• 締切済み

プログラム(パンフレット)の作り方

プログラム(パンフレット?)を作ろうと思っています。 A4サイズで2つ折りにする感じで外側・内側に文章を入れます。(本みたいな感じでしょうか) 作り方について詳しく説明しているサイトなどはありませんか? ソフトは、ワード・イラストレーターCS4のどちらかで、イラストレーターCS4は体験版を使っています。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

以下にプログラムのテンプレートはあります。 しかしWordそのものの使い方がわからなきゃ無理ですよ。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101042981041.aspx?av=ZWD

doron123
質問者

お礼

とりあえず色々試しながら作ってみようと思います。 ありがとうございました!

• draft4
回答No.1

A5で左面、右面(裏面、表紙面)とつくるかA4横で左右面(裏表面)を作るとか自由ですが? イラストレーターの使い方を1から教えて欲しいって質問だったらここには書ききれないですよ 作り方の何を知りたいのですか? どーやって印刷するの?

doron123
質問者

お礼

作り方を知りたいです。 A4で左右・(裏表面)を作りたいです。(A4を2つ折りに) 今はワード2007でA4を横にして書いていますが、これで良いのでしょうか? イラストレーターCS4では、日本語テンプレート→マーケティング→パンフレット(日本)2を参考にしています。 印刷は別の方にお願いするので、ワードかイラストレーターCS4で作ってPDFにして送るつもりです。 一応ワードで作ろうと思うので、ワードでの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。