• 締切済み

現在、婚約者と、同棲しています。

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.4

「秘密」が必要かどうかはわかりませんが、プライバシーはあってもいいと思います。動物としてのテリトリーの確保、お互い一人の時間でリフレッシュ、という意味も含めて。一つ部屋に同居していると、距離が近くなりすぎてお互いにストレスが溜まる場合があります。 「彼は今だれにメールしたんだろう」を気にするかわりに「彼は私に対して誠実に接してくれているか」を考えればいいと思います。無理な要求をして困らせてみましょうという意味ではありません。

関連するQ&A

  • 婚約中の大喧嘩

    婚約している彼がいます。私35歳、彼は5歳年下です。 大喧嘩になりました。 私も悪いと思います。 彼との結婚は私からのプロポーズで決まり、付き合っているときも、常に自分が追いかけているようなかんじでした。 彼はよく私をけなします(貧乳、ぶさいく、おばちゃん 等) そういうもろもろのことで、私は自分に自信をなくしてしまい、彼を束縛するようになっていました。 束縛というのは、会社で飲み会があると聞けば、「女の子と仲良くしないでね」とか、「二次会キャバクラ行かないで」とか言ったり、「メールしてね(私がメールしたら返してね)」とか(飲み会中に一、二通送るぐらいです)。 彼はというと、束縛が嫌いな人です。そして自分のことを話すのも嫌いです。 私から見ればどうでもいいようなことも、あまり言いたがりません。 (例えば、ゴルフに行くと言うので、「どこのゴルフ場でやるの?」と聞いても、言いたがらないのです(最終的には言いますが)) とにかく私にいろいろ聞かれるのが嫌で、聞かれると、『管理されてる』って思うのだそうです。 でも、さきほど書いたゴルフの話などは管理とかではなく、私としては、普通の話しのネタとして出すのですが… 教えてもらえないと、「なんでそんなことぐらい教えてくれないの?」って思い、何度も聞くことになってしまいます…。 彼にとってはこういうの、「しつこい・束縛」となるのでしょうね。。。 喧嘩途中で、「君にはもっといい男がいるんじゃないの?」とか言われてしまいました…。 こんなこと言われるなんて、なんかもうダメなんですかね。。。 すごく怒っていたし。。。 私をけなす(意地悪を言う)ことは、この先もやめられないって言ってました。 むしろもっとひどくなるかもとも言ってました(冗談か本気かわかりませんが)。 私もけなされることにだいぶ慣れてはきましたが、心に刷り込まれて自信がなくなっちゃったんですかね。。。 もっと若くてかわいくてスタイルがいい子が現れたら…と不安になり、束縛するようになってしまった気がします。 何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。すみません、、、 こんな喧嘩、普通でしょうか、、 また、私は束縛しなくなるには自分に自信を持つことだと思うのですが、どうすれば自信持てますか? 彼は言葉では愛情表現はほとんどしません。 さんざんけなして、私が怒ったり、凹んだりすると「でもそんな君が好き」とかメールで言うぐらいです。 最初にけなしてなければ嬉しいんですけどね… 好きな態度は見せてくれますが、時々「え?」と思うようなひどいことを言ったりやったりするので、余計に不安になったりします…。 私も悪いことは重々分かっていますが。。。 自分に自信のない女が結婚なんてしちゃいけないんでしょうか。。。 よくわからなくなりました、、、 とりあえず今は、彼をそっとしておいたほうがいいですよね。。。

  • 同棲してから…2

    昨日、質問させていただいたんですけど もう1つ、彼の隠していた事について どうしても、忘れられなくてそのことについて 皆さんの意見を色々聞かせて下さい 彼の秘密… 元カノとも同棲をしていてその同棲していた場所も今の家から すぐ近所でした きっと、いまと同じ所で買い物などもしていたと思います 今まで、使っていた食器なども全てその時の物だと はじめて聞きました。 私は、そんな事も知らないで今まで楽しくその食器を使ってたと 思うと嫌な気持ちで泣いちゃいました。 それと、元カノを妊娠させて中絶させていた事です その時の気持ちを、彼はどうしても元カノの中で出したくて 出しちゃって、出来ちゃったっと言ってました その後、2人で考えて中絶する事にしたと そして、その事をこの事は絶対に忘れたらいけないし ず~っと、その時の子供の事は忘れないでいようねと 日記に書いていました 私には、どうしてもこの事が忘れられなくて 辛くて、毎日その事を考えて泣いています 彼は、同棲する前にお互いに秘密にしてる事は 全て話そううねって言って、私も全て話したのですけど 彼には、そんなに大きな秘密を2つも隱されていて 私は、今はショックからなかなか立ち直れない状態です 1人でいると、その事ばかり考えて頭がおかしくなりそうなぐらいです 皆さんは、好きな人のこんな過去が分かった時 どうしますか? どうやって、気持ちの整理をつければいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼と別れたい

