• ベストアンサー

電圧低下?

アルテッツァに乗っています。 バッテリーを新品に換えても、ブレーキを踏んだり、窓を閉めたり、発進直後にライトがフッと暗くなります。 新車時にはこのようは症状は出ていなかったのですが、気づいたらなるようになっていました。 何が原因でしょうか? 漏電? もし漏電だとするならどのように調べたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

オルタネーター(発電機)のブラシの磨耗、ブラシの接点のコミュンテーターの汚れ・磨耗、等を一度点検して改善してみてください。それで症状が変わらなかったら別の部品を調べましょう。

taka777666
質問者

お礼

とりあえずオルタネーターですね。 調べてみます。

その他の回答 (3)

noname#147110
回答No.4

発電機の中です

taka777666
質問者

お礼

結局オルタネーターが怪しいということですね。 車検が半年以内にあるのでその時に調べてもらう事にします。 ありがとうございます。

• rgm79quel
回答No.2

お話の現象は 全くバッテリーには原因がありません。 バッテリーは無罪です!! 発電出来ていませんよ。

taka777666
質問者

お礼

発電は出来ています。 走ればバッテリーは充電されてますので。。

回答No.1

レギュレーターじゃない

taka777666
質問者

お礼

どこについていますか?