• ベストアンサー

もし、3800万円あったら、レクサスLF-Aを買いますか?

kurukuru7の回答

回答No.17

一応レクサスオーナーです(笑) 3800万円しかなければ、買いません。 この車は無理して買う車でなく、お金が余ってる人が買うものですね。 維持費に関しては、改造さえしなければ3年間は特に掛からないので気にしなくていいと思います(ガソリン・税金・保険以外)。 数億円の余剰資金があって、ガラス張りのガレージに飾っておくには最高のオブジェですね^^

localtombi
質問者

お礼

そうですね、オブジェですね。 ヘラ~リオーナーも、立派なガレージで飾っておくことが多いのでしょうね。 買った人も、LF-Aは年数回の出動となりそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レクサス店で働きたい!

    こんにちわ!今就職活動中の大学生です。 いろいろな業界を見て自分が好きなのは昔から興味があった車の業界だと感じました。 そこでお聞きしたいことがあります。 今年8月からトヨタのレクサス店が全国にオープンします。今のところレクサスでの新卒の採用予定はないのですが、どうすればレクサスディーラーで働けるのでしょうか?トヨタのディーラーにまず勤めて優秀な業績だと将来的に移ることができるのでしょうか?それともレクサスの社員は全員トヨタ本社からの派遣(転勤?出向?)になるのでしょうか? 知り合いの車屋に話を聞くとオープニングスタッフは地元のトヨタディーラーの優秀な社員が引き抜かれて入っていったらしいとのことなのですが、定かではありません。どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 1000万円以下のかっこいい車

    レクサスのLF-Aの様な車を考えているのですが、 予算1000万以下でこんなのはどうでしょう?みたいな御助言頂けないでしょうか?どちらかというとスポーツタイプが好みです。 選択股が多いご意見よろしくお願いします。

  • レクサスかBMW?

    今、500万円の現金で車を購入しようとしています。 このお金でレクサスかBMWのいずれかの車種を購入したいと考えています。友人どに聞くと、いわゆる外車は整備に費用がかかり、トヨタレクサスを進めます。私も世界のトヨタがいいと思っていますが、BMWとはどうなのでしょうか?抽象的質問かもしれませんが、ご指導お願いいたします。 仮に両者500万円の価格だとしたら、BMWには関税がかかっているから一つランクしたということなのでしょうか?

  • 【レクサス】って車は最高峰ですか?

    レクサスって車はスポーツカーを除けば乗用車としては 最高峰ですか?(カナダとか北米で作らせてると聞きました) http://lexus.jp/models/ls/variation.html また、ベンツの最上級シリーズ?とくらべて肩を並べるくらい 性能が良いのですか?

  • レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。

    レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。 レクサス純正ワイパーの部品番号というか品番が判らないため レクサスディーラーで直接購入しようとしたところ車検証が必要と言われました。 そこでレクサスワイパーを通販かオークションでの購入を考えています。 エアロワイパー交換だけではなくエアロワイパーゴム交換もするため エアロワイパー替えゴムがない中国製エアロワイパー激安品などは選択肢にありません。 出品者maya_chan_2006はマイナス評価が多いようですが、大丈夫でしょうか? ワイパー交換でワイパー交換時期にワイパーブレード交換する時 ワイパー交換工賃が高そうなので自分でやろうと思います。 ワイパー替えゴムのワイパーゴム交換すればワイパービピリがなくなりますか? エアロワイパーブレードを色々と調べてみましたが PIAA製・NWB製・トヨタ製・レクサス製エアロワイパーなど 色々あるようですが、それぞれエアロワイパー効果に違いはありますか? また、ホンダ車純正もあるようですがトヨタ車純正のワイパーと同じでしょうか? トヨタ純正ワイパー、トヨタ純正部品ワイパーと違いはありますか? 私の車はカー用品店のワイパー適合表やワイパーゴム適合表を見ても載っていないので どのワイパーが使えるのか判りません。 レクサスワイパーを流用する場合、レクサスワイパーのゴム交換や ワイパー交換方法は素人の私にも簡単にできますか?

  • レクサスの先行き

    日本のレクサスブランドは相変わらず苦戦しているようなのですが、トヨタが2兆円も利益を出しているうちはよいのでしょうが、赤字に陥っては、固定費が高いレクサスをいつまでもやっている訳にはいかいと思います。 あと、どのくらいで撤退するのでしょうか? なお、「撤退」はブランドだけで、車は元の系列へ戻すだけなので大幅固定費削減になります。 所詮 車が減少している日本で無理にブランドを興す必要はなかったのですが、やはり拡大戦略の前経営陣のミスでしょう。 今回の御曹司は「身の丈の経営」を宣言しているので、撤退は確定的だと思いますので。

  • スポーツカーからレクサスISへ乗り換え

    レクサスISの購入を検討しています。 自分は車好きで今まで180SX→FD3S→180SXとスポーツカーばかり乗り継いできました。 昨年結婚して今はホンダのFIT(妻の所有)に乗っています。広いし燃費もいいしかなり使いやすいのですが、あまりときめくものがなく思いきってレクサスのISに乗り換えようと思います。 ISはファミリーカーとしての使い勝手はどうですか?また燃費・維持費はどれくらいかかりますか?(子どもはまだいません) ちなみにIS350を検討しています。 よろしくお願いします。

  • 日本は高齢者だらけだからイノベーションされても逆に

    日本は高齢者だらけだからイノベーションされても逆に困るわ。 イノベーションは他国でやってくれって感じ。 今の機能ですら使いこなせてないのに何がイノベーションだよ。 レクサスに乗せて貰った。静か過ぎたのでスポーツモードに切り替えてって言ったら、この車にそんな機能はないと言われた。メーターのところにジョグダイヤルが突き出ていて家に帰ったらそれがドライブセレクトモードだった。ビックリした。トヨタのレクサスの数千万円出して買ったスポーツカーをスポーツモードを知らずにノーマルモードで売るまでその機能に気付かずに過ごすのかと思ったら笑えてきた。老人がイノベーションに着いていけてないんだから新機能を付けても無駄なんだと悟った。この国にイノベーションは必要ない。

  • レクサスESのスピンドルグリルデザイン

    レクサスESのスピンドルグリルのマスクですが、Audi A6を遠目に見た時にレクサスESに見えてしまいます・・・。 遠くから見ると、スピンドルグリルの真ん中の窪みが認識しづらく、単に大きなフロントグリルに見え、Audiのフロントグリルを見ると、一瞬、あれレクサスESだ!と思ってしまいます。 車にはそれぞれ癖がある。と聞いたことがあります。TOYOTA車やレクサスは今まで、乗り心地や運転操作性でどこまでも、そつなく仕上げようとしてきたようですが、その分の癖がデザインに出ていたような気がします。 悪く言えば、TOYOTA臭さ・・・よく言えば個性。けれど、その外観の癖がTOYOTAらしさに思えましたが、今回、デザインに拘り始めて、デザインまで逆に卒なくなったような気がします。特にレクサスは・・・。 以前は、10台前のレクサスESのテールランプが一瞬見えただけで、「あ、レクサスだ!」と思えたのですが、最近、スピンドルグリルとやらになって、遠目に見て、Audiの大きなフロントグリルとそっくりになったと思えます・・・。 特に、LEDライトを着けたときの、Audi A6なんか、レクサスそっくりです・・・。 なぜか、見とれるのは以前のESで、スピンドルグリルになってから、「良いけど・・・」見とれなくなったと言うか・・・。 逆に、カムリとか、カローラが走っていると、デザイン的にも目をひきます・・・。 皆さん、スピンドルグリルについて如何思われますか?

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています