• ベストアンサー

どんなパソコンデスクを買えばいいでしょうか?至急。

24型液晶ディスプレイ、タワー型パソコン、ブルーレイレコーダーを置いて使いたいのですが、どのようなデスクを買うのがいいでしょうか? スペースが極めて狭いです。 スペースは幅89cm×奥行39cm×高さ220cmあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>四畳半の部屋で本棚と学習机とベッドがあって狭いです。 奥行きが39センチってちゃぶ台レベルですね。 (1)1980円コース ホームセンターで売っている3段の本棚 http://www.kohnan-eshop.com/direct/shunouyouhin/tamokuteki/products/4522831832620 約幅44×奥行27.5×高さ89cm です。 これを横にすると 幅89cm×奥行39cmに入ります。 裏板は一枚取って、そこにタワー型のPCを入れる。 残りの棚には本でも入れていただければと。 横は89センチあるのでレコーダーが置けますね。 ディスプレイは44センチの高さになります。 座布団か座椅子に座ってやる形になると思います。 (2)3980円+3980円 思い切って高さ200センチの7段本棚を購入して モニタアームも購入。 http://ascii.jp/elem/000/000/161/161909/ 学習机横に本棚を設置し、アームを取り付ける。 本棚下から1段目と2段目の棚を抜きPCを、 本棚下から3段目・4段目にキーボード・マウス・モニタアーム・レコーダーを設置。 通常は全て本棚4段分に収納。 PCを使うときに学習机に座ったままでアームを動かせば目の前にモニターが来ます。 5,6,7段は本棚としてどうぞ。 こんな感じですかね。

noname#203801
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.4

#2です。 私が検索した中では幅67.5cm、奥行き34cm、高さ170cmのパソコンラックが1種類見つかりました。 ディスプレイのおいてある板は使用しないときに折りたたんで奥行き34cmに納めるようにできているようです。頻繁に片付けることが多いなら、キーボードとマウスはコードが無いブルートゥースを使った物の方がきれいに片付いて良いかも。 リンク先の写真ではプリンタが置いてある足下に本体を横向きで置くようになりますね。どの棚も上げ下げ自由みたいです。 ただ、やはり地震の揺れにはいかにも弱そう。そもそも私は高い位置に本などを置くことを薦めたりはしないのですが、奥行きの制約を考えると致し方が無いか。 少なくとも何もしなければ、上の棚に計10kgの本を乗せると(たたんだ状態では)震度4程度でも自分の方にラックごと倒れてくる可能性を念頭に置いてください。最悪の場合ブルーレイとPC本体、モニタが全部いっぺんに天に召されます。ラックの上部と壁をねじ止めできるなら最善です。この構造だとラックに足に耐震ゲルパッドを置いても意味なさそう。また、PC本体も倒れて破損する可能性もあるのでDIYショップなどで金属パイプの様な物でも買ってきて本体を挟んでやれば防げそう。レコーダーは家電店などに固定バンドやその他落下防止のアイテムが売っていますから都合の良い物を検討してみてください。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8606/8606_14222.asp?book=8606&cat=cate019&bu=2&thum=cate019_002_001_000-01
noname#203801
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.2

幅はそのぐらいあればブルーレイレコーダを置くには十分だと思いますが、奥行き39cm はかなり少ないです。 タワー型パソコンはミドルタワーでも50cm前後はありますから、通常の手前に前面が来る置き方は無理ですね。横向きにするしかなさそうです。 また、奥行きが無いのでモニターの裏に本体を横向きに置くのも無理ですね。 提案としては、幅85cmぐらいのデスクで足下に本体を置き、モニター上部の空間にブルーレイレコーダを置くのがよろしいのではないかと。 リンク先は商品の一例です。ざっくり検索しただけですので、奥行きが大きすぎますが。探せばあるかもしれない。 このタイプなら手前に支柱が無いと上の棚に物があるとちょっと弱いですが、ブルーレイレコーダぐらいでしたら問題ないでしょう。支柱があったらあったで24インチワイドモニタなら端っこが気になりそうですし。 地震対策として転倒防止や転落防止の固定をしておけば十分かと思います。

