• ベストアンサー

MLBファンの方に質問です

MLBファンの方に質問です。 みなさんが読んでいるMLB関連雑誌でみなさんのおすすめの雑誌を教えてください。 また、選手だけでなく球団スタッフやGMなど裏方の人間についてもスポットライトをあてている雑誌があれば教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carbonyl
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.1

 MLB雑誌といえばスラッガーでしょう。質問者さんの希望通り選手だけでなく球団スタッフやGMなど裏方の人間についてもスポットライトをあてています。内容の充実ぶりは半端ないです。一度書店で読んでみることをオススメします(小さい書店にはないかもしれませんが…)。

参考URL:
http://www.sluggernet.com/
xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スラッガーを買ってきました。 薄いと思いましたが内容は充実していたのでとても満足です。

その他の回答 (1)

  • Laco
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

やはりスラッガーですかね、3年前から愛読しています。 MLBの知識に関しては無知に近かったですが、今ではNPBよりMLBの方に魅力を感じます。 日本人メジャーリーガーばかり焦点が当てられることありませんし、今現在のMLBをリアルに知ることができます。

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スラッガーを買ってきました。 日本人メジャーリーガーばかり焦点が当てられていないという点も私のニーズにあっていました。

関連するQ&A

  • MLBファンの方へ、応援している球団とそのキッカケ

    MLBファンの方への質問です 応援しているMLBの球団とそのキッカケを教えて下さい 私もR.ジョンソンに魅せられてメジャーが好きになりましたが、 彼が引退して以降は全くメジャーを見る回数も減り、順位表や個人成績をサッと見る程度になりました プロ野球では地元球団の大ファンなのですが、メジャーでは好きな球団も応援している球団も無かったため執着してメジャーを見なくなったのでは…と考えています そこで冒頭の質問をさせていただきました 宜しくお願いします

  • MLB、コアな情報が載っているブログやサイトを教えてください!

    MLB、コアな情報が載っているブログやサイトを教えてください! オークランド・アスレチックスのマイナーに所属している選手の情報が載っているサイトはないでしょうか。 他の球団のファンだと名前すら聞いたこともないような選手の球種などが載っているなど、コアな情報があるサイトがあれば教えてください(個人のブログでもなんでもOKです!)。 A's blog、A's forumなどと結構調べたのですが、出てこなかったので・・・。 自分は○○のファンだけど、こうすればすごいサイトが出てきた、という感じだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • 海外スポーツ関連(MLBなど)

    おはようございます。 海外のスポーツ(MLBなど)では、このところ賭博関連の報道があります。MLBでは水原氏がドジャース(ロサンゼルス)から解雇になってしまったという話が出たり、フォーミュラ1(F1)でもザウバーチームがチーム名の変更を余儀なくされていると聞いております。大谷選手(MLB)の話ですが、これからどうなるのか 皆さんの話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プロ野球 どこのファンですか?

    今年はセ・パ交流戦もあり、盛り上がっているプロ野球ですが、皆さんどこのファンですか?理由も含めてお願いします。また、一番ファンである選手(OBも含む)もお願いします。 (1)好きな球団 (2)その理由 (3)一番好きな選手

  • 巨人ファンの方にお伺いしたいのですが

    アンチのわたしとしてはここ数年の巨人の選手の集め方に多大な不満を持っているのですが、巨人ファンの方の見方としては、 「どんどん選手を取ってきたれ~!いい選手は全部うちのもんじゃ!」……というのが主流なのでしょうか? 結局はお金があるし、球団の人気があるから選手本人も希望するだろうしで、この傾向がストップする要素はないだろうとは思っています。唯一歯止めがかかるとしたらオーナーが変わることと、ファンの方たちがこの状態をどう思っておられるのか、ということだと思います。 そこで、ファンの方たちにお伺いしたいのですが、 この状態は歓迎ですか?それとも反対ですか? また、昔はここまでの人数ではなかったのに「軒並み」と形容したいほど集めるようになった原因・要因は何かあるのでしょうか。 いただいたご回答に対してはお礼のみさせていただきたいと思っています。 また巨人ファン以外の方の意見表明は(言いたいことは沢山あるでしょうけれども(^_^;))御遠慮いただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中日ファンの方へ、何故ドラゴンズが好きですか

