• ベストアンサー

(1)イラストレーターCS4での複数ページ設定を教えてください。

(1)イラストレーターCS4での複数ページ設定を教えてください。 いつのドキュメントの中に、A4サイズのものを5ページ分作りたいのですが、 エクセルやワード等とは違ってカンタンにページを増やすやり方が 分かりません。 ほぼ初心者です。 (2)新規でドキュメントを開くと、黒い枠(ページサイズ?)の外側(グリッド線を 表したときの5マス外側)が赤い四角で囲まれています。 これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) A4サイズものを5ページ分作るのなら、アートボードを大きめに設定して、A4サイズの□を5つ書き、その中に作成してくことになります。(画像1参考) 画像2つ目の設定(赤丸をダブルクリック)で画像3つ目のようにアートボードを増やす事はできますが、実際これがどこまで(印刷に出すとしたら)使えるのか、私は使わない機能なので分かりません。印刷屋さんに出す場合は先に確認を取られた方がいいと思います。 (2)下記の参考URLをどうぞ。 裁ち落とし0にすると表示されません。

参考URL:
http://presedia.net/jp/joc/design/basic/illustrator/ai05_basic01.html
apple-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像2つ目はどうやったら出せますか? (画像が少し見えにくいので・・・)

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 ツールパネルから。写真が横で見にくいですが……。画像が勝手に変倍されてしまうので。

apple-05
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事待ってました~!

noname#119957
noname#119957
回答No.3

fireworsならできるよ。

apple-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あいにく、イラストレーターしか持っておりませんので、 fireworsがよく分かりません。

回答No.1

(1)イラストレーターでは複数ページのものはできないことになっとります。

apple-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の質問の仕方が悪く、回答者様にうまく伝えられずにすみません。