• ベストアンサー

信じたいのに信じられません(苦しいです)

主人が浮気をしていることが分かり、信じることができずに苦しくてたまりません。 主人とはまだ新婚(結婚1年です)ということもあり「仲の良い夫婦」だと思っていました。 食事や掃除に感謝の言葉をかけてくれ、家事も手伝ってくれ、夫婦二人で食事や買い物など揃って出かけることも多く、いろんな事も話せていい人と一緒になれたなぁと、幸せいっぱいでした。 浮気が分かったのは、一週間前です。 二人で飲みに行き帰ってきた後、主人はすぐにバタンと寝てしまったのですが、私がお風呂から上がってくると主人の携帯電話がなっており、こんな時間に?と脱ぎっぱなしの主人のズボンから携帯を取り出し主人に渡そうと思ったら、着信者名として「●●」と女の子の名前が表示されていました。 すぐに着信音が切れ、いけないとは思ったのですが携帯電話を開けて見てしまいました。 結構な頻度での電話のやりとりの履歴があり、メールを見たところ受信はロックされていましたが送信に「●●の事が大好きです!」「●●が一緒にいてくれて助かったよ~。また飲もうね」などというメールを見つけてしまいました。 呼吸ができなくなるのでは?と思うくらいに苦しくて切なくて、這うようにして泣きながら主人を起こし、携帯がなってたから渡そうと思ったら女の子の名前で、携帯見ちゃった、と言うと主人は飛び起き、それから彼女の事を聞きました。 彼女は会社の人と飲みに行った際のお店の女の子で、最初は単なる連絡先交換(お店の営業のようなもの?)だったらしいのですが、私が一時仕事のストレスが溜まり家で主人に「わーっ」と愚痴ったりしていたり、落ち込んで態度に出してしまった時期に丁度彼女から連絡が来て、やりとりするようになったら楽しくて・・・と言っていました。 けれど、お店の女の子でこれからは連絡を取らない・・・という事でもう一度信じて欲しいと言われ、信じることにしました。 2~3日は「●●の事が大好きです!」と主人が送ったメールの事を考えて眠れない日が続き、水曜日の深夜、私が寝ていると思った主人はこっそり起きてトイレに携帯電話を持ち込んでモゴモゴ話していました。 信じたいのに・・・嫌な思いがフツフツしてしまい、もう絶対にしない!と自分自身で思っていたのにまた携帯を見ると夜中に主人が彼女に電話をしていました。メールは辛くてチェックしませんでした。 もう連絡しないといっており、私にも電話番号を消去した・・・と言っていたのに、ウソをつかれていたなんて。 翌日、言おうか悩みましたが主人を信じよう・・・と思い黙っていましたが、昨日、主人が彼女の連絡先を書き写して折りたたんだ紙を偶然見つけてしまい、耐え切れず主人に言いました。 嘘をつかれているとあなたの事が信じられない。 彼女は友達なら私にも紹介して欲しい。紹介できないような付き合いなら「浮気」なので今すぐ別れてほしい。 主人は彼女との連絡はもう取っていないし、彼女は本当は私も知っている女の子で夜のお店で源氏名を使っている・・・など説明中にも嘘をついた後で、本当は違うことがバレたら「別れたくはない」と言い出し、私がストレスで落ち込んでいたときに彼女に走ったのだから私が悪いと言いました。 確かに、暗い表情で落ち込む妻のいる家に帰るのはイヤだったとは思いますが、それは一時のことでしたし、主人が同じように落ち込んで暗い雰囲気だったときもありましたが男の人に走るということはしていないと話し、私はあなたの事が大好きで大切だと思っているから夫婦としてやっていきたいし、そうであれば「信頼」できないとダメなので、私の見ている前で彼女に電話し「結婚していて、もう連絡できない。会うことも電話もしない」と言ってもらえないと信じられないと告げ、主人は彼女に電話し、それを伝えて切りました。 (昨日の夜中に彼女からの着信があり、連絡先も分かっているのでこっそり連絡を取り合うことは出来る状態です) 主人を信じたいし、もう携帯を見るようなイヤな事を二度としたくないのに、不安でたまりません。 今回きっちり「彼女と別れて欲しい」と言ったのに、主人が携帯を変えていないので私の知らないところでまたやりとりをしているのでは?とあれこれ考えては信じられずにいます。 主人は県外の友達の結婚式に出るついでに友達と飲むので今日から3日まで不在で、いない間に連絡を取っているのでは???といろんな事を悪い風に考えてしまいます。 主人の事を受け入れ、またやり直したいのですが、このままでは私がいらぬ不安を持ち続けて壊してしまいそうです。 どうやって主人を信じれば、または信じられるのでしょうか? あれこれ考えすぎてまとまりのない長文になりすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.3

