• ベストアンサー

私って、貧乏?それとも普通?むしろ良いほう?

中学校校で、いじめにあい 高校学校で、いじめにあい 専門学校で、いじめにあい 就職先でも、いじめにあい (PTSDになり) 就職差別難民となり(前職問い合わせで) いまやっとそれなり落ち着ける会社に就職しましたが 親が2年前癌で他界して 30歳で白髪になり ローンなしの築40年のマンションに住んでおり、通勤はバイクで15分 一軒屋も所有しており(70坪)  貯金は1200万しかありません。 地方九州で、年収 400万です。(37歳)  私って、貧乏?それとも普通?むしろ良いほう?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

「貧乏」と「いじめ」と、どんな関係が有るのか?。 「補足」して頂きたいです。 >貯金は1200万しかありません。 ↑ 「貧乏の基準」が判りませんが・・・。 少なくとも、 「貯金は、1200万【しか】、ありません」 と書ける時点で、「良い方」と断定できます。 (少なくとも、我が家よりはネ・・・)

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

貯金は年齢なみ 所得は年齢的には低い方ですが、 地方ならさほど問題ありますまい。 一軒家とマンションを所有しているなら 生活に問題はなくいいほうでしょう。 かといって、贅沢ができるわけではないので、 三者択一でいえば普通の部類だと思います。 あとは独身であれば、 遅めの結婚に遅めの子供に恵まれれば ごく普通の幸せに恵まれたと言えるでしょう。

xgood
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• nemoax006
回答No.2

貧乏というのはワーキングプア層で年収200万程度をいいます。 2006年の平均年収は435万円、あなたの年収はほぼ平均です。 上は見上げれば切がありません。2000万位から1億を超える人までいるので意味がないでしょう。 2006年ファーストリテイリング柳井会長兼社長の年収で29億。 ソフトバンク孫社長の年収が9億。 楽天の三木谷社長の年収は8億5千万。 USEN宇野社長の年収が約5億8千万。 サイバーエージェント藤田社長の年収が2億6千万。

• nasu2355
回答No.1

いじめにあうこと=貧乏に関係ありません。 親が二年前に癌で他界=貧乏に関係ありません。 30歳で白髪に=貧乏に関係ありません。 ローンなしの築40年のマンションおよび一軒屋所有 貯金は1200万円、年収400万円= 独身ならいいほうです。 結婚していて家族が、奥さんと小さい子供が2名とかならふつうです。 東京のセレブからみたら貧乏でしょう。