• ベストアンサー

携帯に添付された画像について

お世話になります。 docomoのP505iを使っています。 他人からのメールで添付されてきた画像をパソコンに取り込むにはどうすればいいのでしょうか? 添付された画像は、待受けにも出来ないし、メールに添付することも出来ません。miniSDカードにも保存できないようなのですが、P505iはそういうものなのでしょうか。 添付された画像を普通のパソコンに取り込む方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.4

505iを含め、movaではその仕様上、メールに添付にて再送信、miniSDカードにも保存不可能です。 どうしてもパソコンにと言うなら、直接パソコンで使用しているメールアドレスに、もう一度送ってもらってください

その他の回答 (4)

回答No.5

お力になれるか、分かりませんが、形式をjpgにしたら、メールで添付してパソコンのメールに送れます。 その画像をROMに焼いて、写真屋さんで現像したり、自分でしたりしています。形式を変えたら、解決するのでは??

回答No.3

補足ですが送られてきた画像が携帯サイズではなくあなたの携帯ではサポートされていないPCサイズとかVGAサイズという大きなものではありませんか?

snufkin0614
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯から送られてきた画像ですね。 docomoの505iがこういう機種なのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

docomoのP505iがどんな機種か分からないのですが直接コードなどでPCにUSB接続は出来ないのですか 私は auの A5505SA ですがPCなどから遅れれてきた大きな画像は そうして取り込んでいます。

• chachi25
回答No.1

携帯に送られる画像で転送できないものもあります。 個人で撮った写真などは大体遅れますが、 どこかのサイトからダウンロードしたものなどは、 転送とかするのにブロックがかかっていて、 できなくなっていることは多いです。 そういうのではないでしょうか?