まだ発覚してそんなに時間も経っていないし、信じようとしても無理ですよ。 今は苦しい時期です。 無理に信じようとせず、自然の気持ちの動きに任せてて大丈夫です。 泣きたい時は泣いて、苦しい時は苦しむ。その方が心の傷は早く癒えると思います。 ただ、ご主人を責めてはいけません。 責めたら、ご主人の気持ちも離れるし、あなたも自分自身がイヤになる。 彼女との関係を聞けば聞くほど、どんどんいろんな事を聞きたくなるし、色濃く心に残ってしまいます。 ご主人が相手の女性を本気で好きだったら、今、そこにはいませんよ。 ご主人はあなたを愛していると思います。 だってその証拠に、あなたはその事実がわかるまでは「幸せだなぁ」って感じられていたんですもの!!! それに、奥さんにバレたからって、手のひらを返したかのように直ぐに女と縁を切るって人もちょっと冷たいかな・・・って思います。(自分が妻の立場だとそういう旦那の方が嬉しいけど、同じ女としては相手の女性が可哀想に思えませんか?) それまでは親しくしていたのだから、縁を切るとか距離を置くのにもちゃんと対応してあげる。 そういう人が誠実なのかな・・と思ったりもします。 ちょっと時間がかかってもご主人なりに誠実に彼女との事を終わらせようとしている時期だと思うので、今はお辛いでしょうが何とか毎日乗り越えてください! 一緒にいない時間に浮気しているんじゃないか・・・って心配になる気持ちは凄く解りますが、そんなひどい事ができるご主人かどうかは、あなたが一番知っていると思います。 いつか「あんな事もあったよねーっ!」って皮肉たっぷりに、余裕シャキシャキでご主人を虐められる日が来ますよw (私も入籍2週間以内から何度も裏切られた経験があるので・・・時々、そうやって旦那を虐めていますwでも、主人も落ち着き、今はとっても仲が良いです^^) まだ結婚1年目だもの。 これから先、ずぅ~~~~~~っと一緒にいるんですよ!!! これから先、たくさん楽しい事、幸せな事、たくさん増えますよ!!! あなたは奥さんなんだもの!! 自信を持って、ご主人と良い家庭を築いてください!

kotori3
質問者

お礼

> まだ発覚してそんなに時間も経っていないし、信じようとしても無理ですよ。 > 今は苦しい時期です。 何をしていてもぽっかり穴が開いているようで、何か食べなくては・・・と口にしてみても砂を噛むようでそれすらも落ちていかない程に悲しい時間を過ごしています。 > 責めたら、ご主人の気持ちも離れるし、あなたも自分自身がイヤになる。 今は悲しさと自分の何がいけなかったのかという自責の気分と、主人が彼女を想っているのでは?という嫉妬やらなにやらで責めたい衝動に駆られますが、何か言った後ますます後悔し切なくなるので、もう責めるのは本当にイヤです。 > それまでは親しくしていたのだから、縁を切るとか距離を置くのにもちゃんと対応してあげる。 > そういう人が誠実なのかな・・と思ったりもします。 主人に折り返してきた連絡も、一方的に別れを告げられ「なぜ?なに?」と彼女が聞いてきたものなのだろうと思うのですが、そうは思っても連絡を取っている間は彼女のことを諦める気持ちになれないのでは?できればスッパリと終わって欲しい・・・と思ってしまいます。 自分が彼女の立場になれば、いきなりの別れを告げられ辛い思いをしているのも分かるのですが、今はまだそこまで割り切れません。 > ご主人が相手の女性を本気で好きだったら、今、そこにはいませんよ。 涙がポロポロこぼれました。そうですね。自分の自尊心や夫婦としてやってきたこと全てが否定されたようで落ち込んでいましたが、主人は私とはやり直したいと思ってくれているんですものね。 いつか私も、皮肉たっぷりに主人に文句を笑いながら言えるように、今はまず、何とかこの気持ちを乗り越えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性ってどうしてこう最愛の妻を苦しめる事ができるのでしょうか。 kotori3様、今は少し冷静になれてますか? なかなか難しいですよね。 しかもこの3日間の不在も不安で仕方ないと思います。 私の意見書かせていただきますね。 まずkotori3様が起因で女性とっていうのは単なる言い訳です。 そういえば許してもらえると言う男の甘えです。 私は夫に代わって家計を支えようと激務に耐え病気になった妻に 対して仕事辞めるなという旦那様が信じられません。 kotori3さんが具合が悪い時、仕事で辛くて愚痴を聞いて欲しい時、 一番頼りにするのは夫です。 当たり前の行為ですよ。 良く家庭が雰囲気悪いと妻の責任みたいに言われますが、 雰囲気なんて夫婦や家族皆でつくるもので妻一人が明るく してれば良いってもんじゃないと私は思いますし、 どんなに家庭内の状況が良くても浮気する人はします。 それにkotori3様はずっと家庭内が暗かったわけじゃないですよね。 今までの質問やお礼の文面から、仕事でも重責なポジションに選任される、 家計の為に病気になってまでも働く、 そんなkotori3さんはとてもしっかりした方だとお見受けします。 ずっと仏頂面で家庭内の雰囲気が悪かったり、 家事を疎かにしたりきた訳ではないですよね。 ただ一時仕事の愚痴を言ってた事を取り上げて、 自分の出来心を正当化しようとしてるとしか思えません。 だから自責の念にかられることはないですよ。 と申し上げるのと同時にここから少し辛口かもしれません。 私は夫婦は所詮他人ですからお互いの努力なくては 家族としてやっていけないと思うのです。 努力って何だと考えると、やはり思いやりの気持ちです。 旦那様は家事を手伝ってくれる、感謝の言葉もある。 でも事実だけを捉えたらどうでしょう? 私は誠実な言葉は吐くけど行動は伴ってない気がします。 kotori3様が辛い時に支えてくれるのは旦那様です。 一番の味方でいなくてはいけない旦那様が kotori3さんに病気でも働いて欲しい、 またkotori3さんを不安にさせる事をする、 さらに女との連絡止めると約束したのにコソコソ連絡してた。 携帯の番号だって今は容易に変えられます。1500円位でできます。 それもしない。そして3日間も家を空ける。 申し訳ないけど私には誠実さのかけらを感じません。 結婚式の後どんだけ羽伸ばして楽しくやってるのかと想像します。 問題はkotori3さんを不安にさせてる自覚が旦那様に薄いのです。 過去に夜の商売の女とも交際されてた事もあるって事からしても これから先の結婚生活で不安がなかなか無くならないと思います。 解決策になるかわかりませんが、 まずkotori3さんが不安だと言う事をきちんと話をするべきだと思います。 今言わなくていつ言います? 結婚1年目。今が大切ですよ。 5年、10年後に言って変わりますかね? そして携帯を変える、番号を変える、これは最低限してもらう。 あとは嘘をつかない、とか、浮気したら離婚とか 結婚生活の規約みたいなもの決めておくといいですよ。 言葉で言うより文字にして書く。相手に書いて貰ったらどうですか? 一家の大黒柱の貴方が書いてって。 大黒柱にもっと意識してもらいましょうよ。 大黒柱がふらふらしてたら家が崩壊しますから! 後はkotori3様が彼に嘘をつかれても彼をを信じたいということは 彼への愛情は尽きてない、ただ信頼感が薄れてきたって 事だと思います。 愛情のあるうちは何でも我慢できてしまうものです。 この先やっていけるかどうかはお互いの努力しかありません。 なのでこれから先は、ただ彼の言葉に振り回されて自分を見失うことなく 旦那様がきちんと反省し気持ちを改めて結婚生活をしてくれるか 客観的に冷静に判断する気持ちもなくてはいけないと思います。 kotori3さんを元気にしてくれるのは旦那様の誠意ある行動しかないと思いますよ。 少しでもご飯食べて旦那様と冷静に前向きな話をするパワーつけて下さい。 食欲不振、睡眠不足だったりすると 悪い事ばかり考えてしまい悪循環ですからね。 辛くなったらまたここで相談してみて下さい。 良い方向に進むことを祈ってます。

