• 締切済み

妊娠検査薬について

こんばんわ。いつも参考にさせていただいています。 また質問させて下さい。生理予定日まであと3~4日ありますが 今日フライングでクリアブルーを使用したところ、陰性になりました。 うっすらの線さえ見えなく限りなく真っ白です・・・。 まだ使用するのは早すぎなのでしょうか? みなさんの質問を見ていますと3~4日前の検査で陽性が出た方が 結構いらっしゃってもしかして私も?と淡い期待を抱いてしまいました。もしかして妊娠していないかもしれないし・・・。 あとどれくらいで検査薬を使用できますでしょうか? どうぞご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

今の妊娠検査薬は感度が良いので3週で分かるといわれてます。確認のためにあと1週間後にやってみて、さらにもう一週間後で陰性だったら間違いないでしょう。

noname#112136
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。生理前の様なお腹が張って 重い感じがあるのですが、妊娠の初期症状だとうれしいんですが。 あと一週間後にまた使用してみようと思います。 ありがとうございました。