参考URL:
http://www.akaya.jp/aries/desk/3268wh.html
noname#203801
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 パソコンのサイズは重量:6.9kg、幅:164mm、高さ:368mm 、奥行き:374mm です。 また地震対策はどのようなことをすればいいのでしょうか? 後、出来れば本とかを置きたいのでもう一段あるといいのですが、そんなパソコンデスク無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  パソコン操作とあわせて、どのような業務をするかによって選択は変わります。   私の場合は書籍、雑誌、辞書を置いたり、紙にメモをとったりします。   職業によってはプリンタを買わない方もいます。   そのお部屋では、眠ったりとか、本を読まれたりとか、お客さんが来られたりとかするのでしょうか。   約30年のパソコン使用経験から考えて、「可能な限り広い机を買う」、「自分の座高に応じた高さのものを選ぶ」、「安定して揺れないデスクを買う」という一般的なことしか申し上げられません。   じつは現在、プリンタが故障して、机の上のスペースが広くなりました。ずいぶん気持ちがいいです。「余裕のあるスペース」は貴重ですね。   答えにならず失礼しました。      

noname#203801
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 プリンタは無線で他の部屋で使います。 その部屋では寝ます。本も読みます。お客さんは来ません。 四畳半の部屋で本棚と学習机とベッドがあって狭いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BDレコーダーも置けるパソコンラックが欲しい。

    今回パソコンデスクを買おうと思っています。 タワー型パソコン、BDレコーダー、液晶モニターを設置したいのですが、どのようなパソコンデスクを購入したらいいでしょうか? 奥行が狭いのでキーボードスライダーがあった方がいいです。 スペースは極めて狭いです。 幅約80cm以内、奥行40cm以内、高さ220cm以内。 購入はネットでも店舗でもいいです。 今考えているのはアイリスオーヤマかルミナスのスチールラックを検討中です。 失敗したくないのでみなさんよろしくお願いします。

  • 大型液晶対応のロータイプのパソコンデスクを探しています

    ロータイプのパソコンデスクを探しています。 液晶ディスプレイが24インチと大型の物を使用しています。 その為、ディスプレイから70cm位は離れたいのですが、なかなかそこまで奥行きのある物を見つけられません。 TVとしても使用していますので、テレビ台の前にパソコンデスクを置いて…とも考えましたが、 それだと、レコーダー等が隠れてしまい操作できなくなってしまいます。 何か良いデスク、良い方法等は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコン用のデスクについて

    パソコンを使用する際に用いるデスク…正確には、キーボードを置いて使用するための台を探しています。 当方、ディスプレイを三台使用しており、高さ73cmのデスクに置いています。 それとは別にキーボードを使用する台の高さが64cmあり、丁度良い高さになっています。 ですが、長年使用していた事もあり、キーボード用デスクの各所がボロボロになっていたり、足にもグラつきが出てきました。 買い換えを考えているのですが、丁度良い高さのものが見つかりません。 サイズは幅が90~100cm、高さが59~61cm(別でキャスターを取り付けるため)、奥行きが40~45cm辺りのものを探しています。 高さが70cm程度の木製PCデスクを購入し、左右側板の下部を切り落とす事も考えましたが、基本的に中身がスカスカなものが多いとの事なので、断念しました。 オーダーメイドは値段が張るので、考えていません。 難しい条件ですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • TVボード、パソコンデスク オススメのサイトや店教えて下さい

    液晶37型TVのTVボードを購入しようと考えています。 ニトリなどの家具屋やネットを見てますが、どこかおすすめのネットショップや、店を教えて下さい。 どこがいいのか多すぎて全然分かりません。 TVを置く所までの高さができれば50cmくらいあり、できるだけ収納がお多い台が良いです(CDやDVDなど)。 また、MDミニコンポもTVの横に置きたいです。 (ミニコンポ幅約20cmです) またパソコンデスクも探しています。 幅120cm×奥行き70~75cmくらいのサイズで、前のデスクの角が 角ばったものでなく丸みを帯びたデザインのものを探しています。 (パソコン打つとき、手首あたりが角にあたり痛くなるので)