kotori3
質問者

お礼

> どんなに家庭内の状況が良くても浮気する人はします。 浮気をされたとき、私の態度がいけなかったから…と言われ、悲しい思いをしたのは私なのに自分を責め苦しみました。 でも、たとえ私がイヤな態度だったとしても「浮気」は夫婦としてしてはいけないことで 私に問題があったから、と考えるのはやめようと思いました。 結局、どう考えても「浮気をした」という事実は消えませんし、 どうやっても正当化できるものではないのですから。 主人には「大黒柱」としての自覚はないのだと思います。 今は私が働き、病気を治すことに専念しているため、家計の担い手(私)が上だというようなことを言われたことがあります。 お金うんぬんではなく、私は一緒に生涯をすごしていく伴侶として、助け合い協力し合い、 一本筋を通して(大黒柱として)どーんと構えてほしいのですが、やはり自覚がないのでしょうね。(情けないです) > 愛情のあるうちは何でも我慢できてしまうものです。 > この先やっていけるかどうかはお互いの努力しかありません。 許したい・歩み寄りたいと思えている今は、私自信が歩み寄るための努力をしたいと思っていますが 片方の努力だけではまた同じ事の繰り返しだと気づかされました。 主人にもしっかり自覚を持って行動してもらえるよう、今しっかり話し合って進みます。 ありがとうございました。

kotori3
質問者

補足

お礼に書き忘れましたが、主人は職業柄「腰」を痛め、しばらく自宅療養(休職)を余儀なくされていました。どうしても腰に道具をいっぱいつけて作業するため、今は休むしかありませんでした。 間もなくドクターストップも取れ、復職予定です。 仕事を再開すれば、大黒柱としても自覚を持てるかな?と期待しています。 お礼の中に書き添えるのを忘れてしまい、申し訳ございません。

noname#100993
noname#100993
回答No.5

いや、いらぬ不安ではないんじゃないでしょうか。 このお話しを読む限りでは、質問者様がメソメソしたり、自己嫌悪に陥ったり、 そういう展開ではいけないんじゃないかなって思います。 冷静になって考えてみて下さい。 ちょっと奥さんの機嫌が悪いくらいで他の女の子とそんなことするくらいなら、 結婚なんかしちゃダメです。 それに、奥さんと暮らしている「家」から、こっそり電話するなんて最低です。 その女の子の都合に合わせるとそういう時間になってしまうんでしょうかね、 あっちからもかかってきたのは遅い時間だったのでしょう? これって、ご主人の自覚が全くないっていうことです。すごくだらしないです。 私は女として厳しすぎるのかもしれませんが、この状態で 「主人のことを受け入れてまたやり直したい」とか 「どうやって信じれば……」という努力は必要ないのではないでしょうか。 だって、ご主人が全く努力していないから。 いやな言い方ですが、こういう時に2泊も野放しにしたら、アホなことしてますよ。 質問者様はひとが良すぎます……っていうか、結婚してすぐにこんなことでは これから30年、40年、なめられっぱなしです。 もうこうなったら遠慮なく携帯を見て、証拠が見つかったら、 「どうしてもあなたとの子を産んで暮らして行く気になれない!」 と言って家出した方がいいと思います。そして、ご主人のご両親に言いつけてやって下さい!

kotori3
質問者

お礼

バタバタしており、お返事できず申し訳ございませんでした。 > 主人の自覚が全くないっていうことです。すごくだらしないです。 本当に。結婚の意味がわかっているのか?と情けないです。 主人の実家に相談に…とも思いましたが、義母が病気で倒れてしまい今はいらぬ心労をかけるべきではないと、この件の相談は見送りにしています。 このままだらしなくいろいろ改善しないようならば、私自信もどんどん落ち込みそうなのでどこかで決断しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

