• ベストアンサー

大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所って

大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所ってどこがありますか?? 引越しを考えているのですが、この三ヶ所に仕事でよく行くので、三つとも行きやすい場所がいいです。自分で考えたら阪神線でどこでも行ける尼崎がいいかなと思ったのですが、他にありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

阪急の西宮や塚口あたりも便利だと思います。

yorguruto
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.4

阪神尼崎でしょう 希望場所にすべて乗り換えなし一本 30分以内です

yorguruto
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

新大阪、梅田

yorguruto
質問者

お礼

ありがとうございました

  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.2

阪神電車なんば線が、今年3月に開通しました。 阪神本線の尼崎以西の沿線であれば、大阪ミナミ、梅田、 神戸・三宮のいずれにも電車1本で行けます。

yorguruto
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪梅田・神戸三宮で朝まで過ごすとき

    大阪梅田と、神戸三宮で朝の始発電車が動く頃まで空いているカフェはありますか?お酒はあまり飲めないのでバーよりカフェやファミレスがいいです。できれば女性一人でも本を読んだり、レポートをしたりできるところがいいです。関西に慣れていないので、同じように女性一人のお客さんが多いところが安心できると思うのですが。。

  • JR神戸線 三宮から梅田までについて

    こんばんは。 田舎者の私にどなたか教えてください。 今度、三宮へ古い友人を訪ねて行く事になったのですが、 その後、せっかく関西にいるのだからということで大阪に住む 旧友とも会う事になり、梅田で待ち合わせをすることになりました。 田舎者で人ごみに不慣れな私は満員電車に乗った経験がありません。 できれば避けて乗りたいので、その辺にお詳しい方!ぜひ、 教えてください!何時ごろが神戸線は込みますか? (三宮から梅田まで) どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに連休後の日曜日に行く予定です。

  • 梅田へ30分 神戸にも行けるところ 

    仕事先が梅田に決まったので引越しを考えているのですが、 大阪のことがよくわかりません。 梅田に電車で30分くらいで行けて、三宮にも行ける、便利で良い環境の場所を教えて下さい。 二人暮らしなので1LDK~2LDKにしようと思います。 阪急神戸線や、御堂筋線沿線がいいかと思っています。 今は阪急十三が候補で、妻がいるので環境は心配だけど便利で安くていいかなと思っています。

  • 大阪近辺について、神戸三宮からの乗継教えて下さい!

    三宮から、次の各駅までの最も便利だと思われる乗り継ぎを教えて下さい。 大阪は梅田以外の地理が全く分からず、普段利用しない線ばかりです。 ネットの路線調べは、少し地理が分かる場所を調べた時に不要な所に徒歩が入ったりする経験があるのでいまいち不安です。 全てではなく、ご存知の箇所だけでもいいので宜しくお願い致します。 三宮は、阪神、阪急、JR、地下鉄どれでも良いです。 状況に応じて選択しようと思っています。 1.JR大阪駅から、扇町公園までは歩いて行ける距離ですか? 2.近鉄大阪線 長瀬近大前駅   三宮から近鉄大阪線に乗り換えるのは、阪神なんば線で難波まで行き  その先が分かりません。近鉄奈良線の「布施」から近鉄大阪線が出ているのですか?  難波から出ているのでしょうか。 3.三宮から京阪野江駅まで。 4.三宮から泉北高速鉄道線 深井駅まで。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪(梅田)、神戸(三ノ宮)、尼崎で美味しい海鮮料

    大阪(梅田)、神戸(三ノ宮)、尼崎で美味しい海鮮料理店を教えてください! 今週の日曜に行きたいです!大至急で回答お願いします!!

  • 阪神梅田~高速神戸~阪急梅田の路線を途中改札を通らないで利用した場合

    阪神梅田→(阪神本線)→阪神三宮→阪神元町→高速神戸→阪急三宮→(阪急神戸線)→阪急梅田 スルット関西のカードで阪神梅田駅から阪急梅田駅までを途中改札を通らずに上記ルートで利用して阪急梅田の改札を通る場合 阪神区間・阪神梅田~阪神元町間の310円 神戸高速・阪神元町~高速神戸~阪急三宮間の150円 阪急区間・阪急三宮~阪急梅田間の310円 3社合計770円がスルット関西のカードから差し引かれて改札機を通ることが出来るのか それとも改札機が対応出来ずに(カードの乗車駅情報が阪神の駅になっていて、下車駅が阪急の駅になっている為などで)エラーになって改札機を通ることが出来ないのかどちらでしょうか。

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大阪→神戸市へ

    今年の春に主人の就職先が兵庫の長田になったのもあり、今住んでいる大阪(京橋)から引越しを考えています。 子供を作る事も考えると、部屋の広さ的にも通勤時間にも兵庫に移り住む事を考えているのですが、大手のスーパーで高い食品が買える余裕はありません。 おすすめの商店街・業務用スーパー・個人商店などオススメの買い物先を教えていただけたらと思います。 ちなみに阪急神戸線・JR神戸線・阪神本線(尼崎~三宮)で転移を考えています。 ややこしい質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 大阪のミナミ

    今、仕事で大阪の梅田に来ているのですが、インターネット等で梅田や難波を見ていると、梅田の繁華街を「キタ」、難波の繁華街を「ミナミ」というようですが、「ミナミ」の由来は単に大阪の「南」に位置するからでしょうか?

  • 大阪と三宮の間で・・・

    4月から彼女と同棲するのですが、僕の勤め先が大阪・梅田で、彼女は神戸大学付属病院(最寄り駅は大倉山)になります。 最初は梅田にマンションを借りるつもりでしたが、彼女の勤め先まであまりにも遠いので、JR大阪→三宮間のどこかでマンションを借りようと思っています。 大阪・三宮間で利便性の良い駅があれば教えていただけたら助かります。 以下、あると助かる条件です^^ ・急行等が止まる ・スーパーなど生活に必要な施設(?)がそこそこ揃っている よろしくおねがいします!