• ベストアンサー

支払い延滞している銀行の新規口座開設

現在UFJ銀行のクレジットの支払いにかなり遅れています。 というか半年くらい払ってません… ですが、この度新しいバイト先の給料振り込み口座にUFJ銀行を指定されました。 この場合、新しくUFJの口座開設は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UFJで通帳が持てる口座数は1人2口座までです。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

goodmaster さんの回答が正しくて、 UFJ側で「クレジット延滞者の口座開設は許可しない」 みたいなルールが無ければ可能でしょう。 ただ、あなたはUFJで延滞があるんですよね? 新しい口座に給料が振り込まれれば、UFJとしては給与収入がある事が分かります。 いくら自分のところの口座でも、勝手に差し押さえする事は出来ないと思いますが、 裁判所に差し押さえの手続きをする理由にはなると思います。 もしかしたら、同一名義人の口座という事で、 未払い分の強制引き落としも可能かもしれませんね。 もしくは、未払いを理由に給料が振り込まれた途端に口座凍結とか。 どちらにしても、未払いがある人のお金が自分の銀行にある訳ですから、 何かしら対処はしてくると思いますよ。 未払いがある人に、 「給料振込み口座としてご自由にお使い下さい」 ってなるほど、銀行も甘くないと思いますが・・・ 私が担当なら、1度だけ支払い督促をして、 それでも払わなければ、その口座の差し押さえ手続きをしますね。