    中日ファンの自分は今年は悔しい思いをしました。今さらながらですが、中日ファンの自分が中日の特徴を知る上で教えてほしいのですが。中日ファンの方へ。何故ドラゴンズが好きですか。地元だからとか、何々選手が好き(好きだった)だからというのではなく、球団の持っている特徴みたいなものにからめて理由がある方にお答えいただきたいのですが。

  • 巨人ファンの方にお聞きします。

    うちの主人が大の巨人ファンで試合はかかさず見ています。 私は特にプロ野球で大好きなチームはなく(あえてあげるなら広島・日ハム)でも、草野球チームのマネージャーをしていたので野球自体は好きですし、ルールも分かります。 でも、巨人の試合を見てると、2番:谷、3番:小笠原、4番:イスンヨプ、ってパ・リーグか!?と突っ込みを入れたくなります。(選手名は敬称略させていただきます) で、仁志・工藤・・・は他球団へ移りましたね。小久保は古巣に戻ってますね。(小久保の巨人入りも???です)さかのぼると、FAで入り落合・ローズ・清原・・・など数年で巨人を去る選手もいる訳ですが、こういう状況をファンとしてはどう思いますか? ウチの主人は王・長島とV9の頃の巨人を引きずっているような気がします(年齢としてはリアルに見てませんが、両親からの刷り込み教育のたまもの)。 私からすれば、今はの巨人はお金に物を言わせていい選手を引っ張ってきている寄せ集めの球団にしか思えないです(失礼ないい方ですが・・・)。選手がトレードやFAで他球団へ移ること自体は問題ないと思うのですが、あまりにもチームとしての節操がない気がします。 ファンは巨人のユニフォームさえ着ていれば誰でもいいのかしら? 巨人ファンの方は巨人のどんなところが好きなのですか?

  • イチローMLBで3000本安打の達成可否・時期は?

    残り37本のカウントダウンになりましたが、その達成の可否・時期・どの球団所属で・・・ 個人的には出場機会(打席数)次第で、彼なら今シーズン中にマーリンズで達成可能だと思いますが、現在の第4番目の外野手としての起用方法では彼をしても打率3割キープとファンの後押しで先発出場が35試合程度、代打出場も含めた場合で打席数も120以上は勝ち取り与えられないとイチローと言えども、その達成は厳しく微妙だと思います。 そこで質問ですが、貴方は ◇イチロー選手の3000本安打は、今シーズン・マーリンズで達成できると思いますか? ◇達成の場合は、何時頃ですか?未達成の場合はどの球団で来シーズンでの達成ですか? ◇安打記録達成後は、どこまで安打数の更新(現役)を続け、どこで引退するのでしょうか? ※マーリンズの代打要員とかマリナーズ等に移籍しMLBでの有終の美を飾り引退、日本球界への復帰の可能性は・・・ <関連記事> http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/fielder/?c=18 http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/profile/1861840

  • 巨人ファンの人に質問です

    巨人ファンの方に質問です。 いま、テレビをつけたらプロ野球の日本シリーズをやってました。 今年はテレビ中継も少なかったので全く巨人戦を見ることはなかったので、気にならなかったのですか・・ 巨人のクリーンアップって、 3番=小笠原、4番=ラミレス、5番=イスンヨプ だったんですね。 みんな、他球団から札束積んで捕ってきた選手ばかりなんで驚きました。 しかも、よくよく考えたら、抑えがクルーンで、先発にグライシンガー、谷選手というのもいます。 確かに木村拓選手や亀井選手など生え抜きの選手も活躍していますが、金にモノを言わして主力選手を取ってきてばかりいるチームを応援していて、巨人ファンの方々は楽しめているのでしょうか。嫌な気分にはならないのでしょうか。 ちなみに今年のセリーグは、巨人に主力選手を持ってかれたヤクルトと横浜が5位と最下位だったんですね。

専門家に質問してみよう