• 締切済み

大きめのPCデスクを探しています。

新しいPCとディスプレイを購入したのですが、どちらとも大きくてお店に行っても収まりそうなPCデスクが見つかりません。 PCのサイズは横22cmx奥行53cmx高49です。(クーラーマスターのCM690) ディスプレイは横60cmx高42cmくらいです。(BenQのG2411HD) 私の希望はPCとディスプレイを並べて置いて、キーボードとマウスは、 PCが置いてある板の下にまた板があるタイプ・・・ 二段になっているものです。 スライドタイプのものが多いですが、固定されているものが欲しいです。 普通のイスに座ってやります。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

参考サイト http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/desk/index.html http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/homefurniture/index.html >スライドタイプのものが多いですが、固定されているものが欲しいです。 スライド部を固定してはどうでしょう。 大きなシンプルな机なら事務机で探しても良いと思います。 http://www.forest.co.jp/Forestway/gs1/all/75/7510/ http://www.uchida.co.jp/osyohin/desk.html 中古屋もあります。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E4%BA%8B%E5%8B%99%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF&ei=UTF-8&fr=moz2 ホームセンターで売っている組立てラックを代用している人もいました。 http://www.luminous-club.com/

関連するQ&A

  • おすすめPCデスクありませんか?

    引越しに伴い便利なPCデスクを探しています。 条件は下記に示すものです。何かよいものをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? (1)価格:20000円以内 (2)大きさ:横幅60cmくらい (3)高さ:普通のいすをつかって使用できる高さ (4)複合機(プリンタ・スキャナ)を上におけるもの いろいろ調べたのですが(1)~(3)は問題なくでてくるのですが、複合機を載せるほどの奥行がないのでPCの上の台で奥行が45cmくらいあるものがありません。もしあったらお教えいただけないでしょうか?

  • IKEAのPCデスクのようなの無いですか?

    IKEAの(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20161723/)のような デスク面がワイドタイプで、尚且つ上にプリンターなどを置けるタイプのPCデスクを 探しています。 IKEAさんは残念ながら通販はやっていないようで、買いに行くことが出来ない私は 似たような物があれば購入したいと思っています。 下記のような条件で探しておりますので、よろしくお願い致します。 デスクトップPCを2台×21インチ液晶+17インチ液晶を使っているため、このくらい(120cm) の幅が欲しいです。また、キーボードやマウスを扱うスペースも広く使いたいので キーボードデスク面も同じくらいの広さが欲しいです。 デスクトップPC2台を下に置きたいのでシンプルな方が助かります。 また、プリンターも置きたいのでIKEAの物のように上に置くスペースがあるのが条件です。 キーボード&マウスを置く面はスライド式でもいいですがなるべく広いほうがいいです。 以上のような条件を満たしたPCデスクをネットで見て回ったのですがなかなか無かったの で困って質問させて頂きました。 どうか、お薦めのPCデスクを教えて下さい。

  • どんなパソコンデスクを買えばいいでしょうか?至急。

    24型液晶ディスプレイ、タワー型パソコン、ブルーレイレコーダーを置いて使いたいのですが、どのようなデスクを買うのがいいでしょうか? スペースが極めて狭いです。 スペースは幅89cm×奥行39cm×高さ220cmあります。 よろしくお願いします。

  • 色が黒の140×60のPCデスクを探しています

    24型モニターを3台置くためのPCデスクを探しています 天板の色は黒 幅140cm程度 奥行き60cm程度 高さ70cm程度 というのを希望していますがネットでなかなか見つかりません

  • デスクを探しています。

    PCなどを設置する大きめのデスクを探しています。木製で色はナチュラル、幅は150cm以上、奥行きは70~75cmぐらい、高さは70~74cmぐらいです。あと丈夫で天板の下が広くて低価格だともっと良いです。ホームセンターでも探しましたが見つかりませんでした。とても細かい条件なのですが、ピッタリのデスクがあればどんどん教えてください。ただ、「自分で作ればいいじゃん」はご遠慮願います。 ご回答お待ちしております。

