• ベストアンサー

月光の楽譜の読み順

http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn27_2.pdf 上記の楽譜の第二楽章の演奏順序についてです。 http://www.scores4free.com/beethoven/sonata14.html 上記にあるMIDIの演奏を聴くと、 「一小節目から最後の小説まで演奏して、Allegretto da capoで一小節目に戻り、Fineに戻る」 という順序に聞こえます。 途中の反復記号は全て無視しているように聞こえるのですが、私はどのように演奏すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

MIDIが間違っています。 反復記号通りに反復して、ダカーポで一小節目にもどり、fineで終わるのが普通です。(もどった後は繰り返しなし)

orangequ
質問者

お礼

youtubeにも反復記号を省略した演奏がいくつかありましたので、自信が持てました。 ありがとうございました。