• ベストアンサー

「会社の人は想像もしないだろうね」と言う彼

30代の女性です。 彼氏と性行為の最中彼はよくタイトルのように、 「あなたの会社の人は、今あなたが(俺と)こうしていることを想像もしないだろうね。」 とうれしそうに?(自分に言い聞かせているように??)言います。 時にはそのときの行為を直接指して言います。 こういう男性心理は何ですか? 言われて嫌な気持ちにはなりません。私を愛しているゆえの発言なら嬉しいのですが・・。 今までの彼氏には言われたことはないので、こう言うときの男性の気持ちとは何かご経験者などご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.3

はじめまして 考え方、二つあるでしょうか。 一つは、当たり前のことなんですが、 自分しか知らないってことを喜んでいる。 裏返せば、愛してくれてることを心から喜んでいる。 二つ目は、ある種、趣向のようなもので、 そういうことを問いかける事で、 質問者さんに、現実とのギャップに恥かしいという感情を生まれさせたい。 そうすることで、もっとスケベになるんじゃ・・ みたいな。。 妄想が少し入ってます。 彼の趣向に少し羞恥系のものがある、覚えがおありなら 前者に後者も入ってる可能性はありますね。 羞恥系がめっちゃ好きな彼なら、後者の比率が高いでしょうか。

tomaretto
質問者

お礼

なるほど・・。 >恥かしいという感情を生まれさせたい。 そうかもしれません。性癖?からくるのでしょうかね。 愛情と趣向、両方兼ねていると思おうと思います(笑)。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

男性じゃなくても、恋人じゃなくても、人が他人には見せない面を自分にだけ見せてくれていると実感するのは嬉しいものだと思います。ましてやそれが性行為なら、いやらしさも倍増するでしょう。それが「愛しているゆえ」かどうかとなると、んん、愛とは無関係とは言いませんが、愛とはちょっと別の次元かも。

tomaretto
質問者

お礼

愛ではなかったらなんでしょうかね・・? 彼は私にアプローチしてきた男性がいても何も思わないようです(そう見えるし、妬かない。)。  その人を指して「OOさんは、想像もしない・・」と続いたりします。ヤキモチ?にも見えるんですが、それをネタにもしてるような・・??前者ならいらない心配はかけないよう言わないでおこう。と思いますが、後者ならアプローチされた~!と話した方が彼的に盛り上がるのか・・悩みます。 ご回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

貴方と彼は同じ会社の同僚なの? そして付き合ってる事を表面的には伏せてるの? であれば、そういう意味なんじゃない? まさか付き合ってて恋人関係になってるなんて誰も想像しないだろうねという意味なんじゃない?

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは全く別の会社です。彼は女性の方が多い職場。私は男性のほうが圧倒的に多い職場です。 お互い大人なので、異性でも会社の人々とのお付き合いも尊重し合ってます。 私に飲み会のあった翌日などに言うんですよね・・。