• 締切済み

既婚者の風俗、浮気は普通?

ここやYahoo!知恵袋のアダルトカテをみると、彼や夫の浮気や風俗は普通のことだと書いてました。 みんな奥さんに隠れてしてるそうです。私は彼がアダルトサイトやビデオをみるのは構わないのですが、相手が悲しむ浮気や風俗は、容認してる場合を除いて、しないのが普通だと思ってました。 なのに、そのカテをみて、・みんな浮気してる ・風俗行かない人は一握り・奥さんだけだと飽きる などみると、自分の考えがおかしいのかと思ってしまいます。 どんな仲良い夫婦やカップルも、これが普通のことなのでしょうか? パートナーがいないならともかく、こんなことをする方が少ないと思ってました。 浮気や風俗が普通なら、これから彼とやってく自信がなくなってきました。毎日悩んでます。

noname#101737

みんなの回答

• mitunai
回答No.11

少ないと思いますよ、行く人の方が。  独身ならいざしらず、妻帯者で。  少なくとも私の周囲には居ないです。

• mikoka
回答No.10

風俗行かない人は一握り・・とありますが、そんなことはないのではないでしょうか・?独身者ならありえますが、既婚者ではどうでしょう。 ただ、浮気や風俗を結婚して間もない頃からや子供が小さい頃からたしなんでいる殿方はずうっとされるし、少し間があってもチャンスを狙っている考えて良いと思いますよ。 口では上手に言っても行動がすべてだと思われた方が良いので結婚する前に誓約書など書かせて、何年おきに更新させてはいかがですか。 それが何かあった時、あなたの味方になるかと思います。

• zaezae
回答No.9

ちなみにご質問者様の周囲で、浮気や風俗に行っている男性をどれくらい知っていますか? 私の周囲でそういう人は滅多にいません。(若干1名いますが、それ以外の友人男性ではいません) 私が女性だからかもしれませんが、少なくとも私の夫はそうではないと思っています。 人として相手が嫌がることはしないのが大人になることへの第一歩です。 大人であればそれくらいの知識も行動もしっかり身についているものだと思います。 それが出来ない人が大人になると、自分本位な考え方をして浮気をしたり風俗へ行ったりするんじゃないでしょうか。 そういうスタンスで考えていけば、ご質問者様の彼がそういう人間かどうかはご自身で冷静に判断できることと思います。 それを見極める目を身につけることが自分に出来る最大限の努力かと思いますよ。(これは男性にも言えることですが) あくまでも『普通』の感覚は自分本位な感覚です。 他人の作った普通に振り回されるより、自分の普通を信じてみてもいいと思います。

質問者

お礼

わたしの周りでも一人です。ただ、自分が知らないだけじゃないかと・・回答ありがとうございました。

• mindassass
回答No.8

浮気している人2割くらい 風俗に行く人3割くらいなもんなんじゃないですかね? 職種にも因るので一概に普通がどうとは言えませんが…。 >奥さんだけだと飽きる これは確かにあるかと思います。 例えばとても素晴らしく美味しいカレーがあるとします。 カレーの具材を変えたり辛さを変えたりしても 1年間毎食カレーを食べれますか? そうなるとカレーを食べたくなくなるもんなんです。 夫婦生活に置き換えると性交渉の回数が減り心が通わなくなってくる。 今は性交渉に置き換えましたが 女性としての魅力などもずっと一人だけを見つめるとなくなるもんなんですよね。 比較対象がないから…。 私は身体の浮気になるようなことは一切しませんが 心の浮気はしょっちゅうしてます。 プチ恋したり…デート誘いたいなぁと思ってみたり…。 時には合コンに出たり…。

• kyo-mogu
回答No.7

浮気している、風俗へ言っている人間の典型的な言い訳です。まわりもしていると言えば納得すると。    ただ、男性は仕事柄とか、つきあいとかで引きずり込まれる可能性はあります。それと、もともとそういったところが好きな人間は可能性は高まるでしょうね。    私は興味はあるが、風俗に行ったり浮気はしていません。 そんなお金が有るのなら、子供とか妻と一緒に遊びに行ったりしたい。  それに、浮気するにも面倒だし。隠したりするにしても面倒だ。 まぁ、男は基本的にいつでも臨戦態勢でもありますので、可能性は高いですが、全部の男性がとは言えませんよ。

