• ベストアンサー

いないいないばぁの歌

「ちびっ子マン体操」の後の「ぐるぐるどっかーん」という歌の題名を分かる方いらっしゃいますか? NHKのサイトで着メロ探しているんですが題名わからず困っています(^_^;) ご存知の方教えて下さい!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんばんは。 えっとですね、そのまま「ぐるぐるどっかーん」だと 思いますよ♪今日も見ましたが、確かそのままです。 私の携帯はJなんですけど、今検索したら、 この「ぐるぐるどっかーん」は、ないようです(^_^;) 主題歌はあったみたいですが・・・ ちなみにNHKのサイトでした。 もしかしたら、パソコンのサイトで、見つかるかもしれません。よかったら検索してみてください。 参考になりますように♪

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jの携帯でもありませんでしたか! 調べてもらい、感謝です。 そうですよね、サビっぽいから「そのままかなぁ?」と 思ったのですが、着メロがないので違うのかなと思い 質問してみました。 こまめにチェックしてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyuroron
回答No.3

もう解決されていらっしゃるのかもしれませんが、 今日子ども用の雑誌を買ったところ、いないいないばあっ!の歌の楽譜が載っていまして、題名は「ぐるぐるどっか~ん!」と書かれていました。 そのまんまでしたね。

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問をしてからテレビを見ていたら、歌の始めに 題名が出ていました^^;想像通り、そのまんまでした…。 しかしながら、相変わらず着メロはないです。 遅いですね~サイトでは…。新しくなってから もう一ヶ月以上経ったのに~! 気長に待ってみます。。。ありがとうございました!

• bokomaro
回答No.2

いないいないばぁ!のホームページに番組の解説がちょっと載ってましたが、やっぱり歌のタイトルは『ぐるぐるどっかん』だと思いますよ(^v^) 私はdocomoで、着メロを探してみましたが、ないようでした。 他のはたくさんありましたが……。欲しいのに限って無いんですよねぇ(^ ^ゞ

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/inai/
orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「ぐるぐるどっかん」でしょうか?! ぐるぐるどっかーん!っていってますもんね。 まさか全然違うタイトルだったら(笑)と思い 質問しました。 欲しいのがなかなかないんですよね^_^; 早く入ることを願いつつ、お礼とさせていただきます!ありがとうございました。