    はじめまして。 友達には相談しづらいのでここで相談させていただきたいと思います。 よろしくお願いします! タイトルの通り、彼と同棲をしており、来月で付き合って2年になります。 彼、私ともに23歳のフリーターです。 彼は自己中で自分はこの世の主人公だと思っているような人です。 それでも付き合い当初は私のことを大切にしてくれ、色々と気にかけてくれていました。 ですが、その分束縛が激しく大変な日々を過ごしていました。 そんな彼もここ半年くらいは束縛が緩くなってきていました。 しかし、私に自由がないのは変わりありませんでした。 そして彼が甘えたり口調が子供っぽかったりと、だんだんと子供化してきました。 最初は可愛いと思っていたのですが、今では彼氏として接するが出来ません。 キスもHもしたいと思いません。 いや、したくないのです。 大きい子供がいるような感情です。 これが別れたい原因の一つです。 それと上にも書いていますが、彼は束縛がすごく、私には会社の飲み会ダメと言っておきながら自分は行く、男の人とメールはダメと良いながら自分はバイト先の女の子とメールしたりと仲が良いんです。(私にも紹介してくれていますが) 私は彼がそういうつもりならそれで良いんです。 ですが、自分は良くて私はダメみたいなのは納得がいきません。 このことを何度か言ったことがありますが、彼は逆ギレします。 以前、何度か手をあげられたこともあります。 それと最近好きな人が出来ました。 相手は既婚者なので関係を持つことはありませんが、彼といてもその人のことを考えている状態で、この気持ちのまま彼と過ごすのもどうかなと思っています。 これが二つ目の原因です。 以上のことがあり、別れ話をするこが怖いです。 円満に別れたいと言うのが本音ですが、そう上手くいく相手ではないと思っています。 それと同棲を始める際、彼の両親に援助をしてもらったこともあり、別れ話を切り出しづらいです。 こんな相手にはどうやって別れ話をしたら良いのでしょうか? 別れることができるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 同棲するべきか、やめるべきか

    昨日、『同棲でお金の管理はどうしていますか』のタイトルで質問した者です。みなさんからたくさんの回答を頂きまだお礼もしていない状態でまた質問するのが申し訳ありませんが、どうやら私には彼と同棲する資格がないようです。それは、彼を疑う気持ちがあって、彼を信じていない自分がいる!と今日確実に分かったからです。仕事が終わったというメールがあったので数時間後、彼に内緒で彼の家に向かいました。家の前から電話を掛けると彼は寝ぼけた声で電話に出ました。今、家の前にいると言うとビックリした様子で近くのコンビニで待っててくれと言われました。(どうしてコンビニで?)家の前で待つというと、なぜか嫌がる彼。彼に会い、逢いたかったから来た!というと彼は俺を信じてないんだろう?とつぶやきました。 くる前に電話で今から行くとか言えないの?と。。。 私の目的は本当は逢いたかった・疑い半々というところです。過去に彼の女関係でもめた事もあり、どうしても疑ってしまう自分がいて、こんな気持ちでは同棲など出来るわけがありませんよね?彼のことは好きです。でも疑いの気持ちがある状態で彼と同棲して大丈夫なものか悩んでしまます。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 同棲解消をしたいのですが・・・

    初めて質問させて頂きます。 同棲の解消をすべきなのか、する場合はどうやるのか、ぜひ経験豊富な皆さんに教えて頂きたいと思い投稿をしました。 私と彼は付き合って5年弱、同棲して4年程になります。 ちなみに彼は5歳年上で、最初は私が短大生の時に、彼の実家で1年程同棲していました。(この時にとてもお世話になり、迷惑もいっぱいかけました…) その後は私が引っ越し、そこに彼が3年ほど住んでいる形です。 ちなみに、彼はフリーターですが、今まで収入はほぼなしの状況でした。(最近少し収入は増えているようです。) 私は契約社員でしたが、クビになってしまい今はほぼ無収入です。 最近、同棲を解消しようかと悩んでいるのですが、その理由は、 ○一人の時間が欲しいから  部屋はワンルームで、一人になることはできません。働いていた時は一人になる時間がゼロだったので(会社から帰ると、彼が必ずいるので)かなりストレスでした。でも、彼は常に私と一緒にいたいと言い、一人の時間が無いことは別に気にならないそうです。 ○自分のやりたいことをしたい  現在、起業ではないのですが、それに近いことをやっています。彼にはこの事を秘密にしているので、彼の前では作業できず、またその証拠隠滅などが少し面倒です。 ○単純に離れたくなった  彼は少し束縛するのですが嫌になってきました。といってもケータイを見たりとかそういう事はしません。精神的束縛というか・・・私はもう少し個人の自由がある付き合いをしたいのですが、彼はべったりとした付き合いを好むようです。 「同棲を解消したい」と話してみたのですが、俺の事が嫌いになったのかとショックを受けているようでした。嫌いではないですし、付き合いは継続すると言っているのですが・・・彼には理解できないことのようです。 相手にこう言われると、ますますうんざりして逃げたくなってしまいます。 彼は実家がありいつでも帰れる状況です。(ただ、彼の部屋は現在ないようです) 彼はとても優しい人なので、キツく言えません。なのでわざとイヤな態度を取ってみたりして、すごい自己嫌悪です。 言葉が足りない部分は、そのつど追加したいと思います。 どうかお助け下さい。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 同棲解消【1年同棲】の荷物

