• 締切済み

新型インフルエンザになりました。

新型インフルエンザになりました。 まず最初に40℃の熱が三日続いたので、病院に行ってみたら新型インフルエンザと診断されました。 私は30代の主婦ですが、子供が二人2才と7才います。 私がインフルエンザと診断されたその日に娘も発熱。さらに二日後に息子も新型と。 子供達も熱が40℃出ているので、自分も体が辛くてたまりませんが看病していました。 すると、3日目に私自身の熱は下がってきたのですが、休んでいないためか? また再度発熱してきて、今また39℃です。 咳も続いていてヒドイのですが、コレは重症にあたるのでしょうか? 子供達の看病をしているので、自分が悪化したのかととても不安でたまりません。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

noname#110768
noname#110768
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

ご自身もお子さんも大変お辛い状況かと思いますが、現在のご様子はいかがでしょうか。お一人でがんばっているようなので心配です。  私も新型インフルエンザを子供からもらってしまい自宅療養中ですが、熱は一番高いときで38℃なかばで、頭痛がひどかったです。子供の症状と同じだったので、熱と頭痛を感じた時点で新型インフルエンザだと思い、すぐに近所の内科で診断を受け、タミフルを処方してもらいました。処置を早くにできたおかげで、翌日には熱は下がり、今は頭痛もすっかり治りました。30代以上は感染も少ないし、感染しても微熱程度の軽症で済む場合がほとんどのようです。  ご質問を読むと、もう一週間も熱が続いているようですが、タミフルを指示通り服用しても熱が続いているのでしたら、なるべくはやく病院に行かれた方がいいと思います。私もタミフルをもらったとき、そのように言われました。お子様のことがあるのでなかなか外出できないのだろうと思いますが、身内の方やすでに新型にかかって免疫のある友人などに相談して、どうにか病院に行くよう考えた方がいいです。  ご自身のためにも、お子さんのためにも、あまり無理を続けないようになさってください。