• ベストアンサー

新しいPCでだけ特定サイトでパスワードが違うといわれます。

先月買ったDELLのPCで、あるネット証券にログインし、その中でさらにある一つの口座にログインしようとすると、『ユーザーネームまたはパスワードが違います』と出ます。 登録情報の画面からコピー&ペーストしたので間違いないのですが。 OSはVista Home Premium SP1です。 証券会社に電話しましたが、相手が私のパスワードを聞いて向こうでやってみたらログインできました。 その場で助言されて試しに私も手入力でやってみましたがだめでした。それ以上はサポートできない(分からない)ようです。 その後私も古いXPのノートPCでやってみたらログイン出来ました。 セキュリティーはどちらのPCもソースネクストのウイルスセキュリティZEROで、新しい方のはwindows7まで対応する物という違いはありますが、自分で見られる設定は同じです。 Windows Vistaのセキュリティーは、Defender、ファイアウォール、マルウェア対策など、働きがウイルスセキュリティと重なるから無効にしたほうが良いと書いてあった物は無効にしてあります。 古いノートPCは画面が小さく不便なので、新しい方でログインしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず「インターネット一時ファイル」を削除してみてください

thurunichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたらすぐにログイン出来るようになりました。 自分なりに色々調べても分からなかったのに、こんなに簡単に出来て感動しました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

IE「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」「TLS 1.0を使用する」「PCT 1.0を使用する」チェックをオン。  「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」から「中」に下げる。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 などになっていますか?(またはそのサイトを「セキュリティ」で「信頼済みサイト」に追加登録する) なお、サイト上でパスワードをコピペできない場合があります(仕組み)手作業で入力します。(画面に現れるセキュリティ対応「英数のみのキーボード」で入力する場合もあります) タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断された(該当の)項目を「変更」で例外に追加し許可します。

thurunichi
質問者

お礼

色々な解決方法を教えていただきありがとうございました。 大変勉強になりました。 No.2の回答『「インターネット一時ファイル」を削除・・・』の手順は、以前古いPCを軽くするメンテナンスとして何度もやったことがあったため、そちらを先にしてみたら解決しました。 goold-manさんに教えていただいたことも、今後参考にさせていただきます。