• 締切済み

女は臆病だし、抽象論を好まないし、応用が利かない

chordの回答

• chord
回答No.5

この爺さん寂しくて話し相手が欲しいんだな・・・。 そんなのに捕まったら大変だ。仕事中でしんどいのにやっかいなヤツが 来たなぁ。 普通の人はこう思います。 「そうだな、人生きりがないよな!」 と切り返せるような人はヒマな人か変人か酔っ払いぐらいじゃないでしょうか?店員はヒマに見えて忙しいですよバックヤードでやること 山ほどあるのに相手にするとは到底思えませんけど。 つーか爺さんの話がつまらないというのも一因であるかもしれませんし なんともいえないですね。

noname#105097
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 寂しさに応答する暖かさが回りにない。すくなくとも、女店員にはない。それが、温かみを失った現代社会の象徴のような気がするのですよ。井戸端会議というか、見ず知らずのひとを試すあるいは対話する、あるいは最上の形態は受容するということでしょうが。で、そういう感性を社会から奪ったのは、女性的安全至上主義感性だと思いませんでしょうか?一因は少なくともあります。 もちろん、爺さんに品がなさ過ぎるのが問題。