• ベストアンサー

元彼女が「会えないなら死ぬ」と…。

giorniの回答

  • giorni
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.4

身の危険を感じつつも、切迫はしていないな・・・と思ったら、警察に普通電話で相談してみると良いですよ。 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm このような生活と安全の相談窓口もあります。最寄の警察の番号にかけてみてください。 私は以前、迷惑電話に悩んでいましたが、こちらに相談して解決できました。とりあえず相談なさってはいかがでしょう。 しかし、変な女に取り付かれたものですね。 >会わないと本当に死んでしまいそうで怖いです。 そういうあなたの気の弱いところにつけ込んでいるとしか思えないです。気をしっかり持って、アドレスを変えるなりされたほうが良いですよ。 こちらも「君に会ったら死んでしまう」と言い返したらどうでしょうか。それでも、相手が付きまといをやめなかったら、あなたと関わっていることだけに喜びを感じている変質者ですよ。ストーカーですよね。

saisaiasas
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドは変えました。 着信も拒否してますので、 しばらくはこのまま様子をみてみたいと思います。 ストーカー、ですか。 まさか自分がその被害にあうとは思いもしませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚式の準備中に発覚したこと

    交際4年、年齢40の女性です。結婚式場が決まって、入籍の日取りも決まりました。 そんな中、彼がお金を出して女友達に品物を送り合うやり取りをしていることが発覚しました。私と出会うずっと以前から、お金を出してしなものを送っているそうです。「お世話になった人だから」と言っていますが、ものを送り合っている仲って、相当な深さのような気がしてならないのですが・・・。 今回、私が問いただして発覚しました。私は過去に付き合った男性に浮気されたことがあるので、今の彼は異性関係はクリアでそれが良いと思って結婚を考えていただけに、実は違っていたことに、ショックを受けています。 彼は、やましいことはないと言いましたが、本当のことなんて、私にはわかりません。やましくなかったら、女友達の存在を話すと思うのですが・・・。やましいから話さないのではないでしょうか?4年も結婚前提で交際していて、やり取りのある女友達がいても、彼女に自分から話さないものでしょうか?なぜ話さないのでしょうか? 問いただしたとき、彼は「結婚したらものを送るのやめようと思っていた」と言いました。そして、私にむかって、ため息をつきました。女友達との交際を控えることがいやだと思ったのでしょうか。私を厄介な女だと思ったのでしょうか。どうして私がため息をつかれないとならないのでしょうか?愛されていないからですか? 私は、4年間彼の携帯を見たこともなく、一緒にいてメールや電話がかかってきたとき「誰から?」と聞いていました。ときどき、嘘か本当か「広告メールだ」とか「なんでもない」とか、彼がはぐらかすようなこともあったので、そのときに携帯を見せてもらってはっきりさせておくべきだったのでしょうか? 今回、彼はその女友達に、例年通りもう送ってしまった、と言っています。例年ですと、送られた女友達は、お礼を送ってくるそうです。今まで何をもらってきたのか私は何も知りません。今回も、何か送ってくるでしょう。私の知らないところで、やり取りがあるのかと思うと、結婚準備中に侵害です。今は、彼と話したいとか、結婚式の準備をすすめる気も出てきません。式場と打ち合わせの予定も入っているのに・・・。今は、どう心の整理をしていったらよいかわからないです。どなたか、アドバイスお願いします。

  • 元彼女。

    彼女の心理分かる方いますか?当選したチケットがあったため元彼女とテーマパークへ行きました。テーマパークへ行く前には彼女に服を買ってあげました。もちろん僕が選んであげたものです。僕に選ばせるんです。僕が支払うからかもしれませんが。僕らが別れた理由は価値観の不一致が決定的です。僕が別れを切り出しました。元彼女は僕が二股しても浮気しても怒りはしながら別れることはなくきました。ある理由で2年会えてない彼女が僕の本命で二股相手が元彼女になります。元彼女はそんな僕との交際を周りに反対されてきたようです。ですが元彼女は元彼女が辛い時に僕がそばに居てくれたということがすごく心に残っているようで、その気持ちのほうが強く周りの反対は無視し、僕と付き合ってきたようです。しかし、確認したところ、僕とやり直すことは考えていないようです。理由は都合いい女にはもうなりたくないから。テーマパークへ行った時、ほんの一瞬嫌がられましたけど手をつなぎました。元彼女の気持ちや考えてること分かる方いますか?やはり、お金や服欲しさですかね?それを聞いたら違うとは言われました。僕が買ってあげると言い出しはしましたし。元彼女は今まで別れた歴代の元彼とは友達に戻ったことのないタイプです。ちなみにお互い30歳です。元彼女にも言いましたが元彼女って変わった女ですよね。

