• ベストアンサー

ヤフーオークションについて

ヤフーでID登録をしてネット上の口座開設も設けて 銀行から(ちなみにE-Bank)Thank Youメールというのが きました。で、そこでも登録をして実際にお金も入金しました。その後入札など出来ると思っていたら まだ何か足りないようで入札が出来ません。 このような場合ヤフーから又メールなどで連絡が くるのでしょうか? Thank Youメールが来てからG・Wも合わせて1週間近くが たちます。どなたか同じ境遇でオークションをされている方詳しく教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.1

E-Bank使ってないので良くわかりませんが、 yahooウォレットの登録はしましたか? ヤフオク登録の流れは、 1、ヤフーIDの取得 2、取得したIDでヤフオクへ登録 3、連絡用メールアドレスを登録 4、登録アドレスに来たメールで認証手続き 5、ヤフーウォレットで本人確認登録 となります。 E-Bank自体は口座を開設したに過ぎないので、 今度はその口座をヤフーに登録しないとダメです。 上記手順の5番になります。 詳しくは参考URLをどうぞ

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/about2.html
pingu2130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ですがやってみました。何とか出来たみたいなので あとはYahooからのメールを待つのみです。 これでようやくオークションがやれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kolo_kuro
回答No.2

ログインできてない状態ってことでしょうか? 上の方にある灰色のバーの所に 「こんにちは、ゲストさん」ってなっていませんか? もしなっていたらログインして下さい。 ログインが出来ません状態なら Yahooオークションから登録完了のお知らせのメールがきていないか確認して下さい。 来ていないならまだメンバー登録が済んでいないということだと思います。

pingu2130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録出来ました。(^^)v