• ベストアンサー

壊れたPCのHDDの内容を、新しいPCで見る方法

こんにちは、 5年前から使用していたPCが、本日故障しました。 原因は、電源部だと思われます。SWを入れても起動しないからです。 しかし、修理するつもりはありません。壊れたPCのHDDだけ取り外したのですが、新たに購入したPCで、壊れたPCのHDDの中身を見ることは可能でしょうか?

• dogx
  • お礼率41% (32/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

そのまま見られます。 全く問題ありません。

dogx
質問者

お礼

了解しました。購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

単なるアダプターもありますね。 単に中身を見てコピーするだけで、 ケースに入れるのも面倒くさい場合はこれです。 例えば以下の製品はノート用(2.5インチ)・ デスクトップ用(3.5インチ)ハードディスク どちらにも使用可能です。 http://www.donya.jp/item/1689.html 今後のことも考えてSerialATA接続の ハードディスクも使えるようにしたい場合は以下の製品。 (最近のPCはSerialATAのハードディスクを採用) http://www.donya.jp/item/1688.html

dogx
質問者

補足

お返事有難う御座います。 便利なものがあるのですね。 壊れたPCは、windows2000を使用していました。新たに購入するPCは、vistaを使用するつもりです。そのまま接続しても、中身を見れるのでしょうか?最悪はformatしますが、、

回答No.1

HDDが壊れていないというのが前提で・・・ USB接続の外付けHDDケースなどをご利用なさると便利ではないでしょうか? 中身を見るだけでなく、記憶媒体としても利用できますし・・・ 但し、大きさや接続などHDDに合うものを選んでくださいね。