• 締切済み

最近のニュース

皆さんは、最近気になるニュースはありますか?私は、偽装献金問題が気になっています。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

・結婚詐欺の女性がいつ逮捕されるかです。 ・酒井法子が本当に介護のために群馬の創造学園大学校に入学するのか ・千葉大学のキャバクラ嬢殺人事件の犯人について ・JALの再建への道筋

makomo3324
質問者

お礼

私もいろいろ探してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小沢氏の献金問題について

    最近小沢氏の偽装献金問題がニュースでよくやっていますが、 社会人の皆さんはこれをどのように思われますか? いつだったか誰かさんに辞任しろ~などといってましたが 今はそれが自分の番になってていい気味だと思います。が。 先ほど、ニュースでやっていたとき、民主のどなたさんが 「こういうことがあっても国民からの支持率がまったく下がらなくてありがたい。」 また、「国民の理解は得られるだろう」(小沢氏) と言ってて少しおかしいんじゃないかと思いました。 皆さんは偽装献金問題で世間を騒がしているのに 自分はまたのうのうと囲碁をしてたり政治に関わるようなことをしていて腹立たしい限りですが、 これを許せますか?それとも...? できればご意見を聞かせてほしいです。

  • 最近気になること☆

    最近いろいろなニュースが世間をにぎわせていますよね。去年大ブーム(?)だったさまざまな偽装問題や、年金未納問題やアメリカ大統領予備選や。。。 いろいろありすぎてよくわからないんですが笑、皆さんが最近気になってることって何ですか?? 別にニュースとかじゃなくてもかまわないんで☆ぜひ教えてください!

  • 最近のニュースで

    学校の課題でレポートを作成するのですが、 最近のニュースで、 ・家族や家庭 ・消費生活 ・保育 ・高齢者福祉 ・衣食住 などに関するニュースってどんなものがありましたっけ?? 私が思いつくのはマンション耐震強度偽装事件やBSE輸入再開等でした; ぜひご回答お願いします。

  • 気になるニュースは何ですか?

    質問:あなたの気になるニュース、時事問題は何ですか? 私は前まで、全くといっていいほどニュースを見ていなかったのですが、11月くらいから毎日新聞を読み始めて、最近は色々なニュースが気になります☆ 1番最近ですと、オバマ大統領の就任で世界が沸きましたね! そして、ガザ関連のニュースも連日テレビや新聞で報道されていてとても気になります(><) 他にも、産地偽装問題や裁判員制度について、などなど・・・ (あ、スポーツでは石川遼君がどんどん活躍の場を広げてますよね☆) そこで、みなさんが最近気になっているニュースも聞きたいです^^ 時間のある方は、(もしあれば)原因や対策など、お考えのことがありましたらお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になるニュースは何ですか?

    質問:あなたの気になるニュースは何ですか? 私は前まで、全くといっていいほどニュースを見ていなかったのですが、11月くらいから毎日新聞を読み始めて、最近は色々なニュースが気になります☆ 1番最近ですと、オバマ大統領の就任で世界が沸きましたね! そして、ガザ関連のニュースも連日テレビや新聞で報道されていてとても気になります(><) 他にも、産地偽装問題や裁判員制度について、などなど・・・ (あ、スポーツでは石川遼君がどんどん活躍の場を広げてますよね☆) そこで、みなさんが最近気になっているニュースも聞きたいです^^ 時間のある方は、(もしあれば)原因や対策など、お考えのことがありましたらお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近の教育に関するニュースについて

    皆様の最近の教育に関する具体的なニュースで気になったもの またどうして気になったのか どのように感じたか また問題であるならばどのような解決策を提案しますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近のニュースについて

    こんばんは。 率直に聞きます。みなさんの中で最近気になるニュースとはなんですか? 自分なりの答えでいいのでできたら教えていただけたらと思います。 できれば詳しく書いていただけたらありがたいです。 図々しいとは思うのですがよろしくお願いします。

  • 最近のニュースで。。。

    みなさん、最近のニュースで、マーケティングに関して何か気になる記事ってありますか…??私は大学入試の推薦で、志望理由書にマーケティングについて学びたいと記したのですが、面接で『最近のニュースで気になる記事は?』と聞かれても、イマイチ頭に浮かんできません…。(私のマーケティングについての知識が薄いからこうなるのかもしれませんが…)なにか、高校生でもわかりやすい最近の記事、あったら教えてください!!おかしな質問ですいません。

  • 最近のニュースを教えて下さい

    明日、社会のテストで時事問題がでるので最近のニュースを教えて欲しいです。 細かいニュースはいいので、大きなニュースをお願いします。

  • 最近のニュース

    最近気になったニュースはなんですか? またそのニュースを聞いて どんなことを思いましたか?