お辛い気持ち、分かります。 私も、同じような感じです。が!! 信じれないとは思いますが(軽く流してくれていいです) 私は、ある占い師の先生に護符を作ってもらいまして。 (結果、アドレス張から女性の名前は消え。メールからあて先を検索するとまだ名前は出てきますが、メインの登録からは消えてました) 私の旦那には、女性で連絡を取ってもらいたくない人が2人います。 その護符にその女性の名前を記載し、念じて念じて念じて。 1人は、上記のメインの登録名から名前が消えた女性で、 1人は、飲み屋の女です。 飲み屋の女とは、かなり壁ができて、向こうからはメールは来ていますが、旦那が返信してないようです。 確かに、相手からメールは来ていますよ。(たまにチェックしてます) 女性の問題で5年経って感じたのは、私が言って連絡をやめてもらうのは、旦那の中で矛盾(不貞行為はないとか友達だけとか)が生じ その人と連絡をやめれないということです。 旦那にやめた!!と自分で思わない限りコソコソ続けます。 だから、占いとはいえ、旦那と女性の気持ちを引き離して距離をつくっていくことで、連絡を取り合う日数を減らしていき、自然消滅というか そういう風になっていかせることが、一番いいです。 飲み屋の女は、まだ旦那の携帯にその他で、それも名前ではなくて 数字で登録されています。占いの先生ですが、女からまだ営業のメールはあると。しかし、旦那は、殆ど家にいて店には行ってないです。 飲みに行っても、その女の店にいるのか先生に見てもらっていますが、 旦那の姿は見えず、私があげる店にいるのでは?とその店にいるのかみてもらうと、姿ありで。翌日、旦那にどの店にいたのか?と聞くと 私があげた店だったり。 占いを信じる人もいるしバカじゃないの~っていう人も、もちろんいます。 質問者さんが、旦那さんの飲み屋の女性で辛い思いをしているので 少しでもと思って、私の体験(現在進行)をかかせていただきました。 信じれるように頼るのも1つです。 この占い師の先生の鑑定と護符の効果と私の気持ちをブログに載せて いますが、個人につながるものは書いてはいけないとの事ですので、 無理ですが。 これならOKなのか? この回答が削除されてしまうかもしれませんが、 ちなみに楽天でブログやってます。 どこかで発見するかもしれませんね。 頑張ってください。

kotori3
質問者

お礼

いろいろ重なり、お返事が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 信じられるものに頼ることで、心が楽になれるということを知ることができました。 おつらい状況で戦われている中、アドバイスありがとうございました。

回答No.2

kotori3さん、こんにちは! ご主人を信じたいというお気持ち、本当に立派ですね。 辛かったでしょうに。 でも、今は冷静さを失っていらっしゃるから分からないかもしれませんが、ご主人は不誠実な人間です。 kotori3さんだって人間なんだから、落ち込むことや八つ当たりしてしまうことだって、ありますよ!!! 本当の意味の夫婦なら、ご主人はそんなkotori3さんを受け入れて、心の支えになってくれたはず。 そんなことで他の女性に走ってしまうなんて、しかもそれをあなたのせいにするなんて、私から見れば最低極まりない男です。 結婚生活は始まったばかり、先はまだまだ長いです。 正直、このような人でいいのか? ご主人を信じてあげようとする、一途なkotori3さんは彼にはもったいない女性に思えました。 今は辛くて疑心暗鬼でずっと過ごしていらっしゃるかもしれませんね。 でもある時冷静になれる瞬間がきて、 その時に、この人を信じられるか?答えが分かると思いますよ。 心休まる日が近く来ることを心から願っています。

kotori3
質問者

お礼

本当に辛い日々です。 確かに私にも直すべき箇所は沢山あり、主人からみたら私のイヤな部分も見えたのだと思いますが、私が主人の浮気を助長した・・・と言われたのはショックでした。 この人を信じられるか? 先週までは疑うことすらなかったのですが、今は主人が他の女性に心を移し、平気で嘘をついてしまうということに、どう気持ちの処理をしたらいいのか分かりません。 これからの人生、まだまだ長く主人と添いとげていきたいと思っていたのですが、足元から崩れていった感じに食事も喉を通りません。 まずは落ち着いて、悪いことばかり考えるのではなく、主人の事を信じてやっていけるかどうかをしっかり考えてみたいと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 貴方も 旦那様の事が信じられない と思っている様子ですが 旦那様も 貴方の事を信じられない と思っていると 思いますよ。 携帯を見る、想像してしまう、等、、 家事も手伝ってくれる、優しい言葉も掛けてくれる のに そこで仕事のストレスのはけ口として 旦那様に当たられたのでは 逃げたくもなるでしょうね。 家事も手伝ってくれないし、優しい言葉も無いなら 愚痴っても良いと思うのですが、そこで家庭と仕事を切り分け出来ないのでしたら、この先旦那様を貴方が信じようとしても 同じ繰り返しになります。 だって、生活リズムは そぅ変わらないでしょ? 貴方のストレスが一因なのですから そのストレスを取り除かない限りは 何も変わらないんです。 思い切って、仕事を辞める、位の事をしない限りは 難しいと思いますよ。 旦那様だって このまま貴方が仕事を続ければ 《またストレス発散されちゃうだろう》と 関係を続けるかもしれないし、今回別れてもまた同じ様に女性と仲良くなるかも知れないし。 自分を大事にしないと 自分の周囲の事も大事には出来ないんですよ。 結婚式の飲み会ですか、、まぁ県外 と言っても様々ですからね。 同じ地方 なら3日って長いですよね。 せいぜい1泊だと思いますが。。。 今後は 携帯等見ない、詮索しない方が良いです。 携帯を見れば《何かあるだろう》《何もない、そんな事は無い》とエスカレートしますよ。 探したくて仕方ないのですから 普段の仕草さえも《いつもこんなんじゃないのに、、、》ってなっちゃいますよ。 携帯ってなかなか電話番号変更は出来ないと思いますよ。 もし、その女性と浮気と言うのなら、別の電話持ちますよ。 だって、すぐに足がつくでしょ? そんなバカな事はしないと思いますけどね。。。 そんなに目くじら立てて怒れば 逃げたくなるでしょうから、言わない方が良いと思いますよ。 ホントに浮気して今後も別れないと思うなら 女性に対してソフトバンクでも持たせますよ~、980円で24時間無料でしょ? 二台旦那様が支払っても2000円。ネットなんて出来なくても通話が無料なら必要無いでしょ? そんなもんですよ。 旦那様が帰って来たら、貴方の気持ち決断事を伝えてみたらどうですか? 《このまま私が仕事を続けてももしかしたらまたストレスが溜まると思うのね、だから仕事をしない って訳じゃなくて、パートを捜そうと思うの、失業保険を貰いながら、近くのスーパーででも気分転換で働いたら、貴方に家事の負担は無いし、自分にも余裕ができるかな と思ってさ~、何か今迄と変えないと、変わらないだろうから、私はそうしたいな って思っているよ、貴方はどう思う?》とか、、、 自分が変わる事を告げたら 相手も何か返答するはずですよ。 貴方が何も変わらないのに 相手を変えさせようは無理ですからね。

