• 締切済み

携帯用gooiアプリで、画像を添付して送信するには?

困っているので、何方か教えて下さい。  携帯用gooiアプリのメールで、携帯で撮影した画像や動画を添付して送信したいと思うのですが、やり方が分かりません。  一応、携帯の方にアプリはダウンロードはしました。メールを作成する画面にいっても、「画像添付」などのボタン等はありません。  詳しい方、お願いします。 また、他に携帯電話用のフリーメールサイトで、携帯で撮影した画像等を送れるサイトがあったら教えて下さい。  携帯は、ドコモのP903iを使っています。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

基本的に… 携帯からアプリなりブラウザなりでアクセスしているフリーメールから、直接 画像を添付する事は出来ないと思います。 添付ファイルを付けたいのであれば、面倒ですが、  1.gooメールアドレスに携帯メールで添付ファイルを付けて送信。  2.携帯でgooメールアプリを起動し、受信した添付ファイル付メールを転送 とすれば、何とか添付ファイル付きで送信できます。