• 締切済み

ごく最近の環境問題関連のニュースってありますか?

ごく最近で、環境問題についてのニュースってありますか? 色々調べたんですが、少し記事が古いようです。 ご存知でしたら、HPのアドレスも教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

こちらはどうでしょう? 環境goo の Daily環境ニュース。 本日5/7付けのニュースもあります。 http://eco.goo.ne.jp/news/index_daily.html

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/news/index_daily.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24736
noname#24736
回答No.2

環境問題関連ニュース2003年1月以降があります。 下記のページと、参考urlをご覧ください。 http://www.med-apple.com/news/environment/env2002.02_3/env2002.2_3.html

参考URL:
http://www.med-apple.com/news/environment/env2003.01/env2003.01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.1

ヤフーのトピックスじゃダメ? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/environment/

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/environment/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のニュースで。。。

    みなさん、最近のニュースで、マーケティングに関して何か気になる記事ってありますか…??私は大学入試の推薦で、志望理由書にマーケティングについて学びたいと記したのですが、面接で『最近のニュースで気になる記事は?』と聞かれても、イマイチ頭に浮かんできません…。(私のマーケティングについての知識が薄いからこうなるのかもしれませんが…)なにか、高校生でもわかりやすい最近の記事、あったら教えてください!!おかしな質問ですいません。

  • 最近の環境問題や医療など

    最近の環境問題や医療など 保健に関する事で、関心を持ったり印象に残っている ニュースを、できれば詳しく教えてください。 あなたの思った事も少しください。 よろしくお願いします

  • 環境問題について

    大学受験を控えている高3です 今度推薦で面接試験があります。僕の志望する大学ではだいたい毎年 「最近、気になっているニュースはなんですか??」 という質問を聞かれます 環境学部(微生物などの方面です)にいきたいので環境問題について言おうと 思うのですが、地球温暖化やオゾン層破壊などは、最近起きたニュース ではない気がするので(実際いま現在起きてはいますが・・・) ヤフーニュースの環境問題のトピックスを見たりしてますが、ピンとくるものが ありません、、、、 何か最近おきた環境問題に関連するニュースなどはないでしょうか??? (微生物関係だったりするとなお更嬉しいです)

  • 最近のニュース

     大学の授業で英字新聞の記事を元に自分でサマライズをして発表しなければならないのですが、なかなか良い記事が見つかりません。記事は政治や経済などのきちんとしたニュースで少し面白いもの…、エンターテイメントや映画などはいけないといわれました。毎日新聞や朝日新聞などの英語版で調べているのですが、なかなか見つかりません。調べていても時間だけが過ぎていってしまいます…何か最近のニュースでシリアスだけど面白いものってありますか?

  • 最近のニュース

    こんにちは。 最近の(7月以降)のニュースで、就職試験の時事で出そうなものって、冥王星と、紀子さま男児ご出産 以外にどんなニュースがありますか? 自分のトピックを決めて、そのトピックの記事を探さなきゃいけないのですが、冥王星と、紀子さま男児ご出産 では、科学と政治になって、大きく違うので、就職試験に出そうな記事ということにしました。 英字新聞を読んで要約する宿題が出ているのです。 ちなみに、英語で1000語以上の記事を5つ要約しなければいけません。 絶対に知っておかなければいけないニュースってほかにありますか? 教えてください。

  • 最近のニュースって何ですか?

    最近イラクや北朝鮮、SARSのニュースばかり耳にしますが、それ以外の国際ニュースではどんなものがありますか? 1つ題材を選ばなければならないんですが、どれが話題のニュースなのかよく分かりません。 アドレスなども教えていただけるとうれしいです。

  • ちょっといい話やおもしろかった最近のニュースを教えてください!

    最近のニュースで、珍しいもの、ちょっといい話などがあればぜひ教えていただけますか。 なるべく大きくニュースにならなかったものがいいのです。 というのは、今日会社にニュース記事の練習でネタを探して記事を書くという宿題を提出しなければならないのです。 【1本、業界の情報や身近な話題を記事に作成してください。 なるべく既に記事になったものを避けてネタを探してください。】 という宿題です。私の働いている業界のニュースはちょっと難しいので、身近な話題で探そうと思っております。どんな小さなことでもいいので、何か思い当たる方は教えていただけますでしょうか。 自分の仕事を皆様に協力していただくなんて、ちょっとずるい気がするのですが、いいネタが思い浮かびません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近きになるニュース

     月曜日に面接があります。  そこで、一つ気になることがあります。面接で、最近気になるニュースはありますか?と聞かれた際に なんの記事をどのように言うかうまくまとめれないんですが、あなたなら、どのようにいいますか?  ご参考までに教えて下さい。なるべく実例でお願いします

  • 最近のニュース

    最近、コンピュータ、インターネット関連で騒がれているニュースについて知りたいと思っています。専門ではないため知識が少なくて困っています。時間もあまりないのでニュース記事のページのURLなどの紹介などだととても嬉しいです。特にセキュリティ関連、医学関連、統計学関連だと尚いいです。お願いします!

  • 2006年の自然環境に関する問題、ニュースなんでもいいので教えてください。 お願いします。

    2006年の自然環境に関する問題、ニュースなんでもいいので教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 運用会社などでつくる投資信託協会は15日、公募投資信託に非上場株を組み入れることを可能にする自主規制ルールの変更を行ったと発表した。
  • 非上場株を含んだ投資信託は株価の上昇が期待されるが、そのリスクも高いため注意が必要である。
  • 非上場株投資の割合は投資額の10%以内に収めることが望ましい。
回答を見る