kotori3
質問者

お礼

仕事を変える事も考えたのですが、主人が一時期体を壊して休職したりで今無理ができないため、私が今仕事を変えるのは難しい状態です。 大きな仕事を任され会社での人間関係もあり胃潰瘍になった後、転職したいと相談した時にも「頑張って続けてくれ」と言われ、転職はしばらく難しいと思います。 確かに主人に対し落ち込んでいるときにいい顔が出来ないこともあったのを反省しています。 主人は仕事を一時期休んで私が家計を全部支えたことなどに引け目を感じていたこと、私が仕事のストレスを吐き出すと責められているように感じたのだといっていました。 私はただ聞いてもらいたかっただけで、主人に対する不満ではなかったのですが、お互いにその部分で行き違いがあったのだとは思います。 そんな折、自分が仕事を一時期休んでいたことなど知らない女性と出会い、ニコニコ楽しく話を聞いてくれたので心が休まったのだろうとは思います。 主人は私と交際する前に2回程、夜のお仕事をされている女性と交際しており、どちらも飲みに行ったお店で知り合った女性と聞いていたので今と状況が似ていたことも、不安の一つでした。 詮索せず、主人の事を信じたいと思っています。 しばらくはそれでも「詮索」を私から取り除くのは難しいと思いますが、私自身が直すべき所を改善し女性としても人間としても魅力が増すように頑張ります。

関連するQ&A

  • 主人に黙っていたほうがいいですか?

    誰にも相談できずに悩んでいます。私にはまだ生まれたばっかりの子どもがいます。主人も育児に協力してくれて助かっています。夫婦仲もいいと思っていました。でも、今までしたこと無かったのですが携帯電話のメールを内緒で見てしまいました。そこにはお店の女の子とご飯を食べに行く誘いの内容が。多分メールのやりとりをところどころ削除しているのでいつとかは特定はできなかったのですが私のお勧めのお店の名前とかが出てきて、いつおごってくれますか?とか。席はカウンターがいいとか。そのお勧めのお店は家の近くでその女の子のお店からは遠いのです。多分車で帰りは送るのかな?とか想像ばかりがふくらんでしまって。その内容は2ヶ月前だったのですがまた最近着信の履歴もあって。主人に何処までが浮気かなって聞くとキスって言うのです。それで私が二人きりの食事は?ってきくとそれも浮気って言うのです。携帯のメールを見たことを言った方が良いのでしょうか?それとも黙っといた方がよいのでしょうか?主人は私の携帯のメールをたまに見ています。 赤ちゃんは感受性がすごく強いのでこのまま黙っといた方がよくて騙されつづけた方が良いのか、悩んでいます。

  • 旦那の浮気

    先日主人の浮気が発覚しました。真夜中にメールの着信があり、見てしまいました。 私には仕事と嘘をついて、職場の女の子とドライブをしてホテルに誘われたから行ったそうです。その夜に発覚して、話し合った結果「別れる」といってくれました。しかし、私の不安は増す一方なので「携帯を見せて」と言ったら断られました。不安になり、内緒で見たら消去したはずのアドレスが電話帳ではないところにに登録されてました。 すぐには別れられないものなんでしょうか?嘘はつかないと約束したのに、連絡はとっていないと言い張ります。 一人ではもうどうしようもないので、主人の両親に相談しようと思います。それでいいのでしょうか?私は、別れたくはないし仲良く過ごして行きたいと思ってます。主人は一緒に居たいと言ってくれました。でも、連絡をとり続けるのはなぜなんでしょうか?

  • 3年前の浮気・・・もう信じても大丈夫?

    結婚6年目になります。 ちょうど3年前に主人が俗に言うピンサロに数回通って、そのお店の女の子と数回、電話でやりとりをしていました。 メールのアドレスを交換しようとしている時に私にばれてしまい、そこで浮気は未遂というか…終わっています。 私は相手の女性とも話をしましたし、主人も私の前で彼女に別れを告げ、その後携帯電話も新しくしたので連絡などはとっていないと思います。 女性の話によると、結婚している事は知らず主人の方が「外で会おう」などとしきりに誘っていたような感じでした。 これが浮気に入るかどうかはわかりませんが、浮気しようとしていたことは確かです。 この場合、また同じような事が繰り返されることはあるのでしょうか?<その件以外は、女性関係などで問題があった事は一度もありません。 その後、疑われたりするのは嫌だと本人が飲みに行ったりする事を自粛していますので、怪しい外出なども一切ありません。 よく浮気を一度する人は繰り返すと言いますが、たった1度きりの過ちも同じように繰り返す事があるのでしょうか? 私の中でも信じる気持ちと、疑ってしまう気持ちが両方あります。

  • 主人に付き合っている女性がいます(長文です)