質問者

お礼

言い訳なんですね。安心しました。ありがとうございます。

• toriton40
回答No.6

40代既婚男性です。 <みんな浮気してる ・風俗行かない人は一握り・奥さんだけだと飽きる 上記の様な事だけでは無いと思います。 確かに風俗の経験した人は、かなり多いと思います。 若い時、独身の時は興味本位で風俗に行く事があるでしょう。 既婚者の場合は何かしら原因があります。(男性に限らず) 例えば (1)SEXレスにより (2)夫婦でSEXはあるが、満足できない(相手に言えない) 風俗と浮気は別物です。 風俗は恋愛感情抜きで、性欲の処理をしてもらう所です。 浮気は恋愛感情が必ずあります。体だけの関係?無いです。 質問者さんが、彼に対してこの様な事を回避するには コミュニケーション、相手への敬意を忘れずに愛する事です。 心の隙を作らない事です。 既婚者みんなが、理由なく浮気したり風俗行っている訳では 無いですよ。相手次第って事です。 心が満たされていれば、男女共、上記の様な行動に走らないと 思います。今までの経験でそう思います。

質問者

お礼

心も満たせるように頑張ります。ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 女性がセックスについて考えるとき、男性に較べて、その原因・理由を知ろうとするよりも、どちらかと言うと、やや常識的な正論を掲げたがり、それに悖るような性行動、たとえばセックスレス、浮気(不倫)等を男性を批判するという傾向が認められますよね。 もちろん、女性がこういう傾向を示すのには、女性固有の性的事情があるのは理解できなくもないですが、セックスそのものが異性相手の行為である以上、男性の性欲の基本性格や性行動の基本動機について、女性にとってのプラス面・マイナス面をも含めて、もう少し正確に知っておいた方が賢明ではないかと思われてなりません。 >私は彼がアダルトサイトやビデオをみるのは構わないのですが、相手が悲しむ浮気や風俗は、容認してる場合を除いて、しないのが普通だと思ってました。 実際には、そんなに多くの男性が安易に「浮気や風俗」に流れているわけではありませんが、性的に健康な平均的男性を例に取って考えますと、その性欲が愛する一人の女性にしか反応しないということは事実上ありえないと断言できます。 言い換えますと、男性の性欲は女性への愛情とは無関係であり、性的刺激を発するすべての女性に対して反応せざるをえないということになります。 にもかかわらず、私を含めた多くの男性が「浮気や風俗」に流れないのは、現実社会には、こういう男性の性行動を野放しにしないための様々な性的規制が存在するからです。 たとえば、大好きな彼女にバレたら、間違いなく彼女を失うことを弁えている男性なら、彼女に対するこういう執着心が「浮気や風俗」の防止力となるはずです。 婚姻関係にある夫婦の場合、夫の「浮気や風俗」を理由に妻の離婚請求が法的に認められますから、やはり愛する妻子を失うことに対する夫の不安、恐怖が効果的な防止力となります。 >浮気や風俗が普通なら、これから彼とやってく自信がなくなってきました。毎日悩んでます。 いや、彼女や妻が彼氏や夫の「浮気や風俗」を阻止できなかったり、それが原因で苦悩し続けたりする場合、たとえその責任が男性側にあるにせよ、女性の側に見出せる原因・理由だけはきちんと抑えておく方が無難かと思います。 で、彼氏や夫を「浮気や風俗」の虜囚にさせないためには、まず男性に愛情を注ぎはしても、男性に過度に依存しないこと、性的関係を結ぶ際には、自分が好きだからというよりも、自分が妊娠してもきちんと父親としての責任を引き受けてくれる男性、つまり本物の愛情を示してくれる男性が相手でないとセックスには応じないということを肝に銘じておくだけで十分だと思います。 ということで、結局のところ、女性が男性の「浮気や風俗」を阻止する最も効果的な方法となると、容姿とか体型とかを気にするよりも、とにかく人間的な面で真に魅力的な女性であること、こういう女性を評価する男性を愛することを措いて他にはないと思います。

