• 締切済み

VISTAでリカバリ

リカバリしたいPCがあるんですが、どうしても内臓HDDを読み込んでからリカバリしちゃいます。 CDドライブにOS入れてリカバリしたいんですが・・・ CDブート(言葉間違ってるかも)させるためにはBIOSの設定でどうすればいいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.3

BIOSを立ち上げ確認してみてください。 一般的にはBOOT PRIORITYとかの表示かと思います。

• takas223
回答No.2

クリーンインストールにしろ、リカバリにしろ、起動順位はメディアからってことになりますね。  どのBIOSにも起動設定順位というものがあります。  英語ですが、ある程度わかると思います。  1 DVD  2 OSの入ったHDD  3 FDDなど、、、  に設定して使い続ければ、DVDドライブにシステムディスクがある場合は反応します。  ない場合は、通常のHDD起動になりますので、設定してみてください。  具体的な方法がわからない場合は型番をお願いします。

beginner_w
質問者

お礼

起動順位は内臓HDDからになってるんです・・・

• Aoox
回答No.1

まずは、お使いのPCの型番などを書きましょう。 CDからブートするので間違いはありませんが、使用機種が分からないので、どのBIOSがつんであるのか分かりませんので、詳しくは回答ができません。 PCスペックと製品の型番を補足してください。 一応書いておきますが、基本的にはBIOS上で起動順をCD→HDD→A:\→***などと、CDを一番先に起動させるようにすればOKです。