  • 元彼女について。

    彼女の心理分かる方いますか?当選したチケットがあったため元彼女とテーマパークへ行きました。テーマパークへ行く前には彼女に服を買ってあげました。もちろん僕が選んであげたものです。僕に選ばせるんです。僕が支払うからかもしれませんが。僕らが別れた理由は価値観の不一致が決定的です。僕が別れを切り出しました。元彼女は僕が二股しても浮気しても怒りはしながら別れることはなくきました。ある理由で2年会えてない彼女が僕の本命で二股相手が元彼女になります。元彼女はそんな僕との交際を周りに反対されてきたようです。ですが元彼女は元彼女が辛い時に僕がそばに居てくれたということがすごく心に残っているようで、その気持ちのほうが強く周りの反対は無視し、僕と付き合ってきたようです。しかし、確認したところ、僕とやり直すことは考えていないようです。理由は都合いい女にはもうなりたくないから。テーマパークへ行った時、ほんの一瞬嫌がられましたけど手をつなぎました。元彼女の気持ちや考えてること分かる方いますか?やはり、お金や服欲しさですかね?それを聞いたら違うとは言われました。僕が買ってあげると言い出しはしましたし。元彼女は今まで別れた歴代の元彼とは友達に戻ったことのないタイプです。ちなみにお互い30歳です。元彼女にも言いましたが、元彼女って変わった女ですよね…。

  • 元彼女とのこと。

    彼女の心理分かる方いますか?当選したチケットがあったため元彼女とテーマパークへ行きました。テーマパークへ行く前には彼女に服を買ってあげました。もちろん僕が選んであげたものです。僕に選ばせるんです。僕が支払うからかもしれませんが。僕らが別れた理由は価値観の不一致が決定的です。僕が別れを切り出しました。元彼女は僕が二股しても浮気しても怒りはしながら別れることはなくきました。ある理由で2年会えてない彼女が僕の本命で二股相手が元彼女になります。元彼女はそんな僕との交際を周りに反対されてきたようです。ですが元彼女は元彼女が辛い時に僕がそばに居てくれたということがすごく心に残っているようで、その気持ちのほうが強く周りの反対は無視し、僕と付き合ってきたようです。しかし、確認したところ、僕とやり直すことは考えていないようです。理由は都合いい女にはもうなりたくないから。テーマパークへ行った時、ほんの一瞬嫌がられましたけど手をつなぎました。元彼女の気持ちや考えてること分かる方いますか?やはり、お金や服欲しさですかね?それを聞いたら違うとは言われました。僕が買ってあげると言い出しはしましたし。元彼女は今まで別れた歴代の元彼とは友達に戻ったことのないタイプです。ちなみにお互い30歳です。元彼女にも言いましたが、元彼女って変わった女ですよね…。回答お願いします。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。

