• 締切済み

学資保険解約

学資保険を15年かけてますが母子家庭で給料が少なく生活費も苦しいので解約したいです。 貸し付けでかりた30万も返せない状態で悩んでます どうでしょうか?

みんなの回答

• RXH7
回答No.2

大切なのは、今を生きているということ。 今を生きなければ、未来はやってこないということです。 未来のために掛けた保険で、今を圧迫するのなら本末転倒です。 解約して、キャッシュフローを改善して、今を頑張って生きましょう。 払済保険に変更可能であれば、状況を考えて、どちらかを選択してみてください。 お子さんが勉強やスポーツを頑張れば、学費免除というのもあります。 奨学金で大学に行くことも可能です。 「生きていれば、なんとかなる・・・」 まずは生きていくことを最優先に考えてください。

• SaKaKashi
回答No.1

解約ではなく、払い済みにしてはいかが。払いは停止して、満期にはそれなりのお金が出ます。

madonn
質問者

お礼

そうですね。 その方法も考えてみます ありがとうございます(^-^)