    結婚13年、主人39歳、私37歳、子供2人います。 とても仲の良い夫婦でした。結婚10年以上経ってこんなにラブラブな夫婦っているのかな?ってお互い言っていた位ですから・・ 浮気(疑惑?)が発覚したのは4ヶ月前、私が携帯を見てしまったから。結婚してから携帯を盗み見なんて、初めてのことでした。本当に信じていましたし、女性とのメールや食事に行く位は全然平気でした。飲み屋の女の子と同伴することがあるのも聞いていましたし。 飲んで帰ってきた翌朝、顔に化粧のラメが沢山付いていて、まさかね・・と軽い気持ちで携帯を見ました。 そうしたら、1人の女性とのほぼ毎日のメールや電話のやり取りと、2ショットのプリクラがありました。メールには「大好きだよ」「会いたい」などの内容もありました。 思いきって主人に聞いてみたら、勝手に携帯を見たことをすごく怒り、「やましい関係じゃない、Hしてなきゃ浮気じゃない」と言いました。 相手はよく行く飲み屋の女の子でした。 Hしてなきゃ浮気じゃない・・そうかもしれないけど、気持ちが持ってかれてると不安になり、何度か話をして、やめて欲しい、別れて・・と言いましたが、「別れるとか別れないとかの関係じゃないから。向こうにしてみればただの客の1人だよ」の一点張り。「一番大切なのはママだから、大丈夫だよ」と浮気を否定し続けました。 そんな言い争いが度々あっても、主人は以前と何も変わらず優しかったですし、自分は愛されてると実感できたので、不安を残しつつも信じてみようと、携帯を見る事もやめ、この話は持ち出さないようにしていました。 でも、2週間ほど前、久々にまた携帯を見てしまったんです。 「○○だぁ~い好きだよ」「ダーリン、私も大好きだよ」の内容がありました。ダーリンなんだ・・とショックでしたが、また携帯を見たことが知れてはいけないと、何も言えませんでした。 そして先週・・主人の携帯は会社(自営)の契約になっているので明細を見たことがなかったのですが、年末の掃除で出た会社のゴミを自宅に持ってきた中にあり、見てみると彼女の携帯は主人が持たせていたことが分かりました。 メールを見たことは隠しましたが、どうしても気持ちが抑えきれなくなり、問い詰めました。主人はもう私の追求にうんざりしたようで、付き合っていることを認めました。主人の言い分は「家庭をないがしろにしてたわけじゃないんだから、外で何したって関係ないだろ」「もう好きになっちゃったんだから、しょうがない」というものでした。悪いのは勝手に携帯を見たり、追求した私の方だと言われました。確かに私が何も知らなければ、本当に平穏で幸せに暮らしていました。私は本当に主人を愛していますし、絶対に離婚はしたくありません。 主人も一番愛してるのは私だと言ってくれましたが、2人とも好きじゃだめなの?とか言い出す始末。結局私が見たこと、知ったことはすべて忘れる・・ということで話が終わりました。 それからこの数日、何事もなかったように以前のラブラブ夫婦に戻っています。セックスもしました。何も知らなければ、こんなに愛されて幸せって思える位、私との時間を大切にしてくれています。 でも忘れる事なんて出来る訳もなく、一人になると涙が止まりません。 主人が私のことを愛してると言うのは嘘ではないと思います。 やっぱり悪いのは追求した私の方ですか? いつまで続くか分からない彼女との付き合いを、黙って見てるしかないのでしょうか?

  • 浮気!?バカな主人なのに嫌いになれません

    主人が浮気(だと思う)をしており、一度話し合いをしたのに裏切っている様子です。 私たちは結婚して1年。私は34歳で主人は31歳。子供はおらず、交際1年半を経て結婚しました。 結婚3ヶ月後に、主人が激務で体調を壊たのをきっかけに心のバランスも崩し「軽度のうつ病」と診断され退職しました。 現在は体も心も落ち着き、就職活動をしています。 1ヶ月前、男友達と飲みに行き二次会のスナックで彼女と知り合い「営業的」なメール交換をしたそうです。 丁度その頃、私は仕事が忙しく連日残業だったり、生理前で落ち込んだり体調が悪くなる日が時々ありました。 (生理前の落ち込みや体調不良は結婚前に主人に話をしてあり、理解してもらっていました) それに合わせて、トイレまで携帯電話を持ち込んだり寝る間際までメールしたり、主人の行動が怪しい…ということが多くなりました。 実家に荷物を取りに行き隣の親戚と飲んだので泊る、地元の友達に誘われてカラオケで盛り上がって一泊した…などなど、嘘くさい外泊が数回ありましたが、主人を信じていたので全く疑いませんでした。 決定的だったのが、私が女友達と飲みに行く日「迎えに行く」と言っていたのに、急に親戚と飲むことになり実家に泊まると連絡が。翌日の昼過ぎに帰ってきましたが、床に近所のカラオケの会員証が落ちており、嘘をついて外泊した日に会員になったらしくきっちりと日付と時刻が刻まれていました。 不審な行動もあり、してはいけないと分かっていましたが携帯を見ました。(今まで一度も見た事はありません) すると、女の子に電話をしている履歴があり愕然とし、メールを見ると翌日にデートする約束や「大好き」というメールを主人が女の子に送っていました。(受信はロックされていました) 大好きで信頼していた主人に裏切られショックで大号泣し、主人を起こし、携帯を勝手に見て悪かったけれど裏切り行為はやめてほしいと言いました。 主人は慌てて飛び起き「単なる飲み屋の子」だと言い訳していましたが、翌日は彼女とのデートに出かけずに話し合いをしました。 私は平気で嘘をつき、隠れて女の子と連絡を取られると信用が出来ないこので、夫婦としてやり直して生きたいのであれば彼女との連絡は今後取らないでほしいと伝えると、主人は「悪かった。もう連絡はしない」と言い、夫婦として再スタートしたい…とまで言いました。 私自身、あまりのショックに数日眠れず食べれずでしたが、主人を信じてやっていこうと思った矢先に怪しい行動がありました。 男4人で飲みに行く…といって出かけそのまま男友達の家に泊まると連絡をよこし外泊。 翌日、出しっぱなしのお財布からレシートがはみ出しており、見ると私に話していた店と違う店で2人で飲んでいたいました。(店名と人数、時間が印刷されていました) 何もかもが信じられなくなり、悪かったのですが今朝、主人の鞄を開けてみたところ彼女の電話番号とメールアドレスを紙に書いて隠してあり、主人は煙草を吸わないのに私と行ったことのないラブホテルのライターが入っていました。 また、主人の名義にして貯めていた夫婦の定期預金から勝手に5万円おろした明細もありました。 私は今日も仕事があり休めなかったので出勤してきましたが、あまりにショックで仕事も手につきません。 今晩主人に全て話し、裏切り続けるのであれば夫婦として信頼できないので離婚も視野にいれ、彼女ときちんと別れてやり直そうとするまで実家に帰ろうかと思っています。 こんなバカな主人ですが、今まで本当に浮気をするような人だと思わずに信頼できる人でしたし、私自身は動揺していますが主人の事が大好きで大切な存在だと思っています。 一度「裏切りをやめる」と言っていた主人に対して、カバンを見て知ってしまった事実を伝えるべきか… それともしばらく様子を見ていた方がいいのか… 私は今、側にいると辛くてたまらないので実家にしばらく帰ろうかと思いますが、家を開けずにとどまっているべきなのでしょうか?

