• ベストアンサー

パソコンでパンフレットを作りたいのですが

仕事でパンフレットを作らなければならなくなりました。A4サイズを三つ折にした形です。(写真も使います) 何か、特別なソフトがないとできないのでしょうか? 私はパソコンでこういうものを作ったことがありません。また、職場のPCにはイラストレーターなどのソフトも入っておりません。 ど素人でお恥ずかしいのですが、例えばワードなどでは作れないのでしょうか?素人でも比較的分かりやすく簡単にできるソフト、もしくは方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.5

会社のPCに「パワーポイント」が入っていたら、かなりいいものが出来ます。プレゼンテーション用のソフトですが、ワードのように写真の位置決めが難しかったりがなく、背景もグラデーションやいろいろなレイアウトが可能です。イラストレーターやフォトショップより安いので、買ってもいいと思います。

alamako
質問者

お礼

パワーポイントでできるのですね。パワーポイントなら会社のPCに入っていますし、私もプレゼン用に使ったことがあるのでできるかもしれませんね。頑張ってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oobasan
回答No.4

専門のソフトもありますが、値段も高いし使いこなすのもむずかしいです。 ワードが入っているのなら完璧に作れますよ。少し大きな書店に行けば解説書が売られていますのでわかりやすそうなのを購入してがんばって下さい。

alamako
質問者

お礼

ワードでできるのですね。ありがとうございます。頑張ってみます。

• j-kachimi
回答No.3

Microsoft Officeをお持ちでしたら Publicher というソフトがありますよ。 テンプレートの中からお好みのものを選んで 修正すれば結構簡単にデザインできます。 操作もワードが出来る方なら抵抗無く扱えると思います。

• kyo-mogu
回答No.2

ワードでも作成可能だと思います。 ほとんどレイアウトの問題なので、写真を入れて、周りに文章を入れてくことで完成できると思いますが。  後はイラストもフリーの素材もありますし、有料で入手もできます。 パンフレットと思うと難しくなりますが、普通にドキュメント作成することと代わりがないですよ。  ただ、簡単なレイアウトでさくせいして、出力して三つ折りにしたときにどのような位置関係か見極めた方が良いですよ。後はテンプレートを探すのも良いかもね。

• pantaron_
回答No.1

そのパンフレットは会社のプリンタで印刷するのでしょうか。 もし、外の印刷屋さんや会社で使っている印刷会社などにお願いするのでしたら、Adobe Illustratorがいいと思います。 会社のプリンタで印刷し、たくさん作るわけではないのでしたらワードでもできると思います。 ただ、デザインに凝ったり、三つ折りの線をつけようとは思わない方がいいです。 私は、結婚式の式次第やパンフレットは全部ワードで自作しました。 やってできないことはありませんが、素人感は出てしまいます。 クオリティをどのくらい求めるかによると思います。