  • デスクを探しています。

    PCなどを設置する大きめのデスクを探しています。木製で色はナチュラル、幅は150cm以上、奥行きは70~75cmぐらい、高さは70~74cmぐらいです。あと丈夫で天板の下が広くて低価格だともっと良いです。ホームセンターでも探しましたが見つかりませんでした。とても細かい条件なのですが、ピッタリのデスクがあればどんどん教えてください。ただ、「自分で作ればいいじゃん」はご遠慮願います。 ご回答お待ちしております。

  • 高さ90cm前後かセミオーダーできるデスク

    シンプルな薄型テーブルで高さ90cm前後のものを探しています。 通販カタログを見たり楽天等で検索しましたが、だいたい70cm位で希望のものが見つかりません。 幅と高さを指定して検索できるサイトってご存じないですか?  もしくは、セミオーダーで作ってくれるお店ってないでしょうか? ちなみにキッチンでレンジ台として利用しようと思ってます。 ベストなのが、 ・幅90cm、高さ85~100cm、奥行き50c~60cm ・・・ヘルシオ(25kg)を置きます ・幅90cm、高さ85~100cm、奥行き30c~20cm ・・・パンを捏ねたりしたいです   この2つのデスクをくっつけて奥行き80cmになるもの。 または、幅90cm、高さ85~100cm、奥行き80cm のものを探しています。 色は白。 予算は5万円以内で。 どなたか希望のものをご存じであればぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小型 パソコンデスク!!

    小型 パソコンデスクを探しています。 希望のサイズは奥行き45センチ以内×幅90センチ以内です。 コンパクトなものほど良いです。 ネットや近所の家具店(ニトリ、IKEA、東京インテリアなどなど)色々探してみましたが、省スペースのデスクが見つかりません。 別にパソコンデスクでなくても、小型のダイニングテーブルっぽいものでもかまわないと思っています。 何か購入方法でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • こんなパソコンデスク探してます

    新しいパソコンデスクを探しているのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 もし何か良いお店や良い商品をご存知でしたら、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 ☆通販で買える ☆幅140~150cm、奥行き60~80cm、高さ70cm~80cm ☆机の手前の角が丸まっている(画像参考) ☆前後左右の揺れが少ない ・机の天板のパソコンのコードを通せる穴や隙間が付いている ・鏡面仕上げではない ・木目の柄 ・値段は30000円未満 ・キーボードやマウスを置く引き出しは不要 ☆は必須 今まで見てみたものでは、 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESK022M ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない ・揺れそう http://item.rakuten.co.jp/officeland/wt-1400n/ ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない http://item.rakuten.co.jp/i-office1/4810002/ ・手前の角が丸くなっていない ・隙間があるがディスプレイなどの太いコードを通せなそう ・鏡面仕上げになっている 以上です。 よろしくお願いします。

  • コンパクトなパソコンデスク・ラックを探しています。

    コンパクトなパソコンデスク・ラックを探しています。 幅60センチ以内、奥行き40センチ以内のパソコンデスク、或いはパソコンラックを探しています。 僕のいける範囲では家具屋はニトリと、大正堂などです。 ネットショップもありです。 サイズに関して幅が狭ければその分奥行きがあっても大丈夫だと思います。 ドアの横にパソコンデスクを置く予定なのですが、部屋がとにかく狭いので大きいと出入りがしにくくなります。よろしくお願いします。

  • 良いパソコンデスク

    パソコンデスクとチェアーをネット通販で探しています。 パソコンはタワー型で部屋は6.5畳です。 木製で収納スペースが豊富でチェストが付いていて、予算は1万5千円ぐらいで探しています。 椅子は予算1万ぐらいです。 おすすめのサイトがあれば教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • ハイトナー交換でエラーが発生する原因や解決方法を教えてください
  • ブラザー製品のHL-3170cdwでハイトナーを交換した際にエラーが表示される問題について解説します
  • ハイトナー交換後にエラーが発生する原因と対処法について詳しく説明します
回答を見る