗へ行かれたりして悩んでいる方が多いですよね。 そういう悩みを読んでいて、なんだかとても私自身、沈んでしまうというか、胸が痛くなり、将来が不安になったり、ため息が出て苦しいです。。。 私は過去に、家庭の事情で金銭面で風俗で働こうかと思いましたが、思いとどまりました。 本当に、心が苦しいです。 風俗や浮気をしないという男の人からの言葉をもらえたら少し安心するかも。。。 すいません。

  • 既婚女性にとって風俗とは

    奥さんに風俗行った事がばれたんです。風俗といってもセクキャバってジャンルになると思うのですが、上半身おさわりのみの店でした。 一緒に飲んでるときに冗談交じりの話から友人の口からぽろりとばれてしまいました。 しかし、もう嫁は完全にシカト状態になってしまいました。 あきれてモノもいえないって感じで、謝っても完全無視です。 奥さんの事が大好きなので、非常につらい状況です。 じゃあ行くなよ。って言われそうですけど、別に浮気のような気持ちで行ったわけではありません。エロDVD見るような感覚というか。 女性にも風俗容認派と否定派といろいろといるでしょうが 、 否定派の女性にとって亭主がこういう店に行ったことを知ってしまったら、もうおしまいなんでしょうか? 奥さんの気持ちを取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 自分の行動を後悔しているのはもちろんですが、奥さんは別れると言い出しており、私は奥さんを愛しているのでつらくてしかたありません。

  • パートナーのいる男性が風俗に通っても許される風潮

    素直に疑問に思っていることです。 どうして奥さんや彼女がいる男性が風俗に通うことを容認する風潮があるのでしょうか? 夫婦やカップルの話し合いの結果で、風俗OKという結論が出ている場合は除きます。 疑問なのは、旦那や彼氏の風俗通いが発覚した女性の質問に対し、 「男だから仕方ない」とか「生理的な現象だ」という回答が目立つことです。 人間だから性欲はあるし、科学的にみて女性より男性の方がその欲求が強いのかもしれません。 だからといって、パートナーがいるのに、そしてその人を悲しませるのが当然分かっているのに、 それでもなお男性を擁護する書き込みが多いのは理解できません。 例えば一般的に妻が不倫や浮気をするのはNGと考えられていますが、夫の風俗通いはなぜOKなのでしょうか? 誤解しないでいただきたいのは、風俗に通う男性を非難しているわけではなくて、 悲しんでいるパートナーの女性に、なぜ上記のような回答(男だから…生理現象…etc)が通用するのか?ということです。 これでは男女が対等でない気がするのですが。 ※ちなみに回答のご参考までに: 私は20代前半女性、未婚、彼氏あり(風俗行かない) です。

  • 浮気と風俗

    浮気と風俗 を天秤に掛けて議論する人がいますが、 皆さんの意見のお聞かせ願いたい。 女性であっても、 金で解決する風俗のほうが浮気よりマシ なんていう人がいますがコレが信じられない。 だって、 浮気は男の甲斐性みたいなところが確かにあると思えて、 そりゃ奥さん傷つくのもよくわかりますが、 おれが、もし女で、 自分のオットが風俗なんぞに通ってると判ったら、 子供が居ようがなんであろうが離婚しますね。 だって、てめぇじゃ碌に女も自由に抱けないような コシヌケ野郎なんですよ? 風俗なんぞ遊びなんだから じゃんじゃんやっときゃイイみたいなことを、 周りの人でも言う人が沢山あるが、そんなのは 心のそこで軽蔑しています。 脂ぎって腹ぼてのおっさんだったり、 ブッサイクなカオしたボケナスだったりが、 よく言えたもんだと感心しますよ。 しかも、そんなんで、 仕事の重要さであるとか、男とは?などと抜かすんだから、 ほんとよくもまあこんなインチキをやっていられるなと思う。 でもね、 かつてはおれなんかも吉原に行ったことはあるんです。 そう、10回は行ったかな? 短期間ながら嵌っちゃったんですよ。 でもだからこそ、 そんなことするのは情けないし、 遊びで済まされるものでもなかろうと思うんです。 皆さん、どう思います?

  • 浮気と風俗って…。

    例えとして…。夫婦がいて、妻が浮気をして夫が風俗へ。私としては同じ罪じゃないの?と思うのですが? 私(女性)は本当に好きな人としかHをしないと思いますが男性は愛情がなくてもHが出来るという事に疑問を感じます。どうして浮気が悪くて風俗なら許されるのですか?教えて下さい。 私は浮気がいい、したいとは思いません。でもこの相談の場では回答してくださってる方は浮気に対して物凄く厳しく、批判される声が多くて…。 その方々は完璧な人で秘密のない人ばかりなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?教えて下さい。

  • 彼女や奥様の風俗に対する感情はどちらが好ましいですか?

    男性の皆さんは、彼女や奥さんの風俗に対する感情?はどちらを望みますか?風俗に行った事がバレた場合に取られる対応も含めて下さい。(浮気・不倫は別) 1.あっそう。男なら付きあいで誰でも行くだろうね~等大した感想もお咎めもなし(どちらかと言うと黙止容認) 2.最低~。私以外の人とそんな事をするなんて~。浮気と同じ。かなり傷つく、不潔~その他云々(風俗は認められない、断固否定) どちらが多いのでしょう?