     彼女と同棲を解消して、今彼女は実家に帰っています。  同棲解消の理由は彼女が同棲中に働きもせず、自分の稼ぎだけで生活してきたが、限界がきてしまったからなのですが、彼女の束縛の激しさから、自分の親とも絶縁し、友達とも縁を切ってしまった事や彼女がケンカの度にふるう暴力に耐えられなくなってしまったことが理由になると思います。  その同棲解消した彼女から毎日メールがきて、「会いたい」や「まだ好きだよ」という内容のメールでしたが、こっちが「もぅ会いたくない。同棲中の荷物はこっちから送る。」とメールしたところ、 今日こんなメールが来ました↓ 「私は取りに行くって行ってそっちが送るって言ったんだからそっちが料金払ってね それにこっちは取りに行くとまで言ってるんだから だけど取りにいけない環境作ってるのそっちだし送るって言ったのもそっちだから 着払いとかにしないでね メール見てないとか言い訳にならんから ってかそうするのが普通よね」 このメールに対してまだ返信をしていないのですが、 こっちは今まで同棲してきた期間の生活費を払ってきましたし 引っ越す際にかかる費用も自分が払います。 さらに彼女が残していった膨大な荷物をこっちが料金払って 送る必要があるのでしょうか? 長文乱文で失礼しました。回答の方をお願いします。

  • 3年同棲している彼

    4年前に別れた彼は、今の彼女と付き合って3年のようです。 仕事で大きな失敗をしてしまい、会社に多大な損害を与えてしまいました。 かなり落ち込んでいて別れて以来初めて連絡をしてしまい、同棲している彼女がいることを知りました。 電話をするまでは、 まったく彼に対しての想いはなく、同棲している彼女がいると聞いたときも幸せになっていて良かったと本心で思ったのですが、メールや電話をするうちに、当時と変わらないやさしさや気遣いがあり、昔の想いがよみがえってきてしまいました。(当時は彼にはなんら問題はなく、私に好きな人ができて別れました) 仕事についてアドバイスや対処方法を教えてくれ、 辛い時はお互い様だし、そういう時くらい頼っていいからと当たり前のように言ってくれ、本当に救われました。 気分転換にゴハンでも行こうか?気を使って誘ってくれましたが、この想いが現実的に好きという気持ちになってしまったら辛いので思わず断ってしまいました。 彼女と3年も同棲しているし、とても誠実な彼です。 やっぱり望みはないですよね??

  • 同棲中の彼女と別れたいです。

    同棲中の彼女と別れたいです。 自分は現在大学院生として、彼女は会社員として共に24歳です。 付き合って3年目になるのですが、不機嫌になることはあっても喧嘩したことは一度も無くとても仲が良いです。 ただ仲が良いために彼女を兄妹というか、同居人というか、恋人として意識出来なくなりました。 その関係で彼女に対する性欲も今では全く無くなり、セックスレスです。 彼女は求めてくるのですが、こちらが断ってしまう始末です。 また、同棲中のアパートに関してはハメられたというか、彼女実家の上の階に住んでしまい、事前にしっかり調べて無かった自分に後悔しています。部屋探しの時点でいい部屋が見つかり値段も立地も良かったのですがまさか.... ただ、彼女の家族は人柄が良過ぎる上に、家族の様に自分に接してくれます。 そして付き合い始めた当初から自分から見ても友人達からの目から見ても、彼女は僕のことが好き過ぎる感じでした。 その結果は束縛が厳しくなり、大学院やバイトの関連でも女性とメールすると嫉妬され、連絡相手女性の情報をこと細かく説明させられます。 彼女が仕事で自分が休日の日は彼女が帰宅後にどこへ行ったか、誰と行ったかなど報告させられます。 などなど常に他の女性との関係を疑われます。 正直に疑われることがないので、ハイハイという感じで流していたのですが流石に自分も嫌気がさしてきました。 それに引っ越した先が彼女の実家の上だったお陰で彼女の親戚にも友人にも未来の婿のような感じで....期待され過ぎて正直外堀を固められています..... ただ、束縛、管理がひどい以外は本当にいい子ですし、彼女の両親もとてもよくしてくれて全てが良い人たちです。 それでも束縛が耐えられないので別れたいのですが.....どのように切り出せばいいでしょうか? 同棲期間が長くなればなるほど別れが切り出せないです....