• 締切済み

ソフトテニスの当たりについて

高校でソフトテニスをやってるのですが面の当たりが薄くて困っています。 面がスライス面に入ってしまうのかしっかりした当たりで球が打てず(主にストローク)厚い当たりの球が打てません 誤解しないでほしいのですがグリップが薄いのではなく面の当たりが薄いということです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#119957
回答No.2

初心者は膝と腰の中間点で打った方が楽に打てます。 しかし、腰の高さ以下で打つと相手に見られて不利ですよ。

回答No.1

基本的には、フラットに当てたのちに、トップスピンをかけるという連続技が必要です。薄いのはまだ、正しいフォームができていないことになります。基本をやらないと無理です。ボールを手で投げてもらって腰の高さでフラットに打てるように練習すればフォーム作りが出来ます。なお、腰の高さで打つときは、ラケットは地面と水平に振るようにします。理由無しに、打ち下げたり、救い上げたりしない方がいいですよ。