• 締切済み

フラッシュメモリーの長期保存について教えてください。

Z80A-CPUの回答

• Z80A-CPU
回答No.1

フラッシュメモリーは構造上の寿命があるというコトでしょう、フラッシュメモリーは寿命短縮のためデフラグしないほうがいいし、メモリー内での展開もしないほうがいいといわれています、つまり半永久的でない以前に構造上の寿命があるのでデータの長期保存には向かないということになるのでしょう、寿命は3~13年といわれています。

noname#123938
質問者

お礼

寿命が3~13年とは、またバラつきがありますね。 わかりました。ありがとうございます。