質問者

お礼

中身も磨くのが大事ですね。ありがとうございました。

• gldfish
回答No.4

悩む理由がわかりません。彼は何もしていないのに?  ・風俗行かない人は一握り  ・浮気は普通 これらを全て、はっきり全否定します。  ・奥さんだけだと飽きる これは場合によっては否定はしません。人間関係においてマンネリという事はあります。それは男女に限った話ではないです。 でも「浮気心がある」事と「実際浮気する」かどうかは全く別。多くは「浮気」には至らないってだけです。世の中「恋人に愛しているよと言い、一歩外に出ればまた別の人に愛しているよと言い・・・」、そんな精神の図太い要領のいい人間ばかりではないですよ。よほどお互いに愛想尽かしている等の末期状態であれば別ですが。 社会の実情と照らし合わせてみれば「みんな風俗行ってる」「みんな浮気してる」なんて見解が無理あるのは一目瞭然だろうに、なんでそう言うい切ってしまう人が度々いるのか・・・自分も不思議には思っていましたね。 で、分析してたどりついた「やたらそう言いたがる(思い込みたがる)人」の心理的メカニズムをお教えしますね。 人間は「自分だけが惨めだったり、不幸だったり、悪者だったり、したくない」のですね。 風俗に行く男性は、少なからず自分のしている事に疚しさを覚えるものです。(勿論、社会的に問題は無い事ですが、道義的にですね。)そこで、「男はみんなやっている」と思えば少し気が楽になります。もっというなら「自分だけが寂しくて風俗なんて行っている」という惨めさや性的な恥ずかしさも軽減します。 恋人のいる男性ならなおさら。「男はみんなしている」と思えば恋人に対する罪悪感も相当軽減するはずですね。 浮気も同様。男からしてみれば「男はみんな浮気するもんだよ」と思えば浮気への敷居も低くなりますし、また経験者は罪悪感も軽減しますね。 一方、女性側の観点から。男性に浮気され酷く傷付いた女性に限って、「男はみんな浮気する生き物」と言うものなんですよ。そう思った方が気が休まるからです。そう思わないと次に進めない(男を信じられない)からです。 ・・・以上、自分で言うのもなんですが、かなり納得いく部分あるかと思います。浮気経験のある方も少なからず思い当たるフシあるのでは。

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

• akira3737
回答No.3

読ませて頂きました。49歳既婚男です。 風俗へ行かないのは一握りみたいな書込みを見たと言う事ですが、人は皆性的な事には興味があるのは事実と思います。アダルトサイトやビデオを見るのもその為です。別に咎められる何ものでもありません。(;^_^A アセアセ・・・ 仲の良い夫婦やカップルとしても、性的な事には興味はあるはず、パートナー以外とセックスをしないと言う人達が殆どでしょう。しかし、たまに誘惑に負けて浮気心を起こしてしまう事もあります。 悩む必要はありませんよ、こういう事を知りながら、彼に対して自分は浮気はして欲しく無いと言う事を伝えて、自分は絶対に浮気しないので、あなたも守ってねと話し合えば良いのです。浮気をしたら、直ぐに別れるとね。一人で悩まないで、彼と話しましょう。きっと理解してくれると思いますよ。

質問者

お礼

彼と話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

私の周りでは、結婚していても行く人もいるし、 彼女がいなくても行かない人もいます。 「アダルトカテ」を見るからそういう書き込みが多いだけではないかなと思います。 ただ、浮気願望が有る男の人が浮気しやすくなった、っていうのはあると思います。 今はケータイでできる無料のゲームなどの掲示板や、SNSサイトでいくらでも相手が探せるようですからね。 浮気や風俗遊びをしない人はわざわざアダルトカテに書き込まないにしても、 する人はしょっちゅうするようです。 でも、 浮気は女性も彼氏や配偶者があってもしますので、 お互い様といえばそれまでのような。 して欲しくないのだったら、しっかり相手を見極めつつ自分磨きもしないとダメですよね。

質問者

お礼

アダルトカテだからっていうのにも納得です。ありがとうございます。