• ベストアンサー

会話について

女の人と会話をしていて「頭が痛い」などの体調を伝えてきたときどの様な言葉をかけたらいいですか? 出来れば理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちなみに「頭痛い」ではなく、「お腹痛い」と言われた場合は、生理痛だと思っていいそうです。 無理に好かれようと思わず、 「大丈夫?、無理しないで」などでいいんじゃないでしょうかね。

その他の回答 (1)

• kogakenji
回答No.1

あなたが男性、かつその女性に恋愛的な好意を持っていると仮定して回答します。 まずは「大丈夫?」などの心配する言葉をかけてやり、その上で必要なようなら病院へ行きましょう。 その女性の性格にもよりますが、おそらくはこれが一番の対応ではないでしょうか。 単に「休みたい」「帰りたい」などのお願いな場合もありますが。