  • 風俗や浮気の考え方

    私は風俗嬢です。 普通のお仕事をしながら風俗でも働いています。 彼氏とは、風俗のお店で出会い、付き合って2年になります。彼氏とお付き合いを始めたと同時に業界から卒業しましたが、2年経った今、普通のお仕事1本だけでは借金の返済が回らず、彼氏には内緒で、再び風俗のお仕事を始めています。 今回、皆さんにお聞きしたい事は、彼氏や旦那さんの浮気(or風俗)について、どの様にお考えなのか知りたくて(>_<) 私は、彼と付き合って2年ですが、出会いが出会いなだけに、いつも彼を疑ってしまいます。少し会えなかったり、エッチが無いと“風俗?”が浮かんでしまいます。 この文章を読んで、私に怒りを感じている方も、おられるかもしれません。お前は、彼氏に隠れて風俗嬢やってるだろ!と。 勝手だと思いますが、風俗のお仕事に罪悪感はあるものの、浮気の意識は全く無く、本当に仕事という意識しかありません。大好きなのも愛しているのも彼だけです。 だけど、お客様を見ていると、男性と風俗(もしくは浮気)は一生ついて回るものなのか?と考えてしまって‥。 私は、彼氏には、他の女性と触れ合って欲しくありません。だけど、それは無理な話なのでしょうか? お客様には様々なタイプの方がおられますが、殆どの方が日々、真面目に過ごされています。奥様や彼女がいても遊びに来られ『本命を勿論愛しているし大切に思っているけど、それはそれ』と仰います。奥様が妊娠中で、エッチな事が出来ない為に遊びに来られるお客様も多く、その奥様の立場に自分を置き換えると、頭がおかしくなりそうで‥苦しくて発狂しそうになります。私は、嫉妬心が強すぎるのでしょうか?浮気は浮気だから、本命ではないからと、浮気という行為は仕方がないと割り切るしかないのでしょうか? いつかの浮気に怯えてばかりで、こんなに苦しいのなら恋愛や異性を愛する事を人生から放棄すべきか悩んでいます。私には、愛する人の浮気は耐えられそうになくて‥。 彼氏に隠れて風俗で働く私が、こんな質問をしてしまい批判やお怒りの言葉もあるかと思います‥。気分を悪くされた方がおられましたら本当に申し訳ありません。 男女問わず、ご意見を頂きたいので、もし宜しければお答え頂ければ嬉しく思います。 最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 風俗って浮気?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 私には10才上の彼氏がいます。もうつきあって4年くらいたちます。 結婚も来年くらいには出来たらいいなって感じです。 それで、カレもスゴイ大人なんで私が嫌がることは出来ないって言ってくれたこともあり、浮気とかの気配は感じたこともありません。 もう30過ぎてますので、合コンとか飲み会とかは面倒みたぃです。若い頃(20代後半まで)はスゴイ飲みに行ってたみたぃですが。 今は、飲み会をやるときは私とカレが主催でやったりします。 男ってみんな女が好きじゃないですか? 誰でも、綺麗な人が居たり、タイプの人が居たら少なくとも下心ってでてきますよね? 最近、カレにそんなことをよく言うのですが、 その時彼にいわれたことは・・ 『男は誰でもそう思うと思うよ。綺麗な人がいたら、そう思うし、ソレは普通じゃないの?ただ、そこで行動に移すか移さないかだよ。みんな思っていても、行動に移したら浮気になるし、そのでどこまで自分で管理できるかじゃないの?』みたいにいわれました。 浮気とかって、『したらダメ!』とか『風俗いったらダメ!』って言えば言う程、逆効果なんですよね?逆にほっといたら不安になったりします?前、カレに 『男に、浮気ダメ!風俗ダメ!ヘルスダメ!って言えば言うほど、調子にのっていきたくなるもんだよ。それに、そうやって何回もあれもこれもダメって言われると、男は参っちゃうよ。』って言われましたHしたくなる生き物なんだなって思うようになりました。 もちろん、イヤですよ。考えるだけで、胃が痛くなるくらい嫉妬しますけど、ソレを押し付けすぎたりするのは余計ダメだなって思いました。 逆に、風俗・ヘルスはお金を払ってやってもらうもの。 女をお金で買うって事ですよね? 愛情はありません。それって浮気ですか?女の人、許せますか? 私は、カレを縛っているつもりはありませんが、もしかしたら何気ない言葉がカレをって言うより男っていう生き物に対して縛ってしまっているのかなって思いました。男の人の感じってわからないから何ともいえないんだけど。私はカレ以外の人とはHしたいとは思ったことないので理解しずらいトコなのですが・・ 結婚したら、浮気したらダメです。ケド、奥さん以外にも男の人はどこかで発散したくなるんですよね。ソレが、お店ですか? 確かに一般の女の人と関係もたれるよりかは、いいですけど、他の女の人がカレにするって言うのは変わりませんから、いくら仕事とはいえ嫌ですよね。 女の人、どうですか? 男の人、どうですか?