  • 夫の嘘 【長文です】

    今年の4月に結婚したばかりです。 数日前いけないこととわかっていながら主人の携帯を見てしまいました。 そこには、結婚前彼が働いていた会社にバイトで来ていた女の子との メールのやり取りがあったのです。その子は私も良く知っていますし 結婚式の2次会にも来てくれました。メールには23日(今日)飲みに 行こうというような内容が書かれていました。それに対する返信は なかったのですが、昨日主人が友達と3人で飲みに行くと言ってきたのです。 ちなみに友達とは、二人とも男性で主人の高校時代の同級生です。 そのうち一人(A君とします)は結婚式にも来てくれて、よくうちにも 遊びに来ますし私とも電話やメールをする仲です。もう一人(B君)は 話には聞いたことがある程度で面識はありません。 そもそも、「その女の子と飲む予定はキャンセルして本当に友達と 飲みに行った」ということであれば、少しは気が治まるのですが 「その女の子と飲みに行くので嘘をついた」ということであれば 大問題です。(私が彼の携帯を見たということも大問題ですが。。。) 前置きが長くなりましたが、以下についてご意見をお伺いしたいのです。 ・A君に今すぐ電話かメールをしてストレートに「今、主人と一緒なのか」 などと聞くこともできますが、そんなことしていいのでしょうか。 それとも、後日それとなくA君に探りを入れるとか・・・? ・もしも、今日は本当に男友達と飲みに行っていたとしても、その女の子 とメールをやり取りしていることは事実ですし、今後会う可能性も大です。 今後どうしたら良いのでしょう。。。 とりあえず、主人が帰ってきてからの様子を見たほうが良いのでしょうか。 自分で言うのもなんですが、浮気されるような原因は一切見当たりません。 主人は、私のことを信用しており私が携帯を見るなんて夢にも 思っていないはずです。でなければ、あんな怪しいメール残しておかない はずですよね。 日ごろから、携帯なんて見ても後悔するだけだと心に言い聞かせて いたのですが、ついつい・・・。やっぱり後悔しています。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • どちらに気持ちがあるのでしょうか

    ちょくちょく質問させてもらってます。 同棲中の彼が浮気をしています。ちょっと前に彼の携帯のメールと電話の着信ディスプレイの表示を見て気付きました。色々なご意見があると思いますが、私はどちらかというと浮気は許すタイプです。「浮気」ならば。でも彼がその女の子に「本気」ならばもちろん別れたいです。だから本気だったらどうしましょう。。。 私は、彼が私のことを誰よりも愛していると信じてます。しかし内心は私より6歳下で若い彼なので遊んでしまっても仕方ない…とあきらめている面もあります。 彼が盛んに女性とメールや電話のやり取りをしているので、私が彼に「浮気をしてるんじゃないか。」「目の前で私の知らない女の子とメールをされていい気分がしないからやめて」と言ったので家の中ではそれ以来あまり携帯をいじらなくなりました。浮気も否定しました。 しかし、ルール違反とは思いましたが携帯のメールを見てしましました。「好きだよ」「愛してる」などの色々とアツアツのメールをしていたようですが、私から注意を受けてからは「仕事が忙しくてなかなか連絡できなくなったけど、いつも一緒にいたいと考えてるよ。浮気なんかするヒマあったら○○に会いにいくって!ごめんな」という内容です。相手は中距離のメル友で2週間くらい前から連絡をし始めたようで、先週一度会っているようです。すでにその女の子は彼のことをダーリン、彼氏と呼んでいます。私の存在は知らないようです。100%彼が悪いです。私は付き合いが長く、仲はかなり良いですがメールなどは滅多にもらえないし、電話の内容も「今日メシ何?」みたいな…。「家族」みたいな感じになってるのも現状です。はぁ~私の負けかな…。 彼はどっちと一緒に居たいんでしょうか。

