• 締切済み

中古車新規登録 ディーラーでやってもらうといくらかかる?

今年の3月にH13年式のキューブを一時抹消しました。それで来年早々には新規登録できる予定なのですが、車検から車庫証明・検査登録までをディーラーに依頼すると費用はどのくらいかかるのでしょうか?車を購入するときの登録費用くらいかかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• canper
回答No.2

車検整備費用は 状態によりけり +登録費用2.5万+車庫証明1.7万位 車庫証明は ご自身で警察署へ出向き行えば 申請費用3千円程度です コレを ディーラーへ渡せば 登録費用+車検整備費用となります 1.4万程度浮きます。

• lan78
回答No.1

こんにちは。 単純に違うのは所得税が無いのと自動車税(登録月によって)と自賠責保険と重量税の金額が違うだけです。 登録に伴う代行手数料は一緒だと考えておいた方がいいかもしれませんね。 これに車検整備代が入りますので、車検整備費用によっては新車時の諸費用より高くなるかもしれませんね^^;