• 締切済み

英語をうまく話せるようになるには

英語が話せるようになりたい 今僕は韓国語は話せるんですけど 学校の授業を適当に受けてきて英語がからっきしダメです だけどやっぱり英語が話せるようになっていろいろな人とかかわりたいし他の人が話しているところを見ると羨ましくなってしまいます なのでまず英語を話せるようになるためには どんな勉強から始めたらいいのか教えてもらえますか しかも英会話には通うお金がありません なので独学で話せるように聞き取れるようになりたいです 何かいい方法があれば教えてください 

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

全くネイティーヴと接すること無しには、何とか英語として理解してもらえる発音を身に付けることは困難だと思います。それと、相手の話を理解する力も得難いと思います。 英会話と仰っておられますが、”英語の総合力”を見につけるべく学習を始められることをお勧めします。 聴き取りは”ウェブサイト”で幾つか入門用の英語講座があります。音声付のサイトがあるはずです。(BBCなど、その他YOU TUBE でEnglish Lesson for beginner"なんてあるでしょう。合わせて、英で文章を書ける、読める 練習が欠かせません。 幾ら発音や聴解を訓練しても文章を理解する力が無ければチンプンカンプンですよね。ですから、総合的に学ぶ必要が絶対的にあるのです。 CDにしろウェブサイトにしろ、音声をカセットテープに録音して、一文、一フレーズ毎に自分の音声を原音に続けて録音して、聴き比べると それなりの訓練成果が得られます。それと、たまにで好いのですが、英会話喫茶でテストするのもよいでしょう。1時間1500円から2000円程度でしょう。実践は欠かせませんよ。

edwsqa
質問者

補足

すごく参考になります やはり中学の文法 単語からはじめようとおもいます ありがとうございました

noname#125540
noname#125540
回答No.1

もし小さい頃から韓国語に触れる環境で育って自然に覚えたのでなくて、ある程度の年齢になってから意識的に学習して韓国語を覚えたのなら、その経験を他の言語習得にも活かせると思います。 もちろん全然違う言語ですが、単語、文法、発音、リスニング、スピーキング、読解、作文などで、自分なりの外国語の覚え方のコツが分かっていれば、他の言語を新しく始めるときにも取っ掛かりやすいです。

edwsqa
質問者

補足

韓国語は幼少期から触れる機会があったので自然と身についていました しかし英語の場合は少しかじった程度で なおかつ大学受験では韓国語で受けたので 英語がほとんどといっていいほどだめです まずは英語の勉強を始めるには中学の文法と単語から始める必要がありますか?