• 締切済み

妊娠検査薬について

こんばんわ。いつも参考にさせていただいています。 また質問させて下さい。生理予定日まであと3~4日ありますが 今日フライングでクリアブルーを使用したところ、陰性になりました。 うっすらの線さえ見えなく限りなく真っ白です・・・。 まだ使用するのは早すぎなのでしょうか? みなさんの質問を見ていますと3~4日前の検査で陽性が出た方が 結構いらっしゃってもしかして私も?と淡い期待を抱いてしまいました。もしかして妊娠していないかもしれないし・・・。 あとどれくらいで検査薬を使用できますでしょうか? どうぞご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

今の妊娠検査薬は感度が良いので3週で分かるといわれてます。確認のためにあと1週間後にやってみて、さらにもう一週間後で陰性だったら間違いないでしょう。

noname#112136
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。生理前の様なお腹が張って 重い感じがあるのですが、妊娠の初期症状だとうれしいんですが。 あと一週間後にまた使用してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬(クリアブルー)を使用してみたのですが、陽性なのか陰性なのか分からずにいます。 線が見えるような気もするのですが…。期待しすぎて線が見えるだけなのかもと思い始めています。 つわりのような体調不良があり、いつもとは違うと思って使用してみました。 わかりにくいですが、画像を添付しますので、宜しくお願いします。 ちなみに仲良し日は2月2日、16日、23日です。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日の今日、フライングですが、クリアブルーとドゥーテストためしてみました。 どちらも5分以内でうっすら線がでました。これは蒸発線ですか?? 陽性ですか?? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について教えて下さい。 7/1に生理が始まり、7/12~7/18まで毎日仲良ししました。 周期は28日でほとんど正確に毎月来ます。 フライングとは思いつつも25日にクリアブルーで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 半信半疑だったので26日にドゥテストで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 これは間違いないと思い彼に報告したのですが クリアブルーの方は今日現在陽性反応がでたままなのですが ドゥテストの方は陰性反応に変わってしまっていました。 不安に思い今日クリアブルーでもう一度検査したら 5分以内にうっすら陽性反応。しかし数時間後には陰性反応に・・・ まだ病院へ行っても仕方のない時期なのは重々承知なので しっかりとあと1週間ほど待つしかないとは思うのですが 気になってしかたありません。 同じような経験された方がいれば教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 はじめまして。 妊娠検査薬について教えてください。 現在結婚3年目の子待ちの主婦です。 今まで順調だった生理が4日遅れていたので、昨日人生初の検査薬を使用しました。 しかしお恥ずかしい事に、尿が出ると思っていたのがあまり出ず、絞り出す感じでした。 案の定、10分経っても終了線も出なかったので失敗したと思い、そのままにしていました。 でも少しの希望をもって、あと10分後ぐらいに見に行くと、終了線が出ていてその隣にうっすらと 陽性を表す線が出ていました。 これはまさか!!と思い、嬉しく、でも不安でしたので2時間後ぐらいに再挑戦しました。 その際は、しっかり尿は出ましたが見事に真っ白でした・・・。 ショックで、更に2時間後再挑戦しました。 また真っ白でした。 これはやはり、最初にした時が尿が足りずに更に時間を置いた事で陽性に現れただけなのでしょうか? ちなみに利用したものは、 始めがチェックワン、2回目がクリアブルー、3回目がチェックワンです。 そして今日わずかな期待を持ち再挑戦したのですがまた真っ白でした。 クリアブルーを使用しました。 やはりこれは陰性という事なのでしょうか? あと2日待って再検査したらいいんでしょうが、どうしても初めに出た線に僅かに期待していて、気になって仕方なく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    4月25日が生理予定日で 26日の今日 妊娠検査薬を試したら 微かに薄く陽性の線が出たのですが かなーり薄いのです( i_i)\ そして細いです… 現在、二人目妊娠希望なのですが これは期待してもいいのでしょうか? それとも、よく耳にする 蒸発線?なのでしょうか? ちなみにクリアブルーを 使用しました。 生理予定日の一週間後から 使用可能なのは解っていますが 待ちきれなくて 使用しちゃいました。 妊娠の可能性の有無を ぜひ教えてください(つд`)

専門家に質問してみよう