• ベストアンサー

目の前に、1戸 6000万もするマンションがあるのに

うちの2LDKマンション査定してもらったら、200万でした。(爆笑?苦笑?) 水もきれいに出て、困るといえば 帰宅するまで 500mぐらいの坂がきついことぐらいです。  にもかかわらず、窓から外を見ると1戸 6000万もするタワーマンションが建築中です。  なんなのこれって...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 なんなのと言われても… 中古と新築でしょう? 間取りもぜんぜん違うと思いますし。 建築会社のブランドの違いもありませんか? おそらく建材も違うでしょうね 他にももっと違いはあると思いますよ。 よくあることでは…。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.4

築年数、面積、建材、工法、立地場所等条件が違います。 中古と新築比べても無意味です。

noname#192248
質問者

補足

ですよね~

• minmira
回答No.3

中古と新築では値段は違うでしょう。 査定は今売ったら、という値段です。新築で買った値段とは違いますから差が開くのは当たり前です。 間取りや中の機能(防犯とか)も多分違いますよ。

• nainnain
回答No.2

特にマンションは戸建てと違い土地の価値は無いに等しいです 車で例えれば10年経った普通の中古車と高級車の新車では十数倍以上の価値が違います ちょっと例えが無茶ですが・・・