• 締切済み

pcが起動しない。swを押すとfanが一時廻って止まる

マウスコンピューター X10-60264 PCが起動しない SWを押すとfanが一秒程廻って止まる 故障原因は何でしょうか 当方で修理可能なら方法を教えて下さい

みんなの回答

• camo-tech
回答No.2

問題の切り分けをしましょう。 HDDをはずす、CD/DVDドライブをはずす、メモリーをはずす。 こうやって行けば、どこかで電源が入るかもしれません。 そのときはずした部分が、元凶だと推察できます。 丸裸にしても電源が入らない場合はマザーか、CPUのどちらかに欠陥があります。

• kametaru
回答No.1

電源ユニット故障もしくはその中のヒューズ切れでしょうか。 もしヒューズ切れなら根本原因は何故ヒューズが切れたのかという問題です。 これは過電流が流れ切れたのだから過電流が流れるような事が問題が発生したのでしょう。 それからマウスコンピュータの電源ユニットは専用設計なのか汎用が流用できるかわたしには分かりません。