• 締切済み

魚の目について

大丈夫なのでしょうか? 皮膚科に行き、魚の目と診断され一週間後来いと言われました。 スピール膏とバンテージのようなものを貰いました。スピール膏を毎日、風呂に入っているとき剥いでいます。 スピール膏は、毎日剥がさないほうがいいのでしょうか? また、大きくスピール膏を貼ってしまい周りの皮膚も固くなってしまいました。 皮膚科の先生の話を良く聞いていませんでした…m(_ _)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 市販のスピール膏しか使ったことがないですが 剥がさなかったと思います http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/speel/index.html

回答No.1

毎日貼りなおすものだと思いますが 私の場合、皮膚科で、その日のうちに ドライアイスみたいなもの??を押し付けて 凍らされ?(激痛ですが)一撃でやっつけてくれましたが。