  • パソコンデスクとそれに使用するデスクチェアーを探しています。富士通CE

    パソコンデスクとそれに使用するデスクチェアーを探しています。富士通CE50L7のデスクトップタイプ(有線マウス)とエプソンの複合機(PM-A900)と外付けのハードディスクがあります。 狭い部屋なのでできるだけコンパクト(幅~90cm、奥行き~90cm位かな?)に、且つ物書き机としても使用したいので、A4ノートが開いて使用できる余白がほしいです(あと掃除しやすいよう足にストッパー付のキャスター)。天板等に複合機が置けたり、椅子をひいても当たらないところ棚があって本などを立てたりできると嬉しいです。 椅子はキャスター付で肘掛けがあり、長時間座っても疲れないもの(抽象的な表現ですみません。腰痛持ちなもので…)がいいです。 そんなパソコンデスクと椅子ってありますか?なかなか見つからず困っています。 あと、もしパソコンを置くのにほかの方法があれば教えてください。

  • 側面が透明アクリルのデスクを作りたいです

    デスクの脚となる側面部分が、クリア(透明)の、作業デスクを作りたいのです。 側面はアクリル板を考えています。 脚は、4本脚でも、2枚の板でもどちらでもいいと思っていますが、 強度面から考えると、2枚板でしょうか。。。 天板は、木製でもアクリルでもどちらでもよく、カラーも白を検討しています。 サイズは、幅が大体120cmぐらい、高さは60~70ぐらい、奥行は45~50ぐらいを考えています。 やはり強度などで問題がありますでしょうか? 側面がクリアのデスクをつくる、なにかいいアイデアはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン用のデスクについて

    パソコンを使用する際に用いるデスク…正確には、キーボードを置いて使用するための台を探しています。 当方、ディスプレイを三台使用しており、高さ73cmのデスクに置いています。 それとは別にキーボードを使用する台の高さが64cmあり、丁度良い高さになっています。 ですが、長年使用していた事もあり、キーボード用デスクの各所がボロボロになっていたり、足にもグラつきが出てきました。 買い換えを考えているのですが、丁度良い高さのものが見つかりません。 サイズは幅が90~100cm、高さが59~61cm(別でキャスターを取り付けるため)、奥行きが40~45cm辺りのものを探しています。 高さが70cm程度の木製PCデスクを購入し、左右側板の下部を切り落とす事も考えましたが、基本的に中身がスカスカなものが多いとの事なので、断念しました。 オーダーメイドは値段が張るので、考えていません。 難しい条件ですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • PCデスクのスライドレールが壊れてしまいました。

    PCデスクのスライドレールが壊れてしまいました。 耐荷重超過でひんまがり、中から1mm程度の球が何個も出てきました。 スライドレールは25cm程度で、ざっと検索した感じでは ミニベアリングタイプ のスライドレールではないかと思うのですが、 同じような物を買ってきて交換・修理は可能でしょうか? また、ミニベアリングタイプよりベアリングタイプの方が耐荷重が大きかったり、 よさそうに思えるのですが、長さ以外の情報がなく分かりません。 ミニベアリングタイプからベアリングタイプに変える事は可能でしょうか? ネジ穴の位置なども不安なので、位置をメモするか現物を持参して買おうと思っていますが、 それ以外に注意すべき点などもあったら教えて下さい。

  • PCのローデスクについて

    カテゴリ違いかもしれませんがPCのためのデスク選びということでココで質問させて下さい。 今は普通の勉強机にPCを乗せて椅子に座って使用しているのですが、もとがもとだけに味気ないというか場所をとるのもあってロータイプPCデスクに興味があります。最近、気に入ったものがみつかりどうしようか悩んでいます。 まず、よく聞くのがロータイプは腰痛などの原因なるということ。やはりPCの使用する場合は椅子に座って行うのが一番疲れにくいのでしょうか。個人差もあると思いますが実際に使用中の方は感想やメリット、デメリットなど教えていだだけませんか。 またロータイプに合う椅子など紹介も嬉しいです。 購入を検討しているデスク。 巾120cm、奥行60cm、高さ40cm(高さとしては標準ですよね?) PC環境。 デスクトップのパソコンでモニタは21,5インチの液晶に買い替え予定です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう