• 締切済み

最近のニュースについて

こんばんは。 率直に聞きます。みなさんの中で最近気になるニュースとはなんですか? 自分なりの答えでいいのでできたら教えていただけたらと思います。 できれば詳しく書いていただけたらありがたいです。 図々しいとは思うのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74503
noname#74503
回答No.4

 こんばんは。再度、恐れ入ります。去年の7月31日、カナダのマニトバ州で、高速バスで 40歳の男性が、隣の寝ていた男性の客にいきなりナイフか何かで襲いかかり、首を切って手に持って…との事件がありました。日本でこの様な事件があったら即1面ですが、なぜか、その残虐さにもかかわらず、多くの新聞で 見る事が無かった様です。私の手持ちのPHSでの公式サイトからアクセス出来るニュースで知りました。良く考えると、日本の戦国時代でも、刀で、敵の首を切り落とす などと言う事件はあったわけで、ことさら隠すほどの事でもないわけですが… では、さようなら。

noname#74503
noname#74503
回答No.3

 済みません。No.2に加えて。No.1様のようなお話、たしか、数年前の 小学館の ビッグコミックのシリーズで、ダンデライオン とかいうタイトルの漫画で、人間の体内に、カメラの様なものを埋め込んで、その人が見たものを、送信して、外部の人間が視る事が出来る というような内容の話があったのを覚えています。それと似たような ものかと思いました。  あと、今年の11月20日(木)の日経の13版 6面に 《ソマリア沖 海賊被害急増》の記事ありました。目には目を って事になって行くのでしょうか。近づいている 第三次世界大戦……

tanukazu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 あとで調べて見たいと思います!!

noname#74503
noname#74503
回答No.2

 はじめまして。最近ではないのですが、たしか今年の、ある製薬会社で、上司の暴言等により自殺 との報道があって、どこの製薬会社か、名前が書かれていなかったのですが、そのような事件での、上司(名前不明)はその後どうなったか は気になりますね。

  • eroermine
  • ベストアンサー率18% (83/444)
回答No.1

人間の脳を直接電子スキャンして現在見ている画像を取り出すのに成功。 これはひょっとして人類史上最大のニュースかも。

関連するQ&A

  • 最近のニュースで興味深いニュースは?

    高3の女です AO入試受けます 面接があります 『最近のニュースで最も興味深かったことは何ですか?』 という質問があります 最近のニュースについてよくわかりません 最近みなさんの中で最も興味深かったニュースを教えてほしいのですが よろしくお願いします

  • 最近のニュースで・・・・

    高校入試、前期選抜をひかえている者です。 “最近のニュースで気になることはありますか?” という質問をされた時、どのように答えればいいのだろうか・・・と悩んでいます。 なにかいいニュースはありますでしょうか。 消費税のことについて話そうと思ったのですが、奥にいけばいくほど話が難しくなり、そのことについてさらに質問されたら言葉に困ってしまうと思いやめました。 本当はこんなことを皆様に質問せずに、自分で考えるべきことと存じますが、どうかお答えして頂ければと思います。

  • 最近のニュース

    皆さんは、最近気になるニュースはありますか?私は、偽装献金問題が気になっています。

  • 最近のニュースで。。。

    みなさん、最近のニュースで、マーケティングに関して何か気になる記事ってありますか…??私は大学入試の推薦で、志望理由書にマーケティングについて学びたいと記したのですが、面接で『最近のニュースで気になる記事は?』と聞かれても、イマイチ頭に浮かんできません…。(私のマーケティングについての知識が薄いからこうなるのかもしれませんが…)なにか、高校生でもわかりやすい最近の記事、あったら教えてください!!おかしな質問ですいません。

  • 最近のニュース

    最近気になったニュースはなんですか? またそのニュースを聞いて どんなことを思いましたか?

  • 面接での最近の気になるニュース

    今、就職活動の真っただ中なのですが 最近の気になるニュースのついて 東北地方太平洋沖地震だと答えてもいいのでしょうか?;; やはりこのニュースより、 政治などのねじれについて答えたほうがいいのでしょうか?;; 自分的には地震のニュースのが興味があります。 自分の答えについて突っ込まれた質問をされても ある程度は答えられると思います。 しかし、政治となるとちょっと難しい部分があります・・・;; でも、地震だと他の受験者とかなりかぶりそうですよね・・・ どうしても受かりたい企業で 失敗はしたくないのです;; どうか返答よろしくお願いいたします。

  • 最近のニュース

    最近の経済のニュースってどういうものがありますか?? またその中で私たちに1番理解できそうなものがあれば教えてください!!

  • 最近気になったニュースを教えてください

    私の通ってる学校では日直の人は朝の挨拶で みんなの前で3分間雑談するという決まりがあります。。。 で!明日5月14日は私の番なんですが・・・ 話すことが思い浮かなくて焦ってます(汗) 他の方は最近の気になったニュースとか、 どっかに出かけたよって話をしてるんですが、 新型インフルエンザとかも定番で言われちゃってますし、 誰も知らないネタは食い付き悪そうですし・・・。 そこでみなさんのお知恵をいただきたいのですが 最近起こったニュースで何か凄いと思ったものや、 気になったニュースってありますでしょうか? もしよければ参考にさせていただきたいです・・・。 どうか、よろしくお願いします。

  • ちょっといい話やおもしろかった最近のニュースを教えてください!

    最近のニュースで、珍しいもの、ちょっといい話などがあればぜひ教えていただけますか。 なるべく大きくニュースにならなかったものがいいのです。 というのは、今日会社にニュース記事の練習でネタを探して記事を書くという宿題を提出しなければならないのです。 【1本、業界の情報や身近な話題を記事に作成してください。 なるべく既に記事になったものを避けてネタを探してください。】 という宿題です。私の働いている業界のニュースはちょっと難しいので、身近な話題で探そうと思っております。どんな小さなことでもいいので、何か思い当たる方は教えていただけますでしょうか。 自分の仕事を皆様に協力していただくなんて、ちょっとずるい気がするのですが、いいネタが思い浮かびません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近の東北のニュース

    地震以外で皆さんが最近気になった東北のニュースはなんですか?