• ベストアンサー

いないいないばぁの歌

「ちびっ子マン体操」の後の「ぐるぐるどっかーん」という歌の題名を分かる方いらっしゃいますか? NHKのサイトで着メロ探しているんですが題名わからず困っています(^_^;) ご存知の方教えて下さい!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんばんは。 えっとですね、そのまま「ぐるぐるどっかーん」だと 思いますよ♪今日も見ましたが、確かそのままです。 私の携帯はJなんですけど、今検索したら、 この「ぐるぐるどっかーん」は、ないようです(^_^;) 主題歌はあったみたいですが・・・ ちなみにNHKのサイトでした。 もしかしたら、パソコンのサイトで、見つかるかもしれません。よかったら検索してみてください。 参考になりますように♪

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jの携帯でもありませんでしたか! 調べてもらい、感謝です。 そうですよね、サビっぽいから「そのままかなぁ?」と 思ったのですが、着メロがないので違うのかなと思い 質問してみました。 こまめにチェックしてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.3

もう解決されていらっしゃるのかもしれませんが、 今日子ども用の雑誌を買ったところ、いないいないばあっ!の歌の楽譜が載っていまして、題名は「ぐるぐるどっか~ん!」と書かれていました。 そのまんまでしたね。

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問をしてからテレビを見ていたら、歌の始めに 題名が出ていました^^;想像通り、そのまんまでした…。 しかしながら、相変わらず着メロはないです。 遅いですね~サイトでは…。新しくなってから もう一ヶ月以上経ったのに~! 気長に待ってみます。。。ありがとうございました!

  • bokomaro
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

いないいないばぁ!のホームページに番組の解説がちょっと載ってましたが、やっぱり歌のタイトルは『ぐるぐるどっかん』だと思いますよ(^v^) 私はdocomoで、着メロを探してみましたが、ないようでした。 他のはたくさんありましたが……。欲しいのに限って無いんですよねぇ(^ ^ゞ

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/inai/
orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「ぐるぐるどっかん」でしょうか?! ぐるぐるどっかーん!っていってますもんね。 まさか全然違うタイトルだったら(笑)と思い 質問しました。 欲しいのがなかなかないんですよね^_^; 早く入ることを願いつつ、お礼とさせていただきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • NHKの「いないいないばぁ」

    番組の中で「ぐるぐるどか~ん」という子供の体操?があるのですが、くうちゃんとワンワンの回りで踊っているちびっこはどうやって出演しているかご存知の方みえますか?自分の子供を出したいのですが、無理なのでしょうか・・・

  • あいうえおおきな...という歌知ってますか?

    小さい頃にとてもよく歌っていた歌なのですが、周りの誰に聞いても知らないと言われます。題名や由来(NHKのみんなのうたとか)などご存知の方いらっしゃいますか? 「あいうえおおきなきのしたで かきくけこどもがあそびます さしすせそらには たちつてとりが、、、」 と、以下同じように続きます。

  • いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

    私の妹(1歳)は、いつもNHK教育の『いないいないばぁっ!』を見ています。 そして、「ぐるぐるどっか~ん」を一緒に歌ってあげるととても喜ぶんです。 番組の放送時間以外でも歌ってあげるととても喜びます。 しかし、歌詞が全然覚えられなくて、通学の電車で覚えようと紙に書こうとしたりするんですが、速くてなかなか書けません。 インターネットで検索しても出てきませんでした。 うる覚えでは可哀想なので、きちんと覚えたいです。 いないいないばぁっ!に出てくる歌の歌詞を教えてください。 特に、 『おひさまとダンス』 『なぁれなぁれ』 お弁当の歌 (↑歌の題名は忘れましたが、“ぱっくん もーぐもーぐ かーみかーみ もーぐもーぐ”というフレーズがあった気がします。うーたんとお友達が歌っているやつです) が知りたいです。妹はこれが大好きなので。。。

  • いないいないばあ!の歌

    13年くらい前にNHKの『いないいないばあ』で放送された歌の題名がわかりません。 アニメーションが砂アニメだったことしか覚えていないのですがどなたかご存知ないでしょうか?

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「体操教室で使われていた えびかにの歌の題名」について教えてください

    子供の幼児体操教室で使われていた歌を探しています。 結構テンポの速い曲で 「えびかに・・・」で始まります。 最後は 「えび!かに!えび!かに!」とくりかえして元気な歌です。 息子がその歌が好きなので探してはいるのですが 題名が分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • 逆襲のシャアの歌について

    逆襲のシャアの電車のシーンで流れているのが歌を着メロにしたいのですが、どこかで配信されていますか?ものすごくいい歌なので着メロにしたいのですが・・・みあたりません。ご存知の方教えてください

専門家に質問してみよう