• 締切済み

妊娠検査薬について。

妊娠検査薬について。 はじめまして。 妊娠検査薬について教えてください。 現在結婚3年目の子待ちの主婦です。 今まで順調だった生理が4日遅れていたので、昨日人生初の検査薬を使用しました。 しかしお恥ずかしい事に、尿が出ると思っていたのがあまり出ず、絞り出す感じでした。 案の定、10分経っても終了線も出なかったので失敗したと思い、そのままにしていました。 でも少しの希望をもって、あと10分後ぐらいに見に行くと、終了線が出ていてその隣にうっすらと 陽性を表す線が出ていました。 これはまさか!!と思い、嬉しく、でも不安でしたので2時間後ぐらいに再挑戦しました。 その際は、しっかり尿は出ましたが見事に真っ白でした・・・。 ショックで、更に2時間後再挑戦しました。 また真っ白でした。 これはやはり、最初にした時が尿が足りずに更に時間を置いた事で陽性に現れただけなのでしょうか? ちなみに利用したものは、 始めがチェックワン、2回目がクリアブルー、3回目がチェックワンです。 そして今日わずかな期待を持ち再挑戦したのですがまた真っ白でした。 クリアブルーを使用しました。 やはりこれは陰性という事なのでしょうか? あと2日待って再検査したらいいんでしょうが、どうしても初めに出た線に僅かに期待していて、気になって仕方なく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• snow9476
回答No.1

回答 と言うほどのものではありませんが・・・ 妊娠検査薬は反応が出やすい人と出にくい人がいますが、私の場合は 100%的中しています(妊娠していてもていなくても) なので残念ながら今回は・・・という事だと思いますよ。 ただ 妊娠初期はやはり反応が出にくいので、出来れば整理予定日を 1週間以上過ぎてからの検査をお薦めします。 補足ですが 検査薬は室温が高すぎると妊娠していなくても陽性 室温が低すぎると妊娠していても 陰性と検査結果が出るそうです。 たいしたアドバイスにならず申し訳ありません。

hanahanaman
質問者

お礼

いえ、早い回答ありがとうございます。 室温も関係するのですね。 一応、1週間経った時に僅かな希望を持って 再度検査してみます。 ありがとうございました☆