• ベストアンサー

どこの接続会社が良いでしょうか。

マンションの管理をやっているんですが このたびワンルームマンション(学生が多い)にインターネットを 導入しようと思っています。 導入予定はイーブロンドコミュニケーションズとケイ・オプティコムを 検討しているのですが、どちらがいいのか悩んでいます。 どちらの方が良いと思われるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

西日本の方ですよね 西はNTTと言う文字が1つも無いですね 嫌われるほど高いと言う事でしょう どちらの方が となれば ケイオプティコムでしょう

sent21
質問者

お礼

eoにほぼ固めました。 やっぱり価格よりサービスとブランド力なんでしょうね。

sent21
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 料金面ではイーブロンドコミュニケーションズの方が安いんですが、 安さよりeoなんでしょうか。 料金とサービス、どっちの方がニーズがあるのか迷ってます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

選択肢が2社(オーナーがNTT嫌いなのでしょうか…) なら間違いなくeoですね 全国的にも関西電力グループとして有名ですし、 価格コムの調査で2年連続1位なら申し分ないでしょう。 あと申込は、オーナーや管理会社経由より家電量販店経由の方が良いです。 入会特典があります。 (物件によって特典内容が違います。)

sent21
質問者

お礼

eoにほぼ固めました。 ご回答ありがとうございます。 NTTを入れてもやはりeoに軍配が上がるのかな。 知恵袋などで見てもeoを勧める傾向があるので。