  • 結婚が決まり、元彼女から飲もうと誘われました。

    お世話になります。 3年弱付き合った彼女と、来春入籍するものです。 題名の通りの質問なのですが、元彼女から飲もうと誘われています。 私も元彼女も、別れた後に自分から連絡する事はなかったので、 別れてから1度も連絡をとったことはありません。 なので、ちょっとビックリしています。 共通の友人から私の結婚の話を聞いたようで、 数年振りに連絡が来た次第です。 なぜ会いたいのかを詳しく聞いてはいないのですが、 メールの文面からすると会って、私を祝福したいようです。 ちなみに、「2人で会うと今の彼女に悪いから他の人も誘おう」と言ってくれてること、 また、元彼女の性格上、復縁を迫ってくるとか、皮肉ったりしてくるとかはないと思います。 皆さんならこの場合元彼女と会いますか? 正直、私は会いたい気持ちがあります。 うまく説明できませんが、 元彼女が、私と別れた後に充実した毎日を過ごせていたのか、 今幸せな生活を送れているのか直接聞いてみたい気持ちがあります。 また、私も今すごく幸せなのだということを伝えたい気持ちもあるし、 私と元彼女は付き合う前は普通に友達だったので、昔話に華を咲かせたい気持ちもあるし、 しばらく会っていない共通の友達とも会いたいという気持ちがあるし。 今の彼女はすごく理解のある女性なので、多分快く送り出してくれます。 私のことを100%信用してくれているからです。 私自身、彼女以外の女性を好きになるなんてあり得ないことだと思っています。 ただ、元彼女と会うことってどうなんだろう、という気持ちがあります。 結婚が決まっているのでなおさらです。 ただ、先ほども申したとおり、 純粋に飲みを楽しみたいという気持ちはけっこう強いです。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    交際5年+結婚17年の妻です。人生の半分以上を一緒に過ごしてきた最愛の夫。とてもやさしく面白く最高のだんな様です。けれど・・・ひとつだけ不満があります。結婚してから夫婦生活が少なくなり、いまでは年に一度もありません。なぜ?たまに聞いても「今度ね・・・」とはぐらかされるばかり・・・。女の私には主人の心理がまったくわかりません。男性でも女性でも、ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 元彼女の心理。

    彼女の心理分かる方いますか?当選したチケットがあったため元彼女とテーマパークへ行きました。テーマパークへ行く前には彼女に服を買ってあげました。もちろん僕が選んであげたものです。僕に選ばせるんです。僕が支払うからかもしれませんが。僕らが別れた理由は価値観の不一致が決定的です。僕が別れを切り出しました。元彼女は僕が二股しても浮気しても怒りはしながら別れることはなくきました。ある理由で2年会えてない彼女が僕の本命で二股相手が元彼女になります。元彼女はそんな僕との交際を周りに反対されてきたようです。ですが元彼女は元彼女が辛い時に僕がそばに居てくれたということがすごく心に残っているようで、その気持ちのほうが強く周りの反対は無視し、僕と付き合ってきたようです。しかし、確認したところ、僕とやり直すことは考えていないようです。理由は都合いい女にはもうなりたくないから。テーマパークへ行った時、ほんの一瞬嫌がられましたけど手をつなぎました。元彼女の気持ちや考えてること分かる方いますか?やはり、お金や服欲しさですかね?それを聞いたら違うとは言われました。僕が買ってあげると言い出しはしましたし。元彼女は今まで別れた歴代の元彼とは友達に戻ったことのないタイプです。ちなみにお互い30歳です。元彼女にも言いましたが、元彼女って変わった女ですよね。

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼女が戻ってくるのを待つと言われてしまいました。

    今お付き合いしている彼は私より4歳年上です。私と付き合う前に3年間お付き合いした彼女が居ました。 私達は付き合って、まだ1ヶ月ほどなのですが先日、彼のほうから「今年中に結婚を考えている」といわれました。 いきなりの事で驚いたので、冗談で「じゃぁ、頑張って探してね」と言うと返ってきた言葉は「いや、元彼女となんだよね・・・」とのことでした。 元彼女とは遠距離になってしまったことがキッカケで別れたらしく、別れ際も彼女が地元に戻ってきたときにお互い結婚してなかったら、結婚しようか・・・ という感じだったみたいです。 そして彼が私に言ってきた事は「彼女と付き合ってきた間は散々遊んでいて苦労をかけたから、年末に戻ってくる時まで誠意って訳じゃないけど誰にも手を出さないで居ようと思ってる。そこで振られたら振られただけど・・・○○(私の名前)はすごい好きだけど、俺にはもったいない。最低だってのはわかってるけど前の彼女と○○を比べちゃうんだ」とのこと。 私からすれば、そんなに好きならなんで付き合ったの!?って思うんですが、聞けば「一目ぼれだった」 でも、どこが元彼女より劣るの?と聞けば「性格の不一致(彼女とは同棲していたらしいのですが、彼に対する嫉妬などがなく女友達が泊まりに来て彼と同じベッドで寝ていても平気なほど心が広かったというか、彼を理解していたらしく・・・ 私には理解できないだろうから無理とのこと)」 いきなりの事で気持ちに整理がつかず、とてもツライです。彼はもう私の方に振り向いてはくれないのでしょうか・・・