  • イヤなものはイヤ!女の子へ連絡するのをやめさせたい

    イヤなものはイヤ!女の子へ連絡するのをやめさせたい 結婚1年弱になる30代夫婦です。(子供はおりません) 昨年末、なんとなく感じた違和感があり旦那の事が疑わしい…と思っていたら、スナックの女の子と「お客さん以上」の関係になっていた事が発覚。 あきらかに「嘘」とわかるいいわけでの外泊などがあり、悪いとは思いましたが旦那の携帯を見て愕然。 旦那は女の子とのデートやホテルへの外泊を認め、私の目の前で女の子に電話をかけ、自分が既婚者でもう会う事ができないと告げました。 (独身だといってお付き合いしていたそうです) 大好きだから結婚した人。 一番に信用し、大切に思っていた人を信じられなくなり、本当に苦しい日が続きました。 完全に許す事はできないけれど、いつか許せると思える日がくるまで「許したつもり」になろうと気持ちを決め、少しずつ前のような関係に戻り始めたの矢先、旦那が女の子と連絡をとり続けていると分かりました。 旦那が男友達を招待し家で飲み、酔っ払てソファで寝てしまった所で旦那の携帯が鳴りました。 遊びに来ていた男友達が旦那の携帯を見ると、共通の男友達のニックネームが表示されていたので悪気なく電話に出た所、女の子からの電話でした。 その場では何事もないふりをしましたが、せっかく信用しようと努力していた所で裏切り続けられていたと分かり、悲しさと情けなさでいっぱいです。 旦那は酔っ払って先に寝ていたので、男友達のニックネームで登録した連絡先が女の子であることがバレていないと思っているようですが、 私が仕事で遅い日や、旦那が朝早くから仕事で出かける時などに連絡を取り合っているようです。 旦那にカマをかけて彼女の事を聞いたところ、 「スナックの営業電話で、たまーに連絡がくるとちょっとしゃべるくらいだよ!」と言っていますが、浮気をした相手と別れるっていうのは、たとえ営業電話がかかってきたとしても出ないのが当然じゃないの?と思うのですが… 元の彼女ではなく、浮気していた彼女です。 元の彼女からの連絡だって、穏やかに許せるものではないものなのに、 浮気を清算してきちんと別れるって、どういう事が分かっていないのかな? ちょっとチヤホヤされていい気になっているのだろと思いますが、私はもう彼女と連絡を取ることすらしてほしくありません。 もちろん、今現在、旦那の事を1mmも信用できなくなりました。 「今はただの営業電話。お店のお客さんとしか今は思われていないし、やましいことは何もない」と言う旦那に対して、キッパリ彼女との連絡を断ってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 旦那の言う事を信じたいのですが、やはり頭で理解しようとおもっても、気持ちが受け入れる事ができません。 別れたからといって、浮気相手だった女の子から連絡がきて、ホイホイと電話に出ているというのは反省していないのでしょうか? イヤなものはイヤ!着信拒否にしてほしいくらいだ…ということを旦那に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? お知恵をお貸しください!

  • 友人夫婦の問題!!

    初めて投稿します。 友人夫婦の事なんですが・・・ 先日友人から、ご主人の浮気について相談されました。 なんの証拠もないんですが、明らかに浮気はしているとの事です。 電話やメールのやり取りはもちろんのこと、最近は嘘までついて外泊しているようです。 どうも・・・社内不倫のようです。(相手は独身者です) メールの内容は、単純に『何時に終わるの?』とかみたいなんですが、ご主人の返信にはハートマークで送っているみたいです。 自宅に居るのに、夜中に電話もあるみたいなんです。 つい3日前に『今日は飲み会で、遅くなるからビジネスホテルに泊まる。○○ホテルに予約したから・・・』と電話。友人も悶々と過ごしていたので、そのビジネスホテルに行って予約を確認したみたいです。でも何の予約もされてなく、ご主人の携帯に連絡して、問い詰めたら、『自分の名前で予約してない!会社の名前で予約している』と・・・ サイド、そのホテルに行き会社名で調べてもらったら、そんな名前で予約はされていたいと・・・。またご主人に確認したら、『さっきキャンセルした』と。またホテルに確認したら、『そういう申し出はありません』との事。もう言い合いだったみたいです。明らかに嘘と・・・。 友人は、ご主人の事が大好きだから、これ以上問い詰めたら、捨てられるんじゃないかと悩んでいます。 私的には、絶対に許せません。どうにかして、はっきりさせてあげたいのです。 どんなに問い詰めても、絶対に認めるご主人では、ありません。 例え裸でベットに入っているところを目撃しても、絶対に認めない人なんです。 友人もはっきりさせたい・・・と。でもどうやって浮気を認めさせたらいいんでしょうか?すごく困っています。わたしも助けてあげたいんです。相手の電話番号もメルアドもわかっています。友人は相手に電話すると言ってますが、口裏を合わせていて、知りませんと言われればそれまでなんで・・・。(はっきり証拠がないから問いつめられません) いいアドバイスをお願いいたします!!!

  • 彼が怪しい

    三年付き合っている彼がいます。彼に見え過ぎた嘘をつかれました。彼に電話をし、折り返しがなく次の日昨日電話したんだけどと言うと、着てないって言うんです。確かに履歴を見るとかけているしそんな事あり得ないんです。私と彼で電話やメールのルールを決めています。電話は特に大事な用がない時、暇だから話したい時は着信一回、メール連絡なしで大事な用がある時は着信数回すると決めてます。今回は前者ですが、電話が着てないなんて見え見えの嘘に腹が立ちました。前にも同じ事があり、その日に話したい事があったので一回目出なかったので二回目時間おきかけました。二回目に出た時、さっきもかけたよって言うとまた着てない会社の携帯にかけたの?とかって嘘つかれました。普通に出れなかったよごめんでいいのに、何でそんな嘘つくのか?って思うんです。浮気されてるんでしょうか?