• 締切済み

現在、婚約者と、同棲しています。

h_i_j_kの回答

• h_i_j_k
回答No.4

「秘密」が必要かどうかはわかりませんが、プライバシーはあってもいいと思います。動物としてのテリトリーの確保、お互い一人の時間でリフレッシュ、という意味も含めて。一つ部屋に同居していると、距離が近くなりすぎてお互いにストレスが溜まる場合があります。 「彼は今だれにメールしたんだろう」を気にするかわりに「彼は私に対して誠実に接してくれているか」を考えればいいと思います。無理な要求をして困